• ベストアンサー

英会話教室に通おうと思っています。

Scotty_99の回答

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.1

Nova、ECC、Gaba、AEONと英会話スクールいろいろ通ってきました。 結論から申し上げると日本の英会話教室は意味がないと思います。 理由 1.費用が高い・・・1回2000円~6000円 2.練習量が足りない・・・上級者から申し上げると週1回、2回通うだけでは到底無理 3.グループレッスン・・・グループレッスンはほとんど話せない 4.先生がネイティブ・・・ネイティブより非ネイティブが効率がよい 5.テキストに基づいている・・・テキストに沿うから用意された会話しか話せない 6.つまらない・・・男性からするとあまり面白くないと思う 7.仲間づくりに不適・・・勉強仲間はできにくい環境です 8.スタッフが金儲け主義・・・女性スタッフに嫌気を感じることも多々あります 費用の相場はAEONだと月1万円(週1回~)の6ヶ月契約となります。 相当お金があって、週6回、7回通えるなら大手英会話スクールもありです。 私のおすすめの英会話を挙げておきます。 1.英会話カフェ・・・全国各地にある英会話カフェが安くて面白いです。仲間も作れます 2.英会話交流会・・・喫茶店などに集まり日本人同士で会話する英会話カフェが流行っています。1回無料~1000円と格安です。mixiを使って探してみては? 3.フィリピン英会話・・・skypeを使った授業なので1日120円で毎日受講できます。私は愛用し、TOEICを6ヶ月で300点上げました(現在TOEIC600→930) 4.フィリピン英語留学・・・格安で留学してフィリピン人と交流できます。 5.TOEICスクール・・・TOEICもTOEICに精通した日本人に習いましょう。非ネイティブの上級者が効果的です。 発音にこだわらず思いっきり英語を使える環境に身を置くと英語は楽に上達します。 英語はとにかく会話量、会話時間に比例しますね。

関連するQ&A

  • 英会話教室探しています。

    某IT会社に勤めているSEですが最近多少英語が必要なシチュエーションが発生してきています。英語を勉強しなおそうと思うのですが、お勧めの英会話教室など教えて頂けると幸いです。 獲得したい英語のスキル ・英会話 ・メール作成 ・システム仕様書作成 週末にそんなクラスなどありましでしょうか? ちなみに私は男性です。TOEIC:630点(3年前) 以上です。

  • 幼稚園児の英会話教室について

    幼稚園児の子供がいます。 英語耳が育つのは6歳までと言われ、ちょっと焦っています。 主人が会社で英会話が必要になり、今、苦労しています。 子供と英会話教室を何件か見学に行ったところ、費用が8000円から1万円と子供にはやや高めなので、悩んでいます。 正直、週に一回だけでは身にはつかないと思いますが耳が鍛えられれば、と思っています。 あとは、家で英語のCDをかけたりはしていますが。 通信は私の気力が続かないと思い、通いを考えています。 大学生になったら留学をさせたいとは思っていますが、小さい頃の英会話って役に立ちましたか? 正直なご意見をお願いします!

  • 英語を学びたい・英会話教室?

    英語を学びたいと思っています。 特に資格を取りたい、などではなく、英語が好きで、 海外の人と英語で話せたらという思いです。 元々英語が好きで、学生時代も英語だけは成績は良かったんです。 しかし、何から始めれば良いのかさっぱり判りません。 英会話教室でも良いのですが、他に良い方法はありますか? 英会話教室も沢山あって迷います。 神戸でおすすめの英会話教室・または良い教材を教えて下さい!

  • 英会話教室

    英語が話したくて、英会話教室に通おうと思っていますが私は英語がまったく話せません。文法とかもまったくです^^;それでも英語が話せるようになりたいのです。英会話教室のイメージは外国人の先生が英語で色々質問とかされてそれに答えていくみたいなイメージがあって、?だらけで入会したら1人だけポツン取り残されそうな気がするのです。やっぱり英会話教室ってある程度英語がわからないと難しいですよね?超初心者でもついていけますか?

  • 英会話教室に通いたいんですが。

    大学一年生で英会話スクールに通ってみたいんですけど、お勧めの教室はありますか?あと通ったら少しは英語に対する力はかわりますか?

  • 英会話教室の選び方

    英会話教室に通おうと思っています。 どこかお勧めの英会話教室はありますか? できれば大手に限定してください。 絶対って言うのがあれば、大手じゃなくてもいいです。 大手の英会話教室の違いを教えて欲しいです。

  • お手頃料金の英会話教室は?

    大阪は高槻で、英会話教室を探していますが、仕事をしながら英会話を習いたいと思っていますが、お月謝が月ごとじゃなく何十回でいくら、みたいにかかれてあったりしてよくわかりません。お安い教室を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 英会話教室

    高校1年です。 私は英語が苦手ですが、好きです。英語が話せたらいいだろうなって思っていて、最近、英会話教室に通いたいと思い始めました。 別に受験用の英語とかはいいです。ただ日常会話とか・・・よくわからないですが、ただ英語を使って話したいです。 それで、英会話教室を調べてたんですが、どこがいいのかも全然わからなくて・・・ 外人の先生がいいのか、日本人の先生がいいのかもわかりません・・・ そこで、滋賀県大津市に住んでるんですが、その辺でいい英会話教室があるのを知ってる人とかいませんかね? あと、アドバイスなどもあればよろしくお願いします(*´∇`*)

  • 幼稚園児の英会話教室

    今年4歳になる年少の娘を英会話教室に通わせようと思っています。娘が楽しんで学べる事はもちろんですが、主人も私も英語が全然ダメなので英語が話せるようになるのが目的です。お勧めの教室がありましたら、授業内容、月謝など色々と教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 子供の英会話教室を探しています。

    子供の英会話教室を探しています。 東京在住の者です。 現在3歳になる息子がいます。 小学校からの英語必修化もされますし、早いうちから英語に触れさせたほうがいいと考えています。ただ英会話スクールは費用的にもかなり高いようです。 ただ子供の将来を考えると英語は必須だとも思いますし、頑張って英会話スクールに通わせたいと思っています。 自宅から通いやすい場所にいい子供向けの英会話スクールがないか探しています。 英会話スクールの比較サイトなどでいいのがありましたら教えていただけないでしょうか。 まずはいろんな教室に足を運んで体験レッスンを受けてみて決めたいと思っています。