• 締切済み

妊娠!…病気⁉

不安でたまらないので、質問させて下さい。 妊娠希望です。 超肥満体型で、自分の為と大切な大切な未来の赤ちゃんの為に、現在、体重を落とす努力中です。 不妊治療を始めて一年半です。 2月から不妊治療専門の病院に転院しました。 子宮卵管造影をし、形は問題ないと言わましたが、太っているせいだと思いますが、生理不順(35~40日くらい)なのと、冷え症なので、ツムラの当帰芍薬散を処方され、服用しています。 基礎体温をつけたいのですが、ほぼ毎日、猛烈な尿意で目覚めるので、モゾモゾ動いてしまい、正確に測る事が出来ずにいます。 その為、排卵日がハッキリわからないのですが、2月27日に内診と血液検査で排卵はまだ…3月5日に同じく内診と血液検査で排卵が終わっているという事を確認してもらいました。 指示通り、2月26日・2月29日・3月2日・3月4日に仲良しをしています。 3月15日くらいから、下腹部痛が続き、17日から胸が硬く張っていたのと、排卵を確認してもらってから、2週間たっても生理が来ないことから、おそるおそる検査薬を使うと…30分位で、極細陽性が…‼ 今までは、目を凝らしても光の加減を変えても、何の反応もなかったのですが、今回初めて、極細とは言え、変化があり、嬉しさと自分の目を疑ったのとで母に見せに行ったくらいです。 子宮外妊娠とか、化学的流産とか、色々と心配になり、毎日朝晩と検査薬を使いまくってしまいました。(チェックワンファストとドゥテスト2種類ずつ) 検査をする度、少しずつ少しずつ、濃く太く、そして速くなってきました。 現在、ドゥテストでは、2~3分で終了線より少し薄く太い線が…チェックワンファストで、15分位で髪の毛より少し太く、終了線と同じ位の濃さの線がでます。 しかし昨日、病院に行くと陰性、内診でも子宮に変化無しとの事でした。 その日の夜から、急に胸の張りがなくなり、下腹部痛もほとんどなくなってしまいました。 気にしすぎるのはダメな事や個人差があるという事は分かってはいても、やっぱり気になって、他の方の質問や回答を読みまくり、そこで、糖尿病でも陽性になるという事を知りました。 太っているし、病院で陰性だったという事で、不安でいっぱいになってきました。 長文の上、読みづらい文書ですみません。 質問(1):この時期に病院で陰性だったとしても、妊娠の可能性はありますか? 質問(2):もし糖尿病だった場合、こんなに毎回ハッキリ陽性が出るのでしょうか? 質問(3):排卵日がわからない場合、週数や日数は、どう数えたらいいですか? 太っているというのは、自己管理能力のない、自業自得人間というのは、わかっているのですが、どうしても赤ちゃんを授かりたくて…この質問を目にされた神様のような方、感想でもかまいませんので、どうか教えて下さい。

みんなの回答

  • mon15268
  • ベストアンサー率20% (29/142)
回答No.1

この時期に陰性だったら… 排卵日が特定できてないので、なんとも言い様がありません。 生理が来たら妊娠ではなかったということですね。 もし不安なら、もう一度病院で検査してもらうほかありません。 そして糖尿を疑うなら、それもきちんと病院で検査してもらいましょう。 糖尿でなかったのなから化学的流産の可能性が高いです。 それに、不妊治療をしているなら、基礎体温はかならず付けた方がいいです。 計れない~などと言ってる場合ではありません。 計る努力を惜しまずしてください。 まずはそこからです。

maasamaousama
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます‼ No.1さんのおっしゃる通り、化学的流産だったようです。 23日に生理が来ました。 残念な気持ちはありますが、ここまでこれたのは初めてだったので、ステップアップできた!と考えるようにしました。 糖尿病の方も、問題ないようです f^_^;) 次の機会を待ちながら、基礎体温、健康管理、取り組んで頑張りたいと思います。 初めて質問したのですが、ご回答頂ける方がいるって、心強いな!と思いました。 本当にありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬(チェックワンファスト)について・・

    早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)について教えていただければと思います。 1月23日 ⇒ Hcg注射 1月24日 ⇒ 人工授精 排卵後7日で妊娠検査薬の陽性を確認したというネットの体験談を見て、我慢できずに1月29日から毎日検査をしています(苦笑)が陰性続きです。 チェックワンファストなら、妊娠している場合受精後11日にはうっすら陽性になるという話を聞いたのですが、11日目の朝の今日も陰性です。 まだ妊娠の可能性は残ってるでしょうか? また、排卵後の確認は病院で無かったのですが、注射をした場合排卵しなかった可能性はないのでしょうか? よくにた体験談が沢山あるのに重ねて質問失礼します。 よろしければよろしくお願いいたします。

  • 妊娠していませんか?

