• 締切済み

避妊について

VCF、マイルーラについて これらサイトは100%避妊と書いてありますが、パール指数を見るとコンドームより全然低くて驚きました。マイルーラは正しく使えば本当にかなりの低い確率で避妊できるんでしょうか? マイルーラを使用して性行為を行いましたが、排卵日二日前での行為だったので、不安だったので14時間後にアフターピル(ノルレボ)を使用しました。特に吐き気はなかったものの、数日しても消退出血が見られませんでした。現在性行為から14日目ですが、生理も消退出血も見られません。(周期早めなので生理予定日二日前です) パートナーにはこれは100%だから!と説明されたものの後で自分で調べたら女性側の体に大変負担なものだと知りました。次の日の朝産婦人科でアフターピルをもらう時にマイルーラについて聞いたところ、その方もわからなかったそうで別の方に聞きに行ってくださり「女性に負担があるからもう使わないで」だけ言われました。 VCF、マイルーラの避妊率について科学的な結果をご存知の方やサイトのご誘導、消退出血が2週間来ない事はあるのか、現時点でチェックワンファストで陰性なら妊娠可能性はないのかなどお答え頂ければと思います。

  • 避妊
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.2

ノルレボは、排卵直前に飲むと排卵を遅らせる効果があるそうです。 排卵が起こると、そこから2週間くらいは自身のホルモン分泌によって出血は起こりません。 つまり、本当に飲まなければ危険というタイミングで服用すると、そこから最大で2週間あまり出血しないことになります。 処方されたときに医師から説明があったと思いますが、服用から3週間経っても出血がない場合に妊娠検査薬を使用してください。 マイルーラについての知識は持ち合わせていませんが、殺精子剤をオブラートのような溶けるシート状にしたものらしいので、行為の状況によっては成分が外に流れ出たりしそうで、あまり当てにできない感じがします。

関連するQ&A

  • 避妊に失敗してしまいました。

    非常にお恥ずかしい話ではありますが、避妊器具をつけずに外に出すという形で性行為をしてしまいました。 直近の生理開始日は12月6日から5日間ほどで、その問題の性行為は12月16日です。 最 近生理日が1週間ずれたりなどがありますが、おそらく排卵日前後だったと思います。お互い長い付き合いで結婚も考えてはいるのですが、彼と相談し、その日の夜にアフターピルを処方してもらいました。 それから1週間ほど経ち、まだ消退出血はなかったのですが、12/22の夜中に避妊具をつけて性行為をしてしまいました。しかし、ゴムが破れており避妊に失敗しました。消退出血が確認できるまではするべきではなかったこと、しっかり確認をしなかったこと、雰囲気に流されてしまったこと、安易に性行為をしてしまったことを非常に反省しています。 そして、本日(12月23日)に消退出血のような出血がありました。腰も重く生理痛のようなものもあります。 12月22日の性行為の失敗について、もうアフターピルは飲めません。しかし、消退出血があったということは今回は妊娠はしなかったと考えてもよろしいでしょうか。 本当に馬鹿なことをしてしまったと反省しております。どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • モーニングアフターピルの服用について

    7月27日から6日ほど生理があり、8月5日の性行為で避妊に失敗したと思われたので、ノルレボを服用し、8月12日に消退出血とみられる出血が4日ほどありました。 それから再び性行為があったのですが、コンドームが途中で外れてしまい、不安になったので再びノルレボを服用したのですが、緊急避妊が成功していればまた消退出血がみられるのでしょうか。

  • アフターピル、消退出血、生理について

    アフターピル(ノルレボ)を服用してから7日後にいつもの生理くらいの量の出血がありました。これが消退出血で、この出血を生理として(生理予定日などがリセットされて)またその出血から周期が始まっていくのでしょうか?また、避妊検査薬を使用しますがどのくらい正確なのでしょうか?

  • 避妊に失敗しました

    今付き合っている女性と避妊に失敗し、緊急避妊薬ノルレボ錠を服用してもらいました。 前々回生理:6/28から3日 前回生理:7/29から3日 避妊失敗:8/24夜 服用日:8/25朝 今日で服用から16日ですが、今だに消退出血がありません。9/8に妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 今週末にも検査薬を試してみるつもりですが、妊娠した可能性は高いでしょうか?

