• ベストアンサー

アドレスについて

demmystarの回答

  • ベストアンサー
  • demmystar
  • ベストアンサー率32% (69/213)
回答No.1

携帯のメールアドレスは、基本的に「プライベート使用」に限定しましょう。 会社入ったら、その会社からメールアドレスをもらえますし、 そうでない(派遣等)仕事をするのであれば、 Yahoo メールや Google メールなどで、メールアドレスを作成し、 そこから携帯電話へ転送するようにしましょう。 そうすれば、携帯電話の買い替えや回線変更(docomo → au など)で、 メールアドレスが変わっても、相手側から送付するメールアドレスが 変わらないので相手に「連絡が取れない」と文句言われることもありません。  万が一、携帯を無くしても、ネットカフェとかインターネットに接続された PCが使える環境があれば、メールでのやり取りができます。  それと、「名前.誕生日@」は、個人情報をさらしているようなものですので、 できれば、ペットの名前とか「個人的に身の回りにあるもの」とからめて、 「ペットの名前.ペットの誕生日.名前@」のような感じにした方がいいです。

aaaya0v0
質問者

お礼

携帯以外のアドレスを持つことを考えていませんでした。 パソコンでできるのでしょうか? やったことが無いので…。 やり方を理解したら、携帯をプライベート用にしたいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールアドレス、どうやって決めましたか?

    メールアドレス、どうやって決めましたか? 諸般の事情により、携帯のメールアドレスを変更することにしました。 でも、名前や誕生日の数字、無意味な羅列などでは無機質だし、なにより迷惑メールが来そうだし… とはいっても、何からヒントを得たらいいのか… どうせ変えるなら、ちょっとこだわったメールアドレスにしたいなと思っています。 そこで、今お使いのメールアドレスをどのように決めたか、 こんなところからヒントを得たetcそのノウハウをご教授いただきたいと思います。 お差支えない範囲で、教えてください! どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、現在のメールアドレスは下の名前を英単語に置き換えたもの+誕生月の英単語+誕生日(数字)です。 また、わたしは既婚・専業主婦・子供1人(娘)です。

  • 皆さんはどんなアドレスにしていますか?

    こんばんは! 私事なのですか、最近迷惑メールが届くようになってしまって、メールアドレスを変えようと思っています。。 …がっ!! いいアドレスが思い浮かびません…(/_;) 普通に名前とか誕生日だと味気ないですし…。 どなたか、こんなセンスの無い私に、Eメールアドレスのいいアイデアをお聞かせください。 お願いしますm(_ _)m

  • 携帯のメールアドレスを変更したいのですが、いい案がありません

    社会人になったら、なかなか携帯のアドレスを変更するのも面倒になるだろうと思い、今の学生のうちに最後のメールアドレス変更をしておきたいのですが、いい案が思いつきません。 自分の名前をアドレスに入れるというのはあまり好みません。誕生日もです。 何か変わっていて面白い案はないでしょうか? 人のアドレスの例を出すなど、プライバシーの侵害になるようなご回答はご遠慮いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • メールアドレスに誕生日や名前を入れるのは危険ですか?

    タイトルそのままなのですが、個人情報を気にして誕生日や名前などを入れない人もいるらしく、人によっては名前と誕生日を入れていることが「危険!」という人もいます。 私は、名前と誕生日を入れたメールアドレスですが、今までなにも危険な目にあったこともなく、迷惑メールもきません。 それでもやはり、誕生日や名前以外のメールアドレスにするべきなのでしょうか。 どんなことが危険なのかいまいちぴんとせず、 もし、こんなに危険だ、という考えがあるようでしたら教えてください。 なお、暗証番号を誕生日にしたり、推測されやすいものにはしていません。 暗証番号を推測されやすい、という理由でしたらあてはまりませんし、名前(ファーストネーム)と誕生日が入っているだけで個人と特定されることもないように思うのですが・・・。 身近に(特に根拠はいってないのですが)「危険」「危険」とあおる方がいるので、なんだか、どういうことで危険なのか、不安になってしまいました。 危険な根拠がわかる方がいましたら教えてください

