解決済み

「アドオンを無効にする」とはどういう意味

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7375754
  • 閲覧数25153
  • ありがとう数129
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (195/378)

「アドオンを無効にする」とはどういう意味でしょうか。
これはインターネットエクスプローラだけで言う言葉でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (262/1533)

車でたとえるとわかりやすいカモ

新車購入して買ったままの状態で乗ってる
あとでエンジン関係とかメータ類とか
いろいろ取り付ける事が可能なパーツが世に出てきた
それを
自分で判断してつけるつけないがわかればいいのですが
ネットの世界では
そういうのおかまいなしに薦めてきます

それを入れてどうなるの?
ってのが入れてみないと体感できなかったり理解難しかったりです

入れたらどうなるの?
入れるたびに重くなりイヤになります

こういう事を経験すると
全てのそういう類のものは拒否ってことになります

必要無いものは必要ない
必要かどうかわからなければ
入れてみる
その時にすぐに削除する方法もわかってるべきで
いらんなら即削除です

ちなみにIEは全てイマイチなんで使ってません
ブラウザーもいろいろ選択できますので
あっちこっち試してみてはどうでしょうか
お礼コメント
qweras

お礼率 51% (195/378)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-26 19:46:25

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 64% (1926/2966)

アドオン、アドイン、プラグインなどと表現する場合もあります。
ソフトの機能を拡張するための追加したソフトの動作を無効にするということです。
使用目的に応じてすべての機能を組み込むのは大変で、ソフトも大きくなって、動作も重くなってしまいます。
使用ユーザーが必要な機能を選択して追加できるようにした仕組みの機能のことで、有効化/無効化とは、この追加機能を有効または無効にできる機能です。
アドオン(アドイン)が可能な機能を備えたソフトは、殆どがソフト本体のメニューにアドオン(アドイン)の有効/無効に設定する機能が用意されています。

アドオン(アドイン)機能を備えたソフトは、インターネットエクスプローラー以外の各種ブラウザーソフト、Officeソフト、その他数多くあります。

アドオン(アドイン)とは
http://www.sophia-it.com/content/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%AA%E3%83%B3
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%A9%9F%E8%83%BD
http://www.sophia-it.com/content/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3

Webブラウザーの「アドオン」とは?
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071016/284751/

アドオンを無効に設定する方法
http://ebid-portal.kumamoto-idc.pref.kumamoto.jp/addon_mukou.html
 
お礼コメント
qweras

お礼率 51% (195/378)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-26 19:46:49
  • 回答No.2

IE8であれば、メニューのツール>アドオンの管理で開いたウィンドウで、確認できますが、デフォルトの機能にない機能を追加するもので、拡張機能ともFirefoxやChromeでは呼称しています。

余り入れると、不具合になったり、重くなることがありますから、使いたい機能だけを選択して、ほどほどにしたがよいと思います。
(IEのアドオンとは)
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Internet-Explorer
お礼コメント
qweras

お礼率 51% (195/378)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-26 19:46:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (470/2291)

add on=付加物 です。

IEに付加した機能(ツールバーとか自動ダウンロードツールとか)を無効にすることです。
当然、IE自体が軽くなりますので、処理も早くなります。
お礼コメント
qweras

お礼率 51% (195/378)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-26 19:45:34