• 締切済み

酵素洗顔が・・・

毛穴が気になっていてカネボウの酵素洗顔を買いました。 酵素洗顔は肌に刺激が強いとのことですが、酵素洗顔単体ではなくいつも使っている洗顔に混ぜたら刺激を弱めることは可能でしょうか? また、混ぜる洗顔はどのような洗顔でもいいのでしょうか?

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

毛穴が広がっているって事は、肌が何らかのダメージを受けた結果だと思います。 そこに刺激があるものを使うのは病気で弱って寝込んでる人間に無理やり過酷な仕事を強要するようなもの。 原因は貴方の良かれと思った無自覚なダメージを与える手入れ方かもしれないのでまずは下記のサイトをよく読んで実行してみてください。 毛穴の目立つ人必見! キレイに消す最終ワザ http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120307.html 参考程度