酵素洗顔で毛穴の汚れをしっかり落とす方法

このQ&Aのポイント
  • 常盤薬品のノブウォッシングパウダーACはもうすぐ販売終了になりますが、酵素を含んだ洗顔料で毛穴の洗浄力を高め、肌に合った洗い心地を実現します。
  • しかし、ノブウォッシングパウダーACが販売終了となるため、他の酵素洗顔料を探しています。オイルでは肌荒れが起きてしまうため、フォームタイプの洗顔料を希望しています。
  • すでに試した商品としては、新商品の「ノブ AC ウォッシングフォーム」やsuisaiの「ビューティ クリアパウダーa」、ちふれの「洗顔 フォーム しっとりタイプ」は毛穴の汚れを十分に落とすことができなかったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

酵素洗顔をさがしています!

31歳敏感肌(女性)です。 常盤薬品のノブウォッシングパウダーACがもうすぐ販売終了になります。 この洗顔料は酵素を含んでいる洗顔料のなかでも, 毛穴の洗浄力が抜群で,マイルドな洗い心地でつっぱらず, すごく肌に合っていました。しかし,販売終了になるので, もし,毛穴の詰まりによくきく酵素の入った洗顔料があれば教えてください。 ※フォームは落ちがわるく,オイルは肌荒れするので難しいです。 ちなみに,以下のものでは毛穴の汚れはあんまり落ちなかったです・・(><) 新商品の「ノブ AC ウォッシングフォーム」 suisaiの「 ビューティ クリアパウダーa」 ちふれの「洗顔 フォーム しっとりタイプ」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シーボンの酵素洗顔パウダーはよかったですよ。 http://www.cbon.co.jp/net/ 最近は、万田酵素さんという、酵素で有名な会社さんも化粧品を出しましたし、 http://www.manda.co.jp/products/ お肌に合うのが見つかるといいですね

hanako_87
質問者

お礼

御回答有難うございます。 とてもうれしかったです。今から調べてみます!! ノブのウォっシングパウダーは,数本買いだめをしています。 それが,無くなる前までに,見つけたいと思います!!!