• ベストアンサー

私を感動させてください!

私が感動する言葉や名言を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211046
noname#211046
回答No.2

感謝を知らない人を満足させることはできない 私は人のために何かをするのに、自分の時間や体力を浪費するのは苦ではありません。気になるのは、その人が喜んでくれたかどうかです。 だから…無反応だとちょっとむなしいんですよね、ずうずうしい話ですが でも、この言葉を知ってから、「仕方ない」って片付ける方法があることに気づきました(*^^*) ラジオで誰だか知らない人が言っていましたの(^^) あと…昨日私が言われた言葉で 「それで幸せだったんですか?」 私が今まで自分の身をある場所に置いていた状況を年下の男の子に話していたら、突っ込まれました 幸せ?って、タイミングよく突然聞かれると… なんだかスイッチみたいなのがカチってします あれ?って、その一瞬に自分と向き合うんです 今まで逃げてきた自分の気持ちといきなり向き合うことになったので今はかなり落ち込んでいますが、きっと前に進める糸口がありますよね

その他の回答 (3)

回答No.4

「わぁー!あいつ足無い!」 馬鹿にされていた少年は馬鹿にする少年達にこう言った… 「僕には足がないよ、、でも一歩また一歩生きていくよ!」 強い子だなぁ(つд`)

noname#152023
noname#152023
回答No.3

「真実が、確実な一つのものでないということは、真実の価値を少しも損ないはしない」 小説の中のセリフですが胸に残る言葉です。

noname#161900
noname#161900
回答No.1

「失敗を恐れるな、何も行動しないことを恐れろ。」 本田宗一郎氏の名言です。この言葉で、いつも自分を戒めています。

関連するQ&A

  • 「感動」と言う言葉の入った名言

    「感動」と言う言葉の入った名言もしくは金言・格言がありましたら教えて下さい。

  • しくじり先生で感動した場面

    バラエティのしくじり先生の大ファンです。 どの先生も最後にはとてもためになる感動的な名言を残してくれますよね。 みなさんが感動された先生とその内容、名言などあれば教えてください。 そういえば番組側で勝手に選んだ名言大賞が放映されていましたが、 あれはあれでおもしろかったですが、皆さんがどういう内容をどんな風に 受け止めたのかがとても興味があります。そのみなさんの受け止め方にも また名言がかくされているのではないかと思うからです。 よろしくお願いします。

  • 感動した反戦歌

    今までで一番感動した反戦歌は何ですか? 日本国内外問わず。 他、文学、名言、映画等々、おすすめのものがあれば是非お教え下さい。

  • 感動させられた

    1.その言葉に感動した。 2.その言葉に感動させられた 1と2では意味合いが変ってくるのでしょうか?

  • あなたが人生の中で最も感動した名言を“ただ一つだけ”教えてください。

    あなたが人生の中で最も感動した名言を“ただ一つだけ”教えてください。 私が最も感動したのはシェークスピアの「世の中には幸も不幸もない。 ただ、考え方でどうにでもなるのだ」です。

  • かっこいい発音、雰囲気の「名言」を教えて下さい。

    こんばんは、お世話になります。 名言や言葉を教えていただきたいのですが、名言の中でも、発音や雰囲気といいますか、人を「おおー」と思わず言わせるような名言を教えていただきたいのです。 知的な名言ではなく、感動や勢いづくような名言です。ジャンルは愛でも戦争でもなんでもかまいません。 たとえば、「敵は本能寺にあり!」のような言葉です。 どうかお願いいたします。

  • 感動したい!!

    相田みつをさんや326さんっているじゃないですか?あの人たちの言葉でものすごく感動したことがあるんですよ。この人たちの詩が載ってるサイトなどありましたら教えてください。別に全然他の人のでも構いません。 とにかく、心に響く、ちょっと泣いてしまうような詩が見たいのです!! あと、なんか感動する詩とか自分で作った人とかも教えてください。 もう、誰でも、なんでもいいんです。とにかくジーンとしたり、勇気が出るのがみたいんです。よろしくお願いします!!!!!

  • 感動の言葉

    感動(嬉しい言葉、等)がありますよね? 皆さんはどんな言葉を言っていますか?彼女に。 お願いします。

  • 感動する言葉

    感動する言葉ってありますか? 恋人に言う言葉です。 嬉し泣きをさせた言葉を教えて下さい。 宜しくお願いします。 

  • 感動を与える?

    ここ数年、スポーツ選手を中心に「感動を与えたい」などと言う人が増えたように思います。 感動は与えたり、与えられたりするものではないと思っています。この言い方にかなり強い違和感を感じるのですが、一体誰がこんな言葉を使い出したのでしょうか。 自分の記憶では長野オリンピックの頃にスキージャンプの原田選手が言っていたような記憶もあるのですが。