• 締切済み

こんなにのんびりしても大丈夫?

うつと診断され、実家にて療養しています。 医師からの指導により、両親がかなりフォローしてくれて、まるで独身の時のように気楽に過ごせています。 しかし、このような生活を送って余計怠け者になりそうだし、うつでからって甘えてますよね? 仕事したほうがいいですよね?

みんなの回答

• d194456
回答No.1

うつ病の治療方法はお医者さんの考え方で色々な方法が考えられています。 それなりの治療実績があるからこそ、次の患者さんにも遣ってもらうのでしょう。 患者としてのあなたは、「この医者の言葉を信じて、言われた様な治療生活を送れば治る。」と 信じることが必要なのではないでしょうか。 治る、と信じただけで30%の患者さんは治るのですから、あなたも信頼しましょう。 医者の指示に入っていない部分であなたなりの努力をしたら良いと思いますが、 医者に相談してから試してください。

noname#151098
質問者

お礼

医師を信じて療養します。 ありがとうございます。