• 締切済み

1日の食事の量

20代の女性に質問です。 通常一日の食事(間食も含め)のメニュー例と量をできるだけ細かく教えて下さい。平均してどのような食生活をしているのか知りたいです。 宜しくお願いします

みんなの回答

  • Sa-mam
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

25歳 女です 朝 4枚切り食パン1枚、納豆、グレープフルーツ半分、ホット豆乳コップ1杯 昼 照り焼きチキン丼(発芽玄米、チキン、温泉卵、薬味のねぎ山盛り)、サラダ(キャベツ、にんじん、もやし、ガーリックチップをポン酢で)、しじみの赤だし 間食 コーヒー3杯、ショコラバター1枚、黒糖みるく1個包 夜 発芽玄米茶碗に軽く1杯、ベーコンじゃが、レバー煮付け、サラダ(生わかめ、おくら、キャベツをポン酢で)、祖母の手作りたくあん 朝のグレープフルーツと間食は必ず食べます。 食べたいもの食べて、 食べ過ぎたらヨガやらウォーキングで自己満消費してます♪激しい運動は嫌いなんで^^;笑 毎日快便だから??か、体重はずっと身長-110です^^

okapioyama
質問者

お礼

間食を欠かさずに体重を維持しているなんて羨ましいです。 3食しっかり摂って食品のバランスも健康的ですね。 私は朝は食べずに昼は外食が主なので(^_^;) 食生活の乱れが気になる今日この頃… 同年代の方の意見、とっても勉強になります。 ありがとうございました!

noname#151779
noname#151779
回答No.1

今日食べたものは、 ・朝 十三穀米 味噌汁(じゃがいも、たまねぎ、薄揚げ)、れんこん炒め(にんじん、こんにゃく)、ひじき、めかぶ、イチゴ2粒、プロセスチーズ、柿の葉茶、緑茶、納豆、豚肉とキャベツの炒め物、すりゴマ、たこときゅうりの酢の物 ・夜 モスバーガーにて(チリドッグ、ポテト、アイスティー) 生わかめ(しょうがとポン酢)、緑茶、プロセスチーズ、ナチュラルチーズ、みかん の2食でした。 だいたいいつも2食で、他に魚のみりん干しや、煮物などをよく食べています。牛肉は1年に1度くらいしか食べないです。卵は1日半個~1個。

okapioyama
質問者

お礼

理想的な朝食ですね! 健康と美容に良さそう 見習わなくては。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 食事の量を減らすには??

    20代女性、体型は普通くらいです。 ここ数ヶ月、食事の量が多くなって困っています。 原因はお腹がなりやすい体質なので気にして間食をしたり、長時間間食もできないような時には朝食や昼食を限界まで食べる生活を1年前くらいから続けているからです。最近では、今までと同量食べてもお腹がすいた感覚が早く来てしまうようになりました。 カロリーには気をつけているのでそんなには体重も変わっていませんが、外で購入、食べられる間食のカロリーにも限界があります(サラダとかをもりもり食べるわけにはいきません)また、このまま食事の量が増え続けるのも恐ろしいです。 どうにかして、お腹がならない程度に食事の量を減らすことはできないでしょうか? 基本的にお休みはありませんので、普段の生活の中で出来るアドバイスをお願いします。

  • ☆痩せている方の食事量☆

    ☆痩せている方の食事量☆ 痩せている方の食事量を教えてください。 朝・昼・晩・間食など詳しくお願いします。 あと、身長が165センチの人が体重43キロくらいを キープするには、どんな食生活になるのかわかる方いたら、 教えてください。

  • 痩せている人の食事量

    一般に、「痩せの大食い」と言われる人達以外は、痩せている人は、やはり食事量が少ないと思います。 私が知っている小柄でとても細い女性は、間食もするけれど食事量が少ないです。 例えば、市販のお弁当や外食では、一人前の半分位しか食べられません。 また、痩せている人は、食への執着というもの自体が薄いように思います。酷くお腹が空いている時以外は、食べなくても平気だし、目の前に食べ物が有っても「食べたい!!」という欲求は余り湧かない様に思います。 間食も、数口程度の少量で満足し、例えばチョコ菓子を一箱、スナック菓子を一袋、たいらげる事なんてしないのではないでしょうか。 また、食べ物を残す事への罪悪感はありながらも、無理矢理食べる、という事もあまりしない(出来ない)ように思います。 参考迄に、普段の食事量はどのくらいなのか、お話をお聞かせ下さい。 外食等の一人前の量は多いと感じますか?菓子パン等は、一個で食事替わりになりますか?お腹がいっぱいになれば、残す事を厭いませんか? 20代後半、165cm位で45kg位の女性の方であれば尚嬉しいです。

  • 1日のおおよその食事量

    よく、1日あたりの食事摂取量の目安としてエネルギーが用いられていますが、 そうではなくて、1日あたりの食事の量をグラムであらわすとどれくらいになるのでしょう? もちろんそのエネルギーの配分によっていろいろだとは思うのですが、 だいたいで良いので知りたいのです。 もしくは、その調べ方(資料名など)を教えていただきたいです。 日本人でも世界の平均でも構いませんし、 日常的な食事量でも、最低これくらい食べていれば生きられるという量でも構いません。 ご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • 一日に平均食べる量