  • メールアドレスについて

    基本的質問で恥ずかしいのですが… Yahooメールでアドレスを作りましたが、アドレスには名前や誕生日などを入れて作りました。知人にはすぐに変えたほうがいいと言われましたが、本当にそうなのでしょうか。 ちなみにアドレスに利用した数字や文字の羅列は他では一切利用していません。 もし変更したほうがいいのであれば、変更方法も教えてください。 お願いします。

  • 私でない人からアドレス変更願い

    先程叔母から電話があり 私からの携帯メールで番号とアドレスを変更しましたとメールが来たそうです 変だな?と思って 変更しましたと言う方の番号に掛けて見ると Aです。と私の苗字を語ったそうです。 あなたAちゃんなの?聞いてみると Bさんでしょ?と違う名前を言い返したそうです。 それからどうなったかは、聞きませんでしたが… 気持ち悪いです。 アドレスを聞いてみると 偶然なのか主人の誕生日がありました。 他の人にも聞いてみた方がいいですか? 無視したほうがいいですか? どこから情報が漏れたのでしょうか? 気になって仕方がありません。 ちなみに 私はvodafoneで叔母はdocomo 迷惑メールの方はdocomoです。 vodafoneの友達に聞いた所 そんなメールはなかったそうです。 関係があるかわかりませんが 昨日PCメールで docomoの人にメールを出したところ yahooメールから、エラーのメールが来ました。

  • アドレスを変えても迷惑メールが着ます。

    宜しくお願いします。 Yオークションを出品メインで利用しております。 月に数十件は取引があるのでYオークション専用アドレスも 用意してます。アドレスはケーブル局から与えられたもので WEBメール等ではございません。 このアドレスに頻繁に迷惑メール(ほぼ全部H系のメール)が 届くようになったので先日アドレスを変更しました。 が、ものの数日でまた同様のメールが届きだしました。 (件数は前に比べてまだまだ少ないですが) アドレスを変更したのに何故もう迷惑メールが届くのか? 気味が悪いです。 恐らく日が経つとまた前回の様に大量の迷惑メールが 届くと思うとゾッとします。 一体何故アドレス変更したのに数日でこのような迷惑メールが 届くのでしょうか。 オークションで取引(または私のアドレスを知った者)した人が 情報を悪戯に流しているのでしょうか? 今後の防御策も含めどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 携帯電話のメールアドレス

    携帯電話のメールアドレスを変更したいと今思ってます。 以前のアドレスは、名前を使ったものだったんですか・・・。 よく、このアドレスは何を意味しているんだろう??って言う人とかいますよね。 私も名前や誕生日以外をもとにして、アドレスを作りたいんです。 しかし、いいアイディアが浮かばないんです。 それで、何かいいアイディアがあったら教えていただけませんか?? もしくは、こういうのを由来にして、自分はアドレスにした。とか、こんな人がいた。とか何でもかまいませんので。 (アドレスそのものを聞きたいと言うわけではありません。何かエピソードを。)

  • 携帯のアドレス

    迷惑メールがいろいろとたくさん送信されてくるので、アドレスを変更しようと思ってます。 でもぜんぜんアイデアが浮かんでこなくて…。 私タイガース好きなんで、それを何とか織り交ぜながら作りたいんですが…。 今まではずっと名前と生年月日とか単純なものしか無かったから…。みんなみたいに長いアドレスに変えてみたいんです。 なにかいいアイデアないですかね~

  • 好きな男性のアドレスに入ってる数字が前の彼女の・・

    私の好きな男性の携帯のアドレスが名前の後に数字が入っているもので てっきりこの男性の誕生日かと思っていたのですが まったく違う日が誕生日でした。 なので聞いてみると 「数字は別れた彼女の誕生日だよ」と言いました 今の彼女の誕生日の数字をアドレスに入れているなら分かるんですけど もう別れているのにまだそのまま・・っていう事に驚きました。 確かにアドレスを変更するのは色々面倒かもしれないけど こういう男性って結構いたりするんですか? 正直、少し引いてしまいました・・・。