• 締切済み

パソコン

okoknanatunoumiの回答

回答No.8

持ち運びが便利なのは10.1インチだと思います。 ただ、DVD・CD入れるとこはない商品がほとんどです。 必要ならば外付けってのが出来るみたいです。 よくあるパソコンセットってのでいいのありました http://www.r--2.jp/SHOP/EM00035.html

関連するQ&A

  • 大学生ノートパソコン

    春から大学生になるのでノートパソコンの購入検討しています。 しかし、パソコンを使う事は使うのですが 性能や種類、何が自分に合っているか等は無知です。 ソフトとかも全くわかりません。 家電量販店でも、聞くつもりですが 少しだけ知恵をお貸しください。 どれが合っているか教えていただきたいです。 以下、必要とする機能です。 ワード エクセル パワーポイント 動画編集 インターネット 持ち運び が主です。 他 大学で便利な物があれば教えてください!

  • パソコンの購入について

    パソコンの購入について 初めて質問をさせていただきます。 春から大学に入学するので、デスクトップとは別にノートパソコンを購入しようと考えています。そこで価格.com等で購入にあたっての条件と照らし合わせて調べてみたのですが、無知すぎて何がどうなっているのか全く分かりませんでした。 そこで詳しいかたにお聞きしたいのですが、以下の条件に当てはまるノートパソコンはあるのでしょうか? オススメの機種等ありましたら是非教えてほしいです。 条件は、 ・バッテリーが6時間以上持つ ・ワード・エクセル・パワポがしっかり動く ・なるべくストレスフリーでサクサク動く ・インターネット(主に動画)がきちんと見ることができる ・持ち運びができる(外での使用が多くなります) です。 価格についてはあまり考えていません。安いと嬉しいですが・・・。 不躾な質問かもしれませんが、どなたかお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • サブのノートパソコンの選び方

    サブのノートパソコンを購入したいのですが、どのような選び方がいいでしょうか? 現在使用しているパソコンは、ノートですが大きく持ち運びが大変苦痛です。使用用途はプレゼンテーション用の持ち運びです。 インターネット、ワード、エクセル、パワーポイントなどを使用するだけだと思うのですが、どの程度のスペックやメモリが必要でしょうか。 すこし調べた結果 X200MA X200MA-KXBLUE がいいかなと思っているのですが、これはパワーポイントなどは入っていないものでしょうか? あまり予算はないので、合計5万円位だとうれしいのですが。。。

  • どのノートPCにするか?

    ノートパソコンの購入を考えています。 カタログとか、電気店に行き、実物を見てくると、 VAIO typeN VGN-NS50Bになりましたが、他によいノートPCはありますか? <用途> インターネットをする 音楽・動画再生 ワード・エクセルを使ってレポートをs作るくらいです 持ち運びはあまりしません 予算は、13万以下です

  • お勧めのノートパソコン

    今年から大学生になりノートパソコンが必要なので、お勧めのパソコンを教えてください。 予算は12~13万 ワード・エクセル・パワーポイント込 持ち運びやすいように幅が30cm程度 よろしくお願いします。

  • お勧めのノートパソコンを教えてください

    デスクトップからノートに買い換えようと思っています。 タイトルの通り、お勧めのノートパソコンを教えてください とにかくサクサク動いて、気持ちよく使えるものがいいです。 あとは動画をよく見るので画面が鮮やかに映るものだと嬉しいです。 ・用途 インターネットで調べ物 動画を見る スカイプ通話 ソーシャルゲーム 予算は20万です。 持ち運びはあまりしないので、大きすぎず小さすぎず、使い易いものがいいです。 注文が多くてすみません・・・よろしくお願いします。

  • 初めてのノートPC購入

    来年の春から大学進学で一人暮らしを始めます。 そこでノートパソコンの購入を考えていますが、パソコンに無知のため何をどう選んでいいのか全くわかりません。 用途はWordやExcelでのレポート作成・CDやDVDの再生・インターネット・メールなど基本的なことが多いかと思います。 また海外に留学も考えているので、海外でも問題なく使える持ち運びやすいものがいいです。 アドバイスやおすすめのメーカーがありましたら是非教えてください!

  • Windows 10のパソコンを兄に買います。

    来週あたままでにWindows 10で SSD が搭載されたノートパソコンをできるだけ安く中古でネットかお店で買いたいと思っています。 予算は4万円前後からです。 ワードとかエクセルはついていた方がいいみたいです。 中古パソコンは企業で使っていたパソコンがほとんどみたいでしたがやっぱり個人で使っていたパソコンの方がいいのですか? 兄は家の地区のパソコンサークルに入りたいみたいす。 年賀状を作るためにMicrosoft Officeの本物のワードなどじゃあなくてもいいみたいです。 本物とあまり変わらないで使えるのがいいみたいです。 (Microsoft ワードエクセルもどき?) 私自身、パソコンのことはよくわからないのですがサイズが大きくてもパソコンが一番は長持ちして慣れてきたら色々な機械と外付け?修理?などがしやすいノートパソコンがいいと思っています。 ちょっと重くても持ち運びが少しだけできれば大丈夫です。 自分で調べましたが色々過ぎて眺めてばかり、分かりませんでした。 価格ドットコムやお店でヨドバシカメラの新品パソコンを見ましたが残念ですが高すぎました。 こんなのがあるよ みたいなリンクを貼って頂くと嬉しいです。 無知ですみません。 よろしくお願いします。

  • パソコン購入について

    全くもって無知なんで、何がいいか何を買えばいいか解りません。 予算は15万辺りなんですが、使用目的はネットでの動画閲覧やワード、エクセル、メッセンジャーなど。。。勉強して最終的に音楽系ソフトも入れたいと思っています。 ジョウシンなど言ってきいても、高いのを薦められるだけで、全然解りません 買う目安等教えてください!お願いします

  • 新しくパソコンを買うにあたって

    新しくパソコンを買うにあたって 次の項目を満たす、おすすめのノートパソコンを紹介してください。 ・機動性のあるCPUが内蔵されている。 ・安価(~8万くらい?)。 ・一般的なソフトウェアに対応しているOS。 ・無駄な機能がなく使いやすい。 ・持ち運びしやすい。 ・タイピングに不自由をきたさない。 用途:インターネット、ワード・エクセル、iTunes、