• ベストアンサー

住吉美紀アナ

過去にNHKの方と結婚されていたそうですが、離婚原因はなんだったのでしょうか?

  • Kaiza
  • お礼率96% (121/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

建前的には 『性格の不一致、価値観のズレ』 本音的には 『なんか時間に縛られるな、自由が欲しいな』

Kaiza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどー。結婚での安定や安らぎより、自分の時間が必要なタイプの人なんですかね。たしかに結婚には向き不向きがのタイプがありますよね。

その他の回答 (2)

  • -0-0-
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.2

若い頃に結婚しましたが、結後に直ぐに離婚したそうです・・・。 離婚原因は分かりませんが、 スタジオパークで「私はバツ1です」等と、たまに語ってました。 住吉アナは、 40歳近いのですが、めちゃくちゃ美人ですので、 結婚チャンスは何時でも有りますな・・・。 俺は「スミキチ」ファンで、NHKアナウンサーの中では「ピカ1」だと 思います。

Kaiza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美人ですよねー。しっかりしすぎててダメとか、仕事に熱意がいきすぎてダメとかいろいろあるのかもしれませんね。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

建前の? 本音の? どっちでしょうかね。

Kaiza
質問者

補足

あ、どちらでも分かる範囲でお願いします(笑)

関連するQ&A

  • 住吉美紀アナのヨガインストラクター資格取得について

    ヨガをしていて、ヨガインストラクターの資格に興味がある者です。 元NHKアナウンサーの住吉美紀さんは、ヨガ天でヨガを披露されていて、インターナショナルヨガアライアンスのヨガインストラクター資格をお持ちとのことですが、これは全米ヨガアライアンスの資格のことなのでしょうか? またどこのスクールで取得されたのかをもしご存知の方がいらっしゃったら、それも知りたいと思って、質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 渡邊あゆみアナについて

    きょう昼間NHKテレビを見ていたら、渡邊あゆみアナという人が出てきたのですが、黒田あゆみアナと同一人物ですよね? たしか結婚する前は久能木という姓で、のち離婚されたのだと記憶していますが、再婚されたのでしょうか? プライベートなことで恐縮ですが(もしそうだとお目出度いので)どなたか教えて下さい。

  • 女子アナはなぜ離婚が多いのか?

    女子アナは離婚をする人が多いという印象があります。(再婚もけっこう多いと思いますが) 昨日再婚報道された佐々木恭子アナも過去に離婚してますし、そのほかにも過去には深澤里奈、寺田理恵子、吉崎典子、田丸美寿々、大坪千夏、安藤優子、高木広子、有賀さつき(以上フジ) 、鈴木君枝、薮本雅子、角田久美子、魚住りえ(以上日テレ)、膳場貴子、住吉美紀(NHK) 、 香川恵美子、吉川美代子(TBS) 徳永有美(テレ朝)などなど。 これはほんの一部です。 もちろん離婚してない人の方が多いわけだし、女子アナに限らず離婚している女性はいるので、絶対ってことは言えませんが、 それでもやはり離婚は多い(特に短期間で)印象です。 理由はなんなのでしょうか? たしかに、売れっ子アナは仕事が忙しく夫婦がすれ違いになりやすいのかもしれません。でも仕事が忙しい女性は女子アナに限らずいますし。。 なんともわかりません、理由が。 それとも女子アナの離婚はニュースで大々的に報じられるので多いと勘違いしてるだけでしょうか?

  • 女子アナについて

    私はNHKの和久田まゆこアナが好きですが、女子アナの中で、一番セックスが好きで強そうな人、オナニーしていそうな人は誰だと思いますか? 和久田アナはセックスは強いと思いますか? オナニーはしていると思いますか? 結婚したら家庭的な奥さんになると思いますか? もちろん、見た感じでいいですけど感想をお願いします 女性の方のご意見も歓迎です

  • 有働由美子アナ

    NHKの有働由美子アナ 毎日、昼のスタジオパークで司会されていたのに最近出ておられないそうです(家族がファンで・・・)・・・替わられたのですか?とすれば、現在何の番組かにでておられますか?どなたかご存知の方教えてください!

  • 有吉弘行と夏目三久アナ、お似合いですかね?

    人気お笑いタレントの有吉弘行さんとフリーアナウンサー夏目三久さんが真剣交際しているそうです。すでに妊娠のされているそうなので結婚にもなると思いますが、このお二人、皆さんはお似合いだと思いますか? そのうち離婚とかはないですかね・・・?