  • アフターピル消退出血の生理。

    こんばんわ! 何度か質問させていただいているものです。 8月15日にアフターピル、ノルレボを飲みました。 生理予定の27日消退出血、生理が7日続きました。 今月の生理は昨日、22日だったのてすが、気配がないです。昨日までは、行為をしてません。 ただ遅れてるだけなのでしょうか? 消退出血1週間後が行為3週間後だったので、検査薬を病院でしてもらったら陰性でした。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • アフターピルからの妊娠

    初めて投稿します。 26歳、婚約中です。 6月6日に避妊に失敗し 6月7日にアフターピルを飲みました。 ノルレボを処方され 6月14日から消退出血がありました。 消退出血のあったこの日から 低用量ピルを飲み始めたのですが 消退出血の期間が長く 24日を過ぎてもあったので 止血剤を飲んだのですが 結局止まったのは 低用量ピルを飲み終えてからでした 7月6日くらいです 7月12日あたりにくるはずの生理は 来ることがなく 今に至っています まだ婚約中なので、子供作りしたらまずいよねと言う話から アフターピルを飲んだのですが 入籍日なども決まっているので ピル飲むくらいなら子供作る方がいいと彼が言ってくれて 今は妊娠していい状態です 避妊をやめたのは消退出血が終わってからです アフターピルを飲むと ホルモンバランスが崩れるので 生理周期が乱れるとはわかっているのですが 未だに生理が来ないのは妊娠の可能性はあるのでしょうか? 7月7日以降からの仲良しは 妊娠に繋がる可能性はあるのでしょうか?? 18日に検査薬をしてみたのですが 真っ白の陰性でした わかる方、教えてほしいです(^^)

  • 生理後に出血?

    先日緊急避妊を行いました。ノルレボ錠を服用し、一週間後に出血が来て安心していたのですが、生理予定日付近になって少量の出血が続いています、、、これって一体なんなのでしょうか;;消退出血というのはホルモン投与によって強制的に生理を起こすものだと認識しています。しかし、消退出血後もずっと胸が張ってもいたため着床出血なのかな?とも考えてしまいました。ノルレボ服用後の出血およびその一週間後の出血がなんなのかを教えて下さい。よろしくお願いいたしますm(_ _)m 12月28日 生理開始 1月6日、1月9日 性行為(避妊なし、膣内外での射精なし) 1月11日 ノルレボ服用 1月16日 消退出血?(出血量、痛み、色ともに生理同様。期間は通常より2日ほど短い4日間) 1月25日 少量の出血 1月9日が最終性行為です。

  • 避妊失敗、アフターピル

    こちらで質問しても確実なことはわからないというのは十分わかっているのですが、経験者の方おられたら経験談を教えてください。 先日、避妊に失敗しました。外で出しましだが、生で挿入されました。 危険と思い、アフターピル(ノルレボ)を飲みました。 前回の生理日が6月5日 避妊失敗が6月21日 生理不順なので周期はバラバラですが、だいたい1ヶ月後前後できます。 ノルレボ服用は、6月21日の性交後12時間後です。 ノルレボを飲んだときは全く副作用が無かったのですが、服用後5日後から 毎朝気持ち悪くなります。朝だけで昼間にはすっかり元気なのですが… 朝は気持ち悪く、職場でも冷や汗をかくレベルです。ちなみに消退出血はまだありません。 妊娠を疑って検査薬を試しましたが、フライングなのでもちろん陰性。 つわりってこんなに早く出るものでしょうか。 あと早くから検査出来る妊娠検査薬はありますか。 ノルレボの避妊失敗談は少なからずあるみたいですが、中出ししておらず 12時間以内に服用した場合でも失敗の可能性はあるのでしょうか。 長い質問になってしまってすみません。 自分の危機管理が足りなかったことについては日々反省しています。 皆さんの経験談など教えてください。

  • 避妊失敗 アフターピル

    12月29日に避妊に失敗しました。 その後5時間後に産婦人科でアフターピルの ノルレボを処方してもらい服用しました。 今日で1週間たちますが出血はみられません。 しかし3日ほどまえから、生理前のような胸の張りと痛みがあります。 また、11月2日から生理が5日ほどあり、12月はストレスなど色々あったため生理がありませんでした。現在もありません。このことは産婦人科に行ったときに医師に伝え、妊娠しているかどうか診察してもらいましたが、していませんでした。 こういった生理不順のわたしでもノルレボを服用すれば 避妊に成功していれば2週間以内に出血があるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • アフターピル後の生理について

    2/12、生理4日目に性行為をし、避妊に失敗して、アフターピルを処方していただきました。その1週間後くらいに、4~5日続く、消退出血と思われる経血がみられました。消退出血後は、性行為を何度かしましたが、避妊には特に気を付けていました。 しかし、生理予定日から1週間過ぎても生理が来なくて、検査薬もしましたが、陰性でした。 その検査薬で確認し、性行為をした際に、また失敗してしまいました。アフターピルも内服しました。 しかし、その場合の生理はどうなるのでしょうか? 自分を恥じると同時に、不安で夜も眠れないです。自分がしたことなので、仕方ないのですが、もし、同じようなことがあった方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。