• ベストアンサー

【win7】タスクバーがおかしくなりました

先日、SystemCheckウイルスに感染しなんとか駆除、復旧したのですが、ツールバーが復旧前と全然違うものになってしまい困っています。 主な症状としては ・システムアイコンが複数ある場合でも格納されず全て表示される。 ・各種プログラムのボタンからプログラムを起動させた際、win7特有のものではなくwin7以前のようにツールバーに表示されてしまう(この間ボタンも同時に存在) の2点です、当方知識不足なもので皆様のお力をお借りしたいと思い質問いたしました。 現状の画像を添付いたしますのでそちらも見ていただけると幸いです。 回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki_orz
回答No.1

ツールバーを右クリック→プロバティをクリック。通知アイコンのカスタマイズをクリック。 タスクバーに常にすべてのアイコンと通知を表示するの✔を外す。 タスクバーを右クリック→タスクバーのボタンを常に統合、ラベルを非表示にしてOKボタン。 これで元に戻るかと思います。

re1sen
質問者

お礼

ありがとうございました!おかげさまで無事直すことが出来ました。 また機会があったらその時はよろしくおねがいします!