  • バツイチの人と結婚した方、アドバイスお願いします。

    バツイチの人と結婚した方、アドバイスお願いします。 バツイチの彼がいます。 お付き合いして1年くらい。 お互い結婚も視野にいれているのですが、やはりバツイチというのがひっかかります。 結婚後、ふだんはたぶん気にならないというか、忘れていると思うのですが、 たとえば戸籍をさかのぼって見る機会(相続なんかでは必要ですよね)があったりすると 知らない人の名前が戸籍のっていたりするんですよね。 それを見てすごーくいやな気持ちになるとおもうんです。 彼のことは大好きですし、過去のことは過去のことで仕方ないと思います。 離婚だって彼が悪いわけじゃない。 離婚の原因は性格の不一致だったと聞いています。 遠距離恋愛で1年付き合ったあとすぐに結婚したそうです。 もっと付き合ってお互いのことをよく知ってから結婚すればよかったと、言っています。 こちらで調べたら、本籍を移せば表面上のバツは消える(というか表記されない)と書かれていました。 彼には本籍を移してもらおうと思っています。 それから、自分のご両親にはお相手の方がバツイチだとお話されていますか? それとも内緒ですか? 私はそれもどうしようか迷っています。 うちの両親は(特に母親)過去の話を蒸し返すのが大好きで、全然関係のない時に私が傷ついた過去の出来事とか、悲しかったことなんかを蒸し返して話をしてきます。 私はわすれたいんですけどね。そんなことお構いなしです。 おかげで忘れかけていた嫌なことや傷ついたことはいつまでも忘れることができません。 そんな母なので、何かあると彼の過去の話を持ち出しそうでこわいです。 彼の前だけでなく、私だけのときもそんな話をされそうです。 私は彼の過去に触れたくないんです。 でも、これって変ですか? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • さんまさんと大竹しのぶについて

    最近さんまさんは一度結婚してたけど、いつの間にか離婚してたそうですね。 いつ離婚して、離婚の原因は何でしょうか? 教えてください。

  • 彼の過去が受け入れられない

     将来的に結婚する約束をしている彼から、先日過去についての告白をされました。 実は結婚していた・子供がいる・養育費を払っている等等・・・  まさに、寝耳に水状態。本当にショックでした。心から誠実な人と思っていただけに裏切られた、だまされた気分でいっぱいです。  彼は私に言えなかったと言いました。自分の弱さであると。でも、結婚を本気で考えるようになってから、言わないといけないと思い苦しんだといいました。自分では過去の心の整理はできているから、もう前を向かって歩くしかない。あなたの要望はできるだけ聞き入れたいと。  言えなくて苦しんだという気持ちは少しは分かると思います。でも、今の私には騙されたとしか思えないんです。今までの幸せが覆された気持ちです。 じゃあ、どうして付き合う前に言ってくれなかったのか。 そこで受け入れたかどうかは確かにわかりません。 面倒事は避けたいと思っているので、それだったら深入りはしなかったかもしれません。  彼の子供は生き続けます(生まれてすぐ離婚し、もう彼には親権はありませんが)。 このまま結婚し、私との子供ができても彼にとっては初めて抱く子供ではありません。名前を付ける楽しみも彼は知っています。婚姻届の提出、式を挙げる喜びなど、私にとっては初めての事で、同じ感動を共有することはできないのです。  離婚原因については私も確かに納得できるものの、その原因が無ければ私とは結婚する事はなかったんだとか、醜い自分がいます。自分の考えが幼稚だとは思っていますが受け入れられないのです。時間が経てば少しは考えも変わるのでしょうか。今は、彼の過去が憎くてたまらないのです。しかも、古い過去ではなく私と知り合う直前に離婚したばかりなのです。(付き合ったのはそれから半年後ですが)  同じ経験をお持ちの方、男性の方、離婚歴がある方と結婚された方、アドバイスを下さい。

  • 武田真一アナ

    こんにちは。 元NHKの看板アナウンサー 武田真一さん(55)は、2021年『クローズアップ現代+』の中で、コロナ渦で二階幹事長に質問した『政府の対策は充分だったか』『更に手を打つ事があれば何が必要でしょうか』 で二階さんのお答えは『皆、やり場のないイライラですよ。他の政党、他の政治家なら何が出来ますか。今、全力を尽くしてやっているじゃないですか、いちいちそんなケチをつけるもんじゃないですよ。』と言い、ご自身の苛立ちを武田さんにぶつけていた様に見えましたが、武田さんは1ヶ月後にNHK大阪支局に異動となり、その後クロ現も降板、さらにはNHKも退社され、この4月から日テレ『スッキリ』の後番組のMCをなさるそうです。 わたしには普通の質問に思えますし、 どこにケチがついているのか解らないのですが、何か問題があるなら教えて下さい。

専門家に質問してみよう