    はじめまして。私は153センチ50キロの20代後半の女性です。仕事は一日デスクワークで通勤毎日50分ほど歩きます。他に特にスポーツはしてません。 お酒は好きですがおつまみは飲むときは食べません。 それで、いまかなりまじめにダイエットはじめようと決心しました。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが私と同じような体系、生活習慣の方の体重、身長と一日の食事量を教えてください。また、それ以外の方でも教えていただけるなら大感謝です。 今の自分の食生活だとなかなかやせないので皆さんはどれくらいのお食事量なのか参考にしたいので。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 一日の間食の量

    みなさんの一日の間食の量はどれくらいですか? あと、私は今中学校3年生なのですが 入学時と比べて体重が10キロも増えてしまいました・・・。 成長したり、部活動に入って筋肉が付いて重くなったこともあると思うのですが、 さすがに増えすぎだと思います。 その一番の原因は間食だと思っています。 それで、みなさんは一日にどれくらい間食しているのか気になったので この質問をさせてもらいます。 それと、間食を辞めれる方法、三食の食事制限が無いダイエットの方法など 有りましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 食事量を減らしてるのに痩せない→もっと食べてみる?

    【おおざっぱにまとめると】 数年間、食事量を減らしすぎたせいで身体が省エネモードになってる? →じゃあ筋トレして基礎代謝を増やそう!  →筋肉つけたい、食事はどれくらい食べたらいいんだろう・・・   と、悩んでおります。 ---- 体脂肪率が30%を超えてきたので減らそうと思い、 食事は1300カロリー前後+1日一万歩生活を一ヶ月以上しましたが効果がでませんでした。 ここ3,4年ほど1日1300カロリーの食事量で生活していたので、身体が省エネモードになってる気がします。 そこで基礎代謝をあげれば良いのかと思って筋トレを始めたのですが、 筋肉をつけるためには食事量も増やした方が良いのですよね? 1日どれくらい食べればいいか見当がつかないのでどなたか教えていただきたいのです。 いつも1300カロリーだったので、それ以上に増やすのが怖いような、、たくさん食べられて嬉しいような・・。(食べることが好き) >>こんな感じです>> 20代後半・女性 157cm、50kg、体脂肪率30%、 労働は中程度(立ち仕事のパート、家事) 基礎代謝量(TANITA家庭用体組成計いわく):1080ほど 筋肉量:33kg 体組成計さんに成人の平均より少ないといわれてます。 基礎代謝を含めた総消費カロリー:1日1300ほど(平日。活動量計で計ってますがいつもこのくらい) 最終目標は体脂肪率21% *4年前は57kg37%、1300カロリー制限生活開始+軽い有酸素運動で2年以上かけて46kg24%へ ~半年くらい停滞。 ~心が折れて有酸素運動をしなくなったころに旅行やイベントが続き、食事量が増える。 ~気がついたら50kgまで増えてた。体脂肪率も30%突破。。要するにリバウンド中です。 長い文に目を通して頂きありがとうございました。 あせらず健康的に脂肪を減らしたいと思っています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 食事量について

    現在、1歳半(82cm、11kg)の長男の事なのですが、食べる事が大好きで、好き嫌いもなく三食きっちり食べます。1回量は年齢的に普通と思いますが、摂取スピードが速く、次々にほおばります。それ以外にも自分たちの食事時にも食べ物をねだりに来るので(子どもだけ先に食べさせている為)、カロリーの低いもの(例、野菜類)であれば良いかと思い、ついつい数口程度あげてしまいます。今の体形は身長・体重とも数値的には平均ですが、見た目は少しポッチャリです。当然、おなかも部長さんクラスです・・・。今は、特に肥満体型とは思わないのですが、先々に多少不安を感じる時があり、このままの食生活を続けていっても特に問題はないのか、いまから何か食生活を変えたほうが良いのか、迷う時があります。 また、今は問題はないとしたら、肥満の心配が必要なのは何歳頃からなのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせて頂ければ幸いです。

  • 食事量は適切でしょうか?

    痩せるために食事量を減らそうかと考えているのですが、現状の食事量は適切でしょうか? 1週間くらい前から体重が0.6kg増加してしまい大変困っています。増える前の体重が59kgで、今は59.6kgです。ちなみに身長は169cmです。 普段の食事量は、 朝:600kcal 昼:450kcal 夜:1000kcal 間食:350~500kcal となっています。 なお1週間のうち5日間は、毎日自転車で20km走る運動をしています。(平均時速は約18km) また働いている仕事は肉体労働に近く、基本的に立っており、距離は短いですが重さが約20kgあるものを持ち運んだりすることもあります。

  • 20代女性食事量

    20代の女性の食事量について質問です。 拒食症を克服している所で、 体重をはからなくなってからだいぶ普通に食事できるようになりました。 今日は 朝→トースト5枚切り1枚、ヨーグルト 昼→菓子パン、コーヒー 夜→オムライス、コーンスープ 夜のオムライスが自分ならりには すごく食べました。 胃がさがってるのと、今まで食べななったので、すごく苦しいです(´・ω・`) これから徐々に3食普通にたべれるようにしたいのですが、拒食症だったため普通の食事量がわかりません… 20代の女性の食事量を教えていただきたいです。 自分は23歳157センチ43キロ 仕事は保育士です。