• ベストアンサー

アクセス・重複クエリを重複度数nで絞り込む

重複クエリの抽出条件として重複度数n以上のものだけを表示,あるいはn以下のものだけを表示するということは可能でしょうか? できるのであればその方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_chi_chi
回答No.1

重複クエリを見ましたか? たとえばT_TABLEの項目1の重複を抽出 -- SELECT * FROM T_TABLE WHERE (T_TABLE.項目1 In (SELECT 項目1 FROM T_TABLE GROUP BY 項目1 HAVING Count(*)>1)); --- HAVING Count(*)>1 ここを希望のnに変えればよいと思います。

suruhon
質問者

お礼

今までSQLビューの知識が無かったのでわからなかったのですが、教えていただいた通りnを変更することによりこちらの要求通りの結果が表示されるようになりました。 大変すっきりしました。ありがとうございました。