• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠について

彼女の事です。 生理記録サイトによると前回の最終生理が8月2日で平均周期が30~31日で排卵予定日が8月18日となっていて9月1日、2日が生理予定日となっています。今で5~6日遅れています。 更に数日経って生理がこない場合は病院に行こうと思っています 今まで生理が遅れた事がなく一度だけ今までの記録によると出産後一度だけ34日という時があったそうです。 今月はストレスを感じた事が多かったみたいなのですが、もっとも感じたであろうと思う日が23日と26日なので排卵予定日が18から前後という事なので排卵予定日以前はストレスに感じる事はなかったと思います。 症状としては食欲不振、ダルさ、微熱、胃か子宮あたり(下腹部?)がキリキリする感じです。 今のところ出血はないようです。 3日の夜に熱があると図ったところ37.8° 4日の昼間に37.3°夜は37.1° 5日の夕方に36.8° 6日の夕方に36.8° 今日の朝図ったら起き上がらずに36.5°です。 基本体温は36.5°です。 仲良しした日は8月22日の深夜12時あたり、8月25日の深夜はゴムを付けてます。生で仲良ししたので可能性があるなら22日ここかな?って思ってます。 生理がこないという事なので3日の昼間にドゥテストで見えないぐらいの陽性反応、夜にドゥテストで肉眼で近づけなければ更に見えない陽性反応。 4日の朝にドゥテストで真っ白な陰性、昼間にチェックワンファストで真っ白な陰性、夕方にクリアブルーで真っ白な陰性、 5日の昼間にドゥテスト真っ白な陰性、夜にチェックワンファストで四時間ぐらいおいて真っ白な陰性。 6日の夜にクリアブルーで真っ白な陰性反応。今日の朝まで放置してましたが陰性反応。 これは妊娠してる可能性はあるのでしょうか? 詳しい方、心優しい方、教えてもらえませんか? 宜しくお願い致します。 長文になりまして失礼しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数253
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

性行為日の3週間後に検査して陰性なら妊娠はありませんが、 8/25が最終なら9/21にならないとわかりません。 自覚症状には意味がありません。 基礎体温は、婦人体温計という小数点以下第二位まで測れる体温計で、朝起きてすぐに布団の中で計る舌下体温でなければ意味が無く、それも、少なくても最終生理開始日から計らなければわかりません。 というわけで、9/21までお待ち下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自覚症状は意味はないというのは妊娠初期症状かどうかがわからないからという事ですよね? 体温も婦人体温計じゃないとダメなのですね。 ありがとうございます。

質問者からの補足

生理前にいつもある胸のはりが今回ないみたいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

あの、質問の回答になりませんけど 病院行けばわかる事です。 検査薬使ったって反応がまちまちなのなら余計に。 此処で可能性を聞くよりも行動した方が より早く結果がわかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに病院に行くのは一番正確だというのはわかってますが、どうなのかな?という事を聞きたかったのです。