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望者です。 病院にかかっていて 1月15日が排卵日との診察をうけ 15日に子作りをしました。 生理は28日周期で 前回の生理は1月3日~でした。 なので生理予定日は 1月31日~の予定ですが 妊娠しているかどうか 気になって、気になって・・・ もちろん時間が解決してくれる事とは わかっているのですが。 待ちきれず、26日、29日とチェックワンファストでフライング検査をしましたが 陰性・・・ 時間が経って陽性になってる事もあるようなので にらめっこしましたが いつまでたっても陰性でした。 あと2,3日待てば 生理が来るのかもしれないのですが。 排卵日から15日目で陰性だったらやっぱり妊娠はしていないのでしょうか? 妊娠している可能性ってありますか? 教えていただけたら 有難いです。

  • 妊娠している可能性

    現在妊娠を希望しています。 基礎体温ははかっていませんが、1日にのびるおりものがあったのと最近の月経周期とで排卵日だったのではと思っています。 結果を気にして、フライング検査をしてしまいました。 9日 チェックワンファスト、ドゥテスト 陰性 10日 チェックワンファスト 陰性 12日 ドゥテスト 尿をかけてすぐは陰性。10分以内に見れるか見えないかのうっすらと縦ライン 13日 ドゥテスト 前日とおなじかんじ。 結果は以上です。排卵日も憶測なので、もしかしたら1日よりもっと襲い可能性もあるんですが。。。 このようなかんじでも妊娠している可能性ってありますか?

  • まだ妊娠の可能性はあるでしょうか?

    妊娠を希望しています。 21日 36.13 排卵検査薬陽性 22日 36.12 排卵検査薬陽性 23日 36.22 排卵検査薬陰性 24日 36.17 排卵検査薬陰性 25日 36.89 排卵検査薬陰性 26日 36.81 27日 36.81 28日 36.86 29日 36.70 30日 36.91  31日 36.88 1日 36.75 2日 36.97 妊娠検査薬陰性(チェックワンファスト) 3日 計り忘れ 妊娠検査薬陰性(チェックワンファスト) 4日 36.91 5日 37.00  この様な状況で妊娠の可能性はまだありますでしょうか?いつもの高温期は36.60~36.75くらいです。今回はいつもより高くもしかして!?と期待もしてみたのですが排卵後からいつもよりも体温が高いので外気の温度のせいかな?とも思ったりと・・・あと2.3日もしたら結果は分かると思うのですがずっと妊娠を希望しているので毎日考えてしまって。少しでもみなさんの意見を聞けたらいいな。と思って投稿しました。宜しくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬

    生理予定日が6月21日で、排卵予定日が6月9日でした。 6月23日か24日に外出しをして、現在生理が来ていません。 2週間たったので、今朝クリアブルーで検査しましたが真っ白な陰性でした。 産後間もなく、生理不順もあって排卵日がずれたかもと思うとまだまだ油断は出来ないかなと思っています。 昨日から右の卵巣?付け根がズキズキしており、初期症状なのか排卵痛なのか区別がつきません。 妊娠したかもと常に考えてしまうのでその影響もあるのかなと思います。 もうこのような事は無いよう絶対避妊すると決めました。 また来週検査して陰性なら妊娠は無いと思いますが、現時点で妊娠していると思いますか? チェックワンファストが近くに売っていなく、クリアブルーかドゥテストしか置いていません。 クリアブルー以外で陽性になる事はありますか?

  • 妊娠について

    彼女の事です。 生理記録サイトによると前回の最終生理が8月2日で平均周期が30~31日で排卵予定日が8月18日となっていて9月1日、2日が生理予定日となっています。今で5~6日遅れています。 更に数日経って生理がこない場合は病院に行こうと思っています 今まで生理が遅れた事がなく一度だけ今までの記録によると出産後一度だけ34日という時があったそうです。 今月はストレスを感じた事が多かったみたいなのですが、もっとも感じたであろうと思う日が23日と26日なので排卵予定日が18から前後という事なので排卵予定日以前はストレスに感じる事はなかったと思います。 症状としては食欲不振、ダルさ、微熱、胃か子宮あたり(下腹部?)がキリキリする感じです。 今のところ出血はないようです。 3日の夜に熱があると図ったところ37.8° 4日の昼間に37.3°夜は37.1° 5日の夕方に36.8° 6日の夕方に36.8° 今日の朝図ったら起き上がらずに36.5°です。 基本体温は36.5°です。 仲良しした日は8月22日の深夜12時あたり、8月25日の深夜はゴムを付けてます。生で仲良ししたので可能性があるなら22日ここかな?って思ってます。 生理がこないという事なので3日の昼間にドゥテストで見えないぐらいの陽性反応、夜にドゥテストで肉眼で近づけなければ更に見えない陽性反応。 4日の朝にドゥテストで真っ白な陰性、昼間にチェックワンファストで真っ白な陰性、夕方にクリアブルーで真っ白な陰性、 5日の昼間にドゥテスト真っ白な陰性、夜にチェックワンファストで四時間ぐらいおいて真っ白な陰性。 6日の夜にクリアブルーで真っ白な陰性反応。今日の朝まで放置してましたが陰性反応。 これは妊娠してる可能性はあるのでしょうか? 詳しい方、心優しい方、教えてもらえませんか? 宜しくお願い致します。 長文になりまして失礼しました。

