• 締切済み

1日の食事の量

20代の女性に質問です。 通常一日の食事(間食も含め)のメニュー例と量をできるだけ細かく教えて下さい。平均してどのような食生活をしているのか知りたいです。 宜しくお願いします

みんなの回答

• Sa-mam
回答No.2

25歳 女です 朝 4枚切り食パン1枚、納豆、グレープフルーツ半分、ホット豆乳コップ1杯 昼 照り焼きチキン丼(発芽玄米、チキン、温泉卵、薬味のねぎ山盛り)、サラダ(キャベツ、にんじん、もやし、ガーリックチップをポン酢で)、しじみの赤だし 間食 コーヒー3杯、ショコラバター1枚、黒糖みるく1個包 夜 発芽玄米茶碗に軽く1杯、ベーコンじゃが、レバー煮付け、サラダ(生わかめ、おくら、キャベツをポン酢で)、祖母の手作りたくあん 朝のグレープフルーツと間食は必ず食べます。 食べたいもの食べて、 食べ過ぎたらヨガやらウォーキングで自己満消費してます♪激しい運動は嫌いなんで^^;笑 毎日快便だから??か、体重はずっと身長-110です^^

okapioyama
質問者

お礼

間食を欠かさずに体重を維持しているなんて羨ましいです。 3食しっかり摂って食品のバランスも健康的ですね。 私は朝は食べずに昼は外食が主なので(^_^;) 食生活の乱れが気になる今日この頃… 同年代の方の意見、とっても勉強になります。 ありがとうございました!

noname#151779
noname#151779
回答No.1

今日食べたものは、 ・朝 十三穀米 味噌汁(じゃがいも、たまねぎ、薄揚げ)、れんこん炒め(にんじん、こんにゃく)、ひじき、めかぶ、イチゴ2粒、プロセスチーズ、柿の葉茶、緑茶、納豆、豚肉とキャベツの炒め物、すりゴマ、たこときゅうりの酢の物 ・夜 モスバーガーにて(チリドッグ、ポテト、アイスティー) 生わかめ(しょうがとポン酢)、緑茶、プロセスチーズ、ナチュラルチーズ、みかん の2食でした。 だいたいいつも2食で、他に魚のみりん干しや、煮物などをよく食べています。牛肉は1年に1度くらいしか食べないです。卵は1日半個~1個。

okapioyama
質問者

お礼

理想的な朝食ですね! 健康と美容に良さそう 見習わなくては。 ありがとうございました