-PR-
解決済み

おすすめの洗顔料教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73055
  • 閲覧数63
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

洗顔料を新しく買い換えたいので教えてください。
私はどちらかというと脂性+敏感肌で、最近は毛穴も目立つようになりました。
美白効果があって、毛穴の汚れまですっきり落ちるような
良質の洗顔料はどんなものがありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

「清肌晶」はいかがでしょう?
黒い固形タイプのせっけんです。
くすみ落とし作用もあって、おすすめ!
お礼コメント
noname#21389

yoyoyoさん、ありがとうございます。
せっけんタイプのものは使ったことがないので興味津々です。
お店で探してみますね!アドバイスありがとうございました。(^^
投稿日時 - 2001-05-09 12:40:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

敏感肌なのに脂性というのがミソですよね。混合肌なのかな。
私は乾燥肌+敏感肌なので、自分が使う分には保湿性に重点を置いています。

でも、脂性だとどうしてもサッパリしてほしくて、洗い上がりの強いものを選択しがちですけど、そうすると水分が無くなり、敏感肌の人はその分刺激を強く感じるようになります。
なので、結果的に洗う力の強いもの+保湿性の強いものを選ぶべきでしょうね。

ですが今そういう、力が相反するような、うまくかみ合っているのってなかなか無いですよ。たしかに各社メーカーは色々なものを出してはいますが、私はあまり良いものに当たったことがありません。

なので、結局洗う力の強いものでしっかり洗い、あとのケアで保湿力の強いものをぬり、水分+油分をカバーするのがベストだと思います。いっぺんにやってしまいたい気持ちはわかりますが、結果的にはそちらの方が肌には良い環境になると思いますよ。

私のおすすめは「ダブ」です。
CMでも今よくやっていますが、あれは本当のことですよ。しっかり洗えて保湿性抜群です。そのあと乳液なり保湿クリームなりをきちんとぬれば、もうピチピチの肌まちがいなし!かな(^^)
お礼コメント
noname#21389

sydneyhさん、ありがとうございます。
細かく解説いただいて、勉強になりました。(^^
そうですね、洗うのと後のケアを別に考えてみると肌にいいかもしれませんね。
「ダブ」はCMでもよく見ます。ピチピチになるといいな…。
アドバイスありがとうございました。(^^
投稿日時 - 2001-05-09 13:23:56


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (85/253)

こんにちは♪
私も敏感肌なのに脂性です。
高校生になってからは、鼻の頭の毛穴も目立ってきました。(汗)

私は「パパウォッシュ」という洗顔料をずっと使用しています。
粉末状の洗顔料で、水を少し加えて洗います。

私はずっとこの「パパウォッシュ」を使っているのですが、
最近では種類も増え、さっぱり洗え、尚且つ美白効果のある
「パパウォッシュ・ホワイト」なるものもあります。
お試し用もあるようなので、一度試されてはいかがですか?

HPがあるそうなので、アドレスを書いておきま~す。
お礼コメント
noname#21389

pikarinさん、ありがとうございます。
ううう、実は「パパウォッシュ」から買い換えようと思ってたんです…。
一言書いておけばよかったですね。どうもすいません。
「パパウォッシュ」は7~8年愛用していたのですが、
おっしゃるとおり、いい洗顔料ですよね!
でもちょっと他のも試してみたいな~っと思い質問しました。(^^;
アドバイスうれしかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 13:31:50
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

私も『清肌晶』がおすすめです。私の場合、この石鹸で若干肌が白くなりました。
あと、鼻の毛穴も目立たなくなった気がします。
今ならドラッグストアなどで多少安く買えると思いますよ。

下のHPを参考にしてください。
お礼コメント
noname#21389

kaotinさん、ありがとうございます。
『清肌晶』に2票入りましたね…。ますます使ってみたくなりますね。(^^;
HP見ました。いろいろ詳しく載っていてよくわかりました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 13:36:27
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