  • 現在妊娠中の方に質問です

    6月1日に生理があり、13日と20日に性行為をしました。 周期は不規則で排卵日は分かりません。 検査薬で薄く陽性が出たので7月2日(4週)に病院へ行きましたが、陰性でした。 11日(5週)にも検査薬では薄く陽性。病院では陰性。 そして13日から3日間、出血しました。 2日前の、病院での検査は陰性だったし、初期の流産だと思っていましたが、 検査薬はまだ陽性反応なので、28日に病院に行きました。 しかし、子宮に何もないと言われました。 その先生は『検査薬は妊娠してなくても陽性が出る』と言いました。 しかし、お客さまセンターに問い合わせると、 それだけ長い間薄くても陽性が出るのなら、着床に反応しただけ、と言う事はない。 妊娠していないのに、陽性になる事はない。と言われました。 今も体がほってったりするので検査薬を使ってみると陽性。 生理日からすると11週になるのですが (排卵は遅れているので2週分の遅れがあると思いますが) 皆さんはエコーで胎嚢が確認できたのは何週の時でしょうか? また、3ヶ月以降に分かった方はいます? 子宮外妊娠なのでは…と、心配にもなったりします。

  • 妊娠検査薬

    4月28日から30日で排卵日検査薬で陽性が出ました。5月10日朝一、チェックワンファストで真っ白な陰性の場合、妊娠可能性はもうないですか?

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか?;;

    夫婦で妊娠をとても望んでいます。 フライングをしていることよくわかっていますが、知りたく妊娠検査薬で調べましたが、 曖昧でどうなのかわからず・・・質問しました。 期待・希望を持ちたいところです! 基礎体温は今回リセットしてしまったら、しっかり付けようと思っているところです。 知恵や経験を教えてください。 生理周期は28日~30日です。 生理予定日は11月28日~30日あたりです。 10月30日 生理開始 11月7日  生理終了 11月10日 夜中に仲良し 11月15日 仲良し 11月14日15日 某サイトによる排卵日予想 11月18日 排卵日なのかなんとなくお腹に違和感(排卵日近辺にけっこうあります) 11月24日 陰性 喉が痛い 11月26日か27日 陰性 11月28日 下腹部あたりがシクシク痛い 11月29日 同じく下腹部が痛い          ドゥテストにより3分後にうすーく陽性? 11月30日 朝 ドゥテストにより29日よりは陽性濃いような感じ 夜 チェックワンにてうすーい陽性      いろいろな口コミでドゥテストは疑陽性があるとありまして、 チェックワンにて検査。 3~4分後に薄く陽性ラインが見えます。 ドゥテストのラインが出たときは嬉しくて;; ですが、チェックワンはホントに薄いラインです・・・ 化学流産も知っています。 薄い陽性ばかりなので覚悟はしています。 フライングで早いのもわかっています。 妊娠の可能性はありますでしょうか? よろしくお願いします

  • 妊娠検査薬、妊娠の可能性は低いでしょうか?

    はじめまして。 こちらでも検索して色々と拝見させていただいたのですが、再度質問させてください。詳しい方、ご経験などご意見いただけたら嬉しいです。 1人子供はいるのですが習慣性流産で今、クロミッドとデュファストンを服用中でタイミングで病院通いしています。 (色々と検査はしましたがどれも-でした) 今年から基礎体温をずっとつけていて、タイミングよく仲良くしているとは思うのですが妊娠できません。 生理前から陽性が出ている方もいらっしゃるようなので、わかってはいるのですが気になって気になって仕方がなく毎月フライング検査何度もして検査薬を無駄にしています。 学習しないとなのですが、どうしても気になってフライング検査してしまいます。。早いとわかっていながら落ち着くことが出来ず今回もチェックワンファストで数日前から検査してしまっているのですが今朝も真っ白の陰性でした。もう今回も妊娠の可能性は少ないでしょうか? また先月も排卵痛らしきものがあっって数日後病院に行ったのですがまだ排卵はしていませんでしたので、今回も排卵痛でなかったかもしれません。体温もガクッと下がらないのでいつが排卵だった可能性がありますか?タイミングも悪かったのでしょうか? 最終生理5月31日 体温 9日36.29    10日36.31 仲良し   11日測り忘れ    12日36,33   13日36,35 排卵痛?その深夜に仲良く(14日?になるの           でしょうか?)   14日36.39   15日36.53   16日36.54 仲良し   17日36.69 仲良し   18日36.72   19日36.86 病院にて排卵済み確認   20日36.78   21日36.92   22日36.80    23日36.80   24日36.94   25日36.93    26日37.00 チェックワンファスト陰性   27日36.95 チェックワンファスト陰性

専門家に質問してみよう