• 締切済み

Win7のタスクバー

Win7のタスクバーが最近おかしいです。 固定のアイコンがあって、自分はよく使うフォルダを登録していたんですが、数日前から表示されなくなりました。 「エクスプローラー」「タスクバーにこのプログラムを~」「すべてのプログラムを~」の3つまでしか表示してくれません。 通常なら、上記3つ以外にも、よくアクセスするフォルダなども表示されますよね。 どなたか直し方を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

noname#155510
noname#155510
回答No.1

 タスクバーにある、隠れているインジケータを表示させます。次にカスタマイズをクリックすると、タスクバーに表示するアイコンと通知の選択画面が出ます。    アイコンの隣に、動作があり。   アイコンと通知を表示   アイコンと通知を非表示   通知のみ表示  これらを各自設定すれば、良いのです。

shu0308
質問者

お礼

調べまわって、とあるファイルを消すor移動することで正常になると書いてあり、試してみたら直りました。

shu0308
質問者

補足

設定してみても直りませんでした

関連するQ&A

  • Windows10のタスクバーについて

    先日、Windows8.1からWindows10にアップデートしました。 タスクバーにピン留めしている「エクスプローラー」に表示される「最近使ったもの」をクリックしても、そのフォルダは表示されません。複数表示されるのですが、全てクリックしても反応がないのです。今迄、数回試しているのですが、1回も開いたことがありません。 タスクバーに固定している他アプリケーション・アイコンの最近使ったものは、全て開くのですが。 一度、エクスプローラーのピン留めを解除して、再度ピン留めしても同様でした。 対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • win7で突然フォルダが開かなくなりました

    win7で突然フォルダが開かなくなりました。エクスプローラのアイコンをヒットするとコンピュータ内のフォルダが左側と右側に表示されますが、最近になって左側でクリックするとフォルダ内にあるフォルダのすべてが開きますが、右側のフォルダ表示をクリックしても「プログラムの関連がありません。関連づけてください」と表示されます。プログラムではないはずなのに、そうしたメッセージがでて開かないのはどうしてでしょうか。

  • MSNメッセンジャー タスクバーに2つ表示

    下記サイトと同じ問題なのですが、タスクバーにMSNメッセンジャーのアイコンが2つ表示されます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=537002 (1)ただ、「すべてのプログラム」⇒「スタートアップ」フォルダの中にはメッセンジャーは何も登録されていません。 (2)MSCONFIGで見ても、メッセンジャー「msnmsgr」は1つしかありません。 (3)タスクバーのアイコンにマウスを持っていくと両方とも「MSN MESSENGER」と表示されいます。 (MSNメッセンジャーとWINメッセンジャーの2つのアイコンではないと思います・・・)。 どうしたらアイコンを1つにすることが出来るのでしょうか?

  • タスクバーのジャンプリストが消失

    Windows 7 Home Premium SP1を使用しています。 タスクバーにエクスプローラを登録しているのですが、 これまでアイコンを右クリックした時に出てきていた よく使うフォルダ等のジャンプリストが表示されなくなりました。 なお、隣に登録しているブラウザでは アイコン右クリックでよく使うサイト等が表示され問題ありません。 また、タスクバー→プロパティ→[スタート]メニュー →最近開いた項目を[スタート]メニューとタスクバーに保存し表示する にはチェックが入っています。 このエクスプローラのジャンプリストを再表示する方法がありましたら 教えて頂きたくお願いいたします。

  • WIN7;タスクバーにIEのアイコンだけ非表示

    win7を使い始めましたが、マクロソフト利用の都合上、タスクバーからIEのアイコンを非表示にしたいのですが、そのようなことが出来ますでしょうか。 アイコンの上から右クリックして「タスクバーにこのプログラムを表示する/表示しない」をクリックしても、変化有りません。 ご存知の方、どうぞ対応方法を教えてください。

  • win7のすべてのプログラムのアイコンについて

    Win7でスタート→すべてのプログラム→アプリフォルダークリックで展開→表示されるアプリアイコンが白くなっていてクリックしても無反応→アプリ起動せず。 という状態になってしまったアプリがいくつかあります。 該アプリでデスクトップやタスクバーに置いてあるショートカットでの起動には問題ありませんし、Win7の動作全体にに不都合なところはなにもないようです。 ただ上記のアプリアイコンが「白く」なっていて機能しないだけという具合です。セーフモードで起動してやりなおせばどうかな?と思いやってみましたが、「へたな考え休むに似たり」でした。 私はインストールしたアプリのアイコンはランチャーソフトにグループ毎登録して使っていて「すべてのプログラム」を使う事がありませんので気がつきませんでしたし、使用上の不都合はなにもないのですが、スッキリしないので直せるものなら直したいなと思って質問させて頂きました。 添付画像のWmvToolが「白い」一例です(下のXnViewは正常です)

  • Win7 タスクバーの固定

    Win7Pro64bit使っています。 タスクバーを2段にしてクイック起動を使っています。 クイック軌道に小さいアイコンで2段に10個ほどアイコンを 置いています。クイック軌道の領域の幅が変化してしまい アイコンが下段の一番左にしていたものが、上段のアイコンが 降りてきたりして位置が微妙に変わってしまうのが困っています。 タスクバーを固定しても、やはり領域の幅?が変わってアイコンの 位置が変わってしまいます。 クイック軌道のアイコンの位置を変化させないようにどうすれば出来るでしょうか? 教えてください。

  • タスクバーにデスクトップへのショートカットを設定したのですが、

    タスクバーにデスクトップへのショートカットを設定したのですが、 クリックするとライブラリ(エクスプローラー)フォルダが表示されてしまい、ものすごく手間です。 タスクバーに表示されたフォルダのアイコンをクリックすればすぐにデスクトップフォルダ画面が 出るように設定することは出来ないのでしょうか?

  • タスクバーのアイコンですが・・・・

    タスクバーの右端(時刻とか表示する場所)に、常駐してバックグランドで起動しているアプリ(ウィルス監視・ファイヤウォール等・・・)のアイコンが表示されますが、目障りなアイコンもあります。 WinXPでは、タスクバーのプロパティで、指定したアイコンを「非表示」することが出来たのですが、 Win2000では、その機能が見あたりません。 バックグランドで起動して常駐するプログラムアイコンですが、Win2000でも、非表示にする方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • win7タスクバーに登録したプログラム

    win7タスクバーに登録したプログラムのディレクトリが分からなくなってしまいました。 確認するにはどうしたらよいでしょうか。 ご回答をよろしくお願いします。