• ベストアンサー

ネオサンプ―ンについて教えてください。

新しい避妊薬の存在をこの前知ったのですが、詳しく知りたいです。 お値段もそんなにしないし、良さそうなら使用を考えています。 避妊率は高いですか?使用法は難しいですか?医師の何かがないと購入はできないのですか? マイルーラだと体位が限られると聞いたのですがネオサンプ―ンはどうなのでしょう?? 詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shonanboy
回答No.2

エーザイの殺精子剤ですね マイルーラより前から販売されていたので その短所をマイルーラが改良したので 体位には気を使いますよ ネオサンプーンの方が体位に気を付けないといけません 単純に後背位、女性上位は流れ出る可能性が マイルーラより有ります 避妊率はマイルーラと同じで80~90%です ですが錠剤が融解する時に少し熱を持つようです って暖かいなって程度ですけどね 今は普通の薬局でも取り扱い始めています 大きなドラッグストアでは大抵入手できます 体温計みたいな細長い箱に入ってますし でっかく名前が入っているので判ると思いますよ 値段は大手の薬屋さんで割引していれば 500円台で買えます 20錠入りですよ

その他の回答 (1)

noname#10121
noname#10121
回答No.1

ネオサンプーンは決して新しい避妊薬ではなく、マイルーラよりもずーーーーーっと、 何十年も前から売っていた膣錠タイプの殺精子剤です。 マイルーラが発売になって以来影が薄くなり、一般の薬局ではほとんど見かけなくなってしまったようですが 今年3月をもってのマイルーラ製造中止を受けて、またもや注目されているようです。 ネット通販の薬局では、結構扱っていますよ。 ピルとは違うので、医者で買う薬ではありません。 避妊効果や使い方はマイルーラと変わりありません。 薬液が漏れ出せば効果が下がるのは同じですから、体位が限られることも一緒ですし コンドームの補助手段として使用するならともかく、これ単体で避妊とするのは非常に危険なことだと思います。