• ベストアンサー

マイルーラの値段、避妊率

こういう質問ははじめてなのですが。。。 この前彼氏にせがまれて今週の土日にお泊まりに行くことになりました(親が出張らしくて)で、勿論泊まりにいったらイロイロあるわけで、でも、私(♀)は高校生なので絶対に妊娠するわけにはいきません。 勿論、妊娠したくないなら、行為をしなきゃいいわけですが、どうにもそう言うわけにもいかなくて・・・。 彼氏はコンドームをもってて、つけて貰う約束はちゃんとしました。でもやっぱり心配なので、マイルーラを使用しようかと思っています。が、値段が不明で・・・。 あと・・・非常に言いにくいんですが、私はまだ処女です。彼は童貞じゃないみたいだけど、初めてのSEXって う~ん 最初どのようにすべきですか?? あと、コンドームと一緒に使用した場合の避妊率について教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

マイルーラ(なくなったんですね!初めて知りました)や、 女性用のコンドームは初めての女性では なかなか簡単にはできないと思います。 特にマイルーラのような殺精子剤は膣に入れるタイミングが ペニス挿入の5から7分前、ってこんなの 私(20代主婦)でも不可能です(+。+) そして、女性用の避妊具はあくまで補助のようなもの。 やはり、彼にしっかり自覚してもらうことが重要かと。 emily-strangeさんは、彼ともきちんと話し合いをされてるみたいで えらいな、しっかりしてるなという印象を受けます。 当日彼がコンドームを持ってくるのを忘れちゃった、 ということがあったら困るので、やっぱり ご自分でも用意しておいたらいかがでしょうか? 男性用のコンドームはコンビニ、薬局で購入できます。 けして恥ずかしいことではないですから 念のために自分でも用意していきましょう! 私も初めてのときは心配だったので化粧ポーチに コンドームを入れておきましたよ。 それから、避妊率のことですが コンドームを使用しても90パーセントです。 これはどの避妊法についても言えますが、100パーセントは無いのです。 すでに回答しておられる方もおっしゃってますが 着けるときは最初から、ということに注意すればだいぶ安全です。 それから、初めてのときは彼氏に任せておけばいいと思います。 リラックスしていれば自然とうまくいきますからご心配なく!

emily-strange
質問者

お礼

なんか、アドバイスいただいてすごく安心しました^^;正直とても 不安だったので^^; ちゃんと自分でも買っておこうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• miki12
回答No.7

>前回の生理が始まった日から数えて2週間目付近は排卵日で危険日と言われて >います。 これ間違いですからね。信じちゃだめですよ^-^;; あくまでも次回生理予定日の2週間前後です。 だから当然次の「予定」日の2週間前なんて、わかるはずないんです。 予定は未定なんだから。 女性用コンドーム、おすすめしたくないです。 難しいのと、初めてだと多分破けちゃうし処女だと無理でしょう。 何よりムードがないです、あれ。私あんなのしたくない・・・。 ネオサンプーンは6こくらい入ってて2000円しなかったです。 でもあれも時間制限があるので、気をつけないと・・です。 それとモーニングアフターピルはエッチするたびに使うものではないですし、 はっきりいって病院によっては驚くような値段ですよ。 高校生さんにはかなりきついとおもいます。しかも産婦人科へいかないと もらえないとおもうしね・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性用コンドームはむずかしいというアドバイスや、ネオサンプーンはおすすめできないというアドバイスが多いので、ちゃんとコンドームをつけてもらおうかと思います。

• yapoo
回答No.6

先の方が書いてるようにもうマイルーラ売ってないです 似たようなのだとネオサンプーンか 精子殺傷剤のゼリーなら売ってるかな でも使い方が難しいって言うか失敗しやすいって言うか・・・ コンド-ムと一緒に使うなら大丈夫だと思いますけど 精子殺傷剤で検索すると出てきますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱ売ってないんですね。 ちょっと調べてみようかとおもいます。

• Rikos
回答No.4

#1のRikosです。 >女性用のコンドームって、男性用のと併用できませんよね? どっちが避妊率高いですか? 併用は、無理です。 emily-strangeさんは初めてとのことですので、装着も難しいと思います。 避妊率はキチンと装着できれば、どちらも同じぐらいだと思います。 http://www.goken.com/produc/myfe-1.html royalmilkteamamaさんがおっしゃるように、途中で着けるのではなくて 初めからキチンと着けていれば、効果はあると思いますよ。 基礎体温も計ってらっしゃるようなので、ある程度の知識はお持ちですよね? でも、100%の避妊は、なかなか難しいのが実情です。 ピルの服用も、発育途中の高校生だとお勧めできません。 >自分の体のことなので、今日一日しっかり考えます。 すごくしっかりと考えてらっしゃると思います。 彼とよく話し合ってくださいね。

