• ベストアンサー

アドレスについて

demmystarの回答

• ベストアンサー
  • demmystar
回答No.1

携帯のメールアドレスは、基本的に「プライベート使用」に限定しましょう。 会社入ったら、その会社からメールアドレスをもらえますし、 そうでない(派遣等)仕事をするのであれば、 Yahoo メールや Google メールなどで、メールアドレスを作成し、 そこから携帯電話へ転送するようにしましょう。 そうすれば、携帯電話の買い替えや回線変更(docomo → au など)で、 メールアドレスが変わっても、相手側から送付するメールアドレスが 変わらないので相手に「連絡が取れない」と文句言われることもありません。  万が一、携帯を無くしても、ネットカフェとかインターネットに接続された PCが使える環境があれば、メールでのやり取りができます。  それと、「名前.誕生日@」は、個人情報をさらしているようなものですので、 できれば、ペットの名前とか「個人的に身の回りにあるもの」とからめて、 「ペットの名前.ペットの誕生日.名前@」のような感じにした方がいいです。

aaaya0v0
質問者

お礼

携帯以外のアドレスを持つことを考えていませんでした。 パソコンでできるのでしょうか? やったことが無いので…。 やり方を理解したら、携帯をプライベート用にしたいと思います! ありがとうございました。