• ベストアンサー

セキュリティシールド

いつものようにインターネットをしていたのですが、突然セキュリティシールドとかいうウイルスのようなものに感染してしまいました。 IEのウインドウを開けても閉じられてしまうし、ウイルスバスターを立ち上げようとしても立ち上げられず、それどころかどのソフトも起動できません。 最新のウイルスバスターが入っているのですが…! どうしたらいいでしょうか。助けてくださいー! ネットに繋がるのは唯一携帯だけなので、携帯で書き込んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

このサイトに削除方法がわかりやすく書かれています、ここを読んでもわからない・うまくできなかった場合は潔くリカバリですね。 Security Shield 削除・駆除方法 http://japannetshop.org/?post_type=higai&p=1943

その他の回答 (2)

• rebind
回答No.2

>最新のウイルスバスターが入っているのですが…! だから、僕はウイルスバスターは性能悪いからやめたほうがいいって盛んに言ってるんですけどw。 で、あれこれやるよりリカバリが賢明です。ホント。