• ベストアンサー

トゥルースリーパープレミアムってどうですか?

腰痛持ちなのですが、低反発マットレスのトゥルースリーパーって 寝心地とか腰痛緩和にはどうでしょうか? もし実際に使ってらっしゃる方いれば、ご意見頂戴したく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genlos
回答No.2

腰痛の程度にもよりますが、軽度であれば多少楽になれます。 腰痛も色々な症状があって、酷い場合はトゥルースリーパーでは無理なのでは? やはり専用のマットレスというか寝具の購入が良いと思います。 あとマットレスの下にセンベイ布団を敷いたり工夫次第でも変わると思いますので ご自身の症状に合わせて頂ければと思います。

参考URL:
http://www.furubo.jp/
yotoko3881
質問者

お礼

当方軽度な腰痛なので、使えそうですね。 実際に買ってみて工夫したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

使い始めて3カ月です。 腰痛は分かりませんが、肩の痛みが緩和されました。 私は横向きで寝ることが多いので、下になった方の腕がしびれたり、反対側の腕が凝ったりしていましたが、マットが体の形に合わせて凹んでくれるのでそういう痛みがないです。 あと、その横向き姿勢のせいで頻繁に寝返りを打たねばならず、それで眠りが浅かったのですが朝まで同じ姿勢でも違和感がないので熟睡できます。 というわけで寝心地はすごくいいです。 一つ難点は、気のせいか時々広げて干してやらないとマットがすぐヘタレてくるような…

yotoko3881
質問者

お礼

なるほど…。詳しいご回答ありがとうございました。