• ベストアンサー

いつ月払いでしょうか?

いつもお世話になっています。 クレジットは翌々月払いが、普通ですよね ? 今日、料金詳細を見たところ、4月予定に、3月14日にカード払いした金額も入ってました。 予定とは書かれてあるのですが、今までの感覚では、 3月14日支払い分は、5月払いといった考えでした。 まだ、確定ではないと、考えてよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.3

>クレジットは翌々月払いが、普通ですよね 締め・支払いの関係で必ずそうとも言えません。 仮に15日締め仮定した場合 4月支払いは「2月16日~3月15日の利用請求分」となります。 一度ご利用のカード会社に確認しましょう! ちなみに・・・ >今日、料金詳細を見たところ、4月予定に、3月14日にカード払いした金額も入ってました。 これは4月支払いとなります。

sugar0111
質問者

お礼

ありがとうございました。15日締めと、わかりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

お使いのカードの締め日にもよりますが、 カードを使用したお店により、カード売上げ計上のタイミングもまちまちです。 多分、あなたのカードは15日締めなのではないでしょうか。

sugar0111
質問者

お礼

• dondoko4
回答No.4

貴方のクレカードは、毎月何日締めなの。それを書いてくれないと。 予定は確定です。

sugar0111
質問者

お礼

• Turbo415
回答No.2

そのカードが15日締めで翌月払いなら、翌月ですね。 カード会社の締め日までに請求が来れば翌月の支払日に落ちます。 ただ、買ったショップが14日にかった請求を15日までに出さないで20日とか末日に請求すると翌月15日締めになり翌々月支払いになります。 カード会社の締め日と買った日と買ったお店のカード会社への請求日によってずれてきます。最大2ヶ月、最小25日ぐらいと言う幅があります。 小さなお店は処理が面倒なので月末にまとめてカード会社に請求をすると言うところもあります。

sugar0111
質問者

お礼

• FEX2053
回答No.1

例えばJCBは、15日締めの翌月10日払ですから、 3/14の買い物が15日までにJCBに請求されれば 4/10の請求に計上されますよ。 カード会社の請求パターンを確認してください。

sugar0111
質問者

お礼