• 締切済み

避妊について

VCF、マイルーラについて これらサイトは100%避妊と書いてありますが、パール指数を見るとコンドームより全然低くて驚きました。マイルーラは正しく使えば本当にかなりの低い確率で避妊できるんでしょうか? マイルーラを使用して性行為を行いましたが、排卵日二日前での行為だったので、不安だったので14時間後にアフターピル(ノルレボ)を使用しました。特に吐き気はなかったものの、数日しても消退出血が見られませんでした。現在性行為から14日目ですが、生理も消退出血も見られません。(周期早めなので生理予定日二日前です) パートナーにはこれは100%だから!と説明されたものの後で自分で調べたら女性側の体に大変負担なものだと知りました。次の日の朝産婦人科でアフターピルをもらう時にマイルーラについて聞いたところ、その方もわからなかったそうで別の方に聞きに行ってくださり「女性に負担があるからもう使わないで」だけ言われました。 VCF、マイルーラの避妊率について科学的な結果をご存知の方やサイトのご誘導、消退出血が2週間来ない事はあるのか、現時点でチェックワンファストで陰性なら妊娠可能性はないのかなどお答え頂ければと思います。

• 避妊

みんなの回答

• smilebox
回答No.2

ノルレボは、排卵直前に飲むと排卵を遅らせる効果があるそうです。 排卵が起こると、そこから2週間くらいは自身のホルモン分泌によって出血は起こりません。 つまり、本当に飲まなければ危険というタイミングで服用すると、そこから最大で2週間あまり出血しないことになります。 処方されたときに医師から説明があったと思いますが、服用から3週間経っても出血がない場合に妊娠検査薬を使用してください。 マイルーラについての知識は持ち合わせていませんが、殺精子剤をオブラートのような溶けるシート状にしたものらしいので、行為の状況によっては成分が外に流れ出たりしそうで、あまり当てにできない感じがします。