• ベストアンサー

HONDA Fitについて

ハイブリットFitの購入を考えています。 マイナーチェンジが出るようですのでどうするか考えています。 今、車が無いので急いでいるんですよね^^; 車に詳しい方、教えていただけませんか? マイナーチェンジって大きく外観が変わるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.2

マイナーチェンジって 大きな 改良はしません 外観でも ポイント的部分 ライトや テールランプのデザイン変更 内装も 見た目が変わる 程度です。 エアコンパネルデザインが多少変わるとか オプション装備が 標準装備されたグレードが付かされたり  ボディーカラーは、廃番カラーと新色が追加されるでしょう 前モデルで トラブルが多かった機構などについては 細かな改善された部品に変更されます。 これは見た目では 解りません 現行車両が今月登録可能であれば 決算特価でしょう また マイナーチェンジ前なら お買い得です。 マイナー直後は、値引きが期待できませんが 現行よりは、エンジン等は、初期型販売で得た 不具合を 7割方解決させた 進化版です。 価格comの FitHVの口コミなどで 決定的な 不具合の書き込みが 多ければ マイナー後のモデルが お薦め 大きな 不具合が無い様でしたら 現行モデルを お買い得に購入されれば良いかと思います。 取りあえず 現行モデルを試乗して 違和感とか気になる事が有るかを確認ですねー 気になる点が 有れば 営業マンに マイナーチェンジ車で 改善されるか 質問を 投げかけてみるとかすると 何らかの 反応を示すと思います。 営業マンの顔色や態度で 判断して見て下さい。

yarinomataza
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 現行で購入することに決めました。 ご丁寧にお返事いただきありがとうございます。 また、的確なアドバイス感謝致します。

その他の回答 (2)

• nsan007
回答No.3

フルモデルチェンジは一から見直しますから、かなりイメージから変わってしまう事もありますが、マイナーチェンジは一部のお化粧直し程度ですが、目先を少し変えて売り上げ台数を伸ばす為に国産車では殆どやりますが、本当は意味が有りません。 マイナーチェンジに関係なく、改良の為に目に見えない所でのパーツの取り換えなどは知らないうちにいくらでもやられています。 ただ、私は開発の時に一番バランスの良いスタイルを考え抜いて世に出された物を無理に少し変えたりしますから、むしろデザイン的には改悪の場合が多いように思います。 気にせずに買いたい時に買えるモデルでお考えになるのが良いと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 現行で購入することに決めました。 ご丁寧にお返事いただきありがとうございます。

• sayapama
回答No.1

マイナーチェンジとは、お化粧直し程度の変化です。 エンジンや足回りなどの大掛かりな変更はフルモデルチェンジになります。 ただし、マイナーチェンジと言っても、車に詳しい人なら直ぐにその差が判ります。 車が無くて急いでいるとの事ですが、ハイブリッドフィットの納期って調べましたか? 契約後に結構待たされるはずですよ。 同じ待たされるのなら、マイナーチェンジ後のモデルでも良いかと思います。 ただし、マイナーチェンジ後は値引きが引き締められます。 まあ、ハイブリッドモデルは初めから値引きが厳しいのであまり影響ないでしょう。

質問者

お礼

納期は今月に間に合うらしいです。 税金の事など考えると現行でもいいかなと 思案しておりました^^ ご丁寧にありがとうございます。 他に何かありましたら教えて下さい。 車の事はあまりわからないので^^;