参考URL:
http://www.goken.com/produc/myfe-1.html
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。 やっぱり併用は無理ですよね。。うん。。。 よく話し合ってみます。

回答No.3

マイルーラ、もう売ってないです。 確実な避妊法は、やっぱりピルかな? でも、即効性はないので今回は無理だと思う。 それに、高校生だったら、ピルは体にもよくないと思うし ピルは、飲み続けなければ意味ないので。 高校生じゃ、基礎体温はつけてないよね? これからも・・・というのであれば、ちゃんと基礎体温を計ってつけていたほうがいいよ。 妊娠危険日が、わかるから。 処女で初めての経験だから、あんまり夢を壊すようなことは言いたくないけど 自分をガードできるのは自分だけ。 やばいかもって思ったら、次の日に、産婦人科でモーニングアフターピルをもらってください。 アドバイスを、ひとつ。 コンドームをつけてもらうんだったら、行為の初めからつけてもらうように。 それで、避妊率は格段に上がります。 ごめんね。 夢のないことばかり、書いてしまって。 彼がしっかりした人だったら、ちゃんとしてくれますよ。 でも、雰囲気に流されるからなぁ・・・初めての場合。

質問者

お礼

基礎体温はつけてました。危険日ではないです一応。でもなんか、危険日は関係ないとか、いつでも危ないとおもうべきみたいなことをよくきくので、どぉかなぁっておもったり・・・。 回答ありがとうございました。 モーニングアフターピル、考えてみますやばそうだったら。

• usap
回答No.2

1000~2000円くらいだったかなぁと思います。 マイルーラを使うのは処女ならちょっと難しいかも。 彼氏にしてもらうと大丈夫かもしれないけど えっと、マイルーラって薄い紙みたいなフィルムみたいな感じのやつで それを小さく折りたたんで、膣の奥に挿入するみたいです。 で、それがそこで溶けて精子を殺すようになっているみたいなんだけど マイルーラの挿入の仕方が悪ければ、意味がないかもしれません。 ちゃんと子宮の入り口というか、一番奥に入れないといけないし いつ入れるかタイミングもあるみたいだし、使いにくそう・・・。 自分で指を奥まで入れられるんだったら、自分で入れてもいいけど できそうですか? ちなみに私(27歳)は今でも無理。笑 怖くて自分では入れきりません。笑 タンポンなら入れられるんだけどなぁ。 今週ならピルもちょっと間に合いそうにないしなぁ。 コンドームはきちんと装着すれば、破れたりしなければ大丈夫ですよ。 破れないようにするためには ・爪で引っかかない ・先端にツバとかを入れるかつまむかして空気が入らないようにしてかぶせる 生理時期とかはどんな感じですか? 前回の生理が始まった日から数えて2週間目付近は排卵日で危険日と言われています。高校生だから周期がはっきりしていないかもしれないねぇ。 排卵さえ終わっていれば、妊娠はしないんだけどなぁ。 ちょっとマイルーラは本番前に練習してみてください。 乾いた指を入れると痛いと思うので、つばで指を湿らせるとかして 説明書通りにやってみてください。 私、10年前くらいに1回だけしか使ったことがなくて、彼氏にやってもらったのではっきり覚えていなくて、あいまいな感じでごめんなさいね。 参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか。もぉ売ってないみたいで・・・・ 彼氏にしっかりコンドームをそうちゃくしてもらおうかと思います。

• Rikos
回答No.1

『マイルーラ』(大鵬薬品)は、製造中止になりました。 他には、『ネオサンプーン』という商品もあるようです。(オブラート状のものではありませんが) http://web.kyoto-inet.or.jp/org/kanpo/3W/neo.html ただし、この薬は環境ホルモンが入っているようですのでお勧めしません。 (高校生でしたら、特に) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=447357 女性用のコンドームもありますが、初めてでしたらそれもちょっと・・・ですよね。 http://www.myfemy.com/inst_body.html 高校生だからダメ!とは言いませんが、妊娠した時に 体と心に負担がかかるのは、emily-strangeさんです。 そこのところ、よく考えてね。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/kanpo/3W/neo.html
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 女性用のコンドームって、男性用のと併用できませんよね? どっちが避妊率高いですか? 自分の体のことなので、今日一日しっかり考えます。