• ベストアンサー

銀座のクラブで架空請求

いきつけのお姉さんがいて、他に興味をもつような子が出てきたので そのお姉さんのところにいかなくなりました。 そしたら、そのお姉さんからいきなり立替てる分を払えと言ってきました。 自分は頼んでないのに、自分が頼んだとして、お店のオーナーと一緒に。 びっくりです。 払わないと訴えると言ってます。 500万も1日でオーダーするわけがないのですが なぜかお店の他の子が証人にたつとか言っているそうです。 どうすればいいのでしょうか。

noname#153097
noname#153097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

まずは、その明細をじっくりと見せて頂くことから始めるべきでしょう。 お店の子が証人として出廷したとして、果たして、調停や裁判の場で、検察官や裁判官が証人としての出廷を認めるか疑問視されます。 更には、一日で500万円と言うことは、相当高額の飲み物なり、接待をされたことでしょうから、よくよくその明細を確認されるべきです。 見せられないとなれば、逆に、名誉毀損などで訴えられることも出来るかと思いますので、なによりも、弁護士に直ぐにでも相談すべきかと思います。 初回相談は、無料で対応してくれる弁護士も数多く存在しております、但し、相談のみですのでご注意を。 弁護士に動いた頂くことは出来ません、電話でも、相手方に伺ったりなど一切。 その場合には、所定の弁護士費用が初回から掛かりますので、質問者自身が手出しとなります、全額。

noname#153097
質問者

お礼

ありがとうございます。 明細お願いします。

その他の回答 (2)

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.3

まず質問です。その立て替えとやらは本当なのでしょうか?ウソなのでしょうか? すべては,この回答に尽きるとおもいます。 全く身に覚えがないのなら,前の方の回答通り,恐喝ということになります。そうなると立派な刑事事件ですので,「専門の公務員」の方の出番・仕事になります。 その店にかかわっている連中はみなグルのようです。ぼったくりです。犯罪者です。この際ですから本当にブタバコにぶち込んでしまいましょう。 これで銀座にも平和が訪れます。めでたしめでたしです。

  • silverfd
  • ベストアンサー率57% (204/356)
回答No.2

本当に、その事実が無いなら、簡単なことです。 警察に行き、「500万恐喝されました」と言いましょう。絶対に証拠が出ないなら、これは債権債務(民事)でなく、ただの恐喝(刑事)です。警察は強制的に捜査できますし、金額が金額だけに強制的に捜査しますし、結果お姉さんは逮捕されます。マジで。お店の他のコは、絶対に証言なんかしませんわな、自分まで犯罪者(共犯者)になるわけで。普通の民事ではどうしようもないですが(捜査権とか無いですから)わざわざ刑事事件に出来るレベルでやってくれるなんて、質問者さんはラッキーです。メールを持って、このまま警察に行きましょう。下手に警察に行くとか予告して、相手に準備させる隙を与えては、結果的に質問者さんに被害が及びます。ここは、いきなり警察です。別にいいでしょう、捏造で5百万請求してくるようなクズどもです。犯罪者になりたいと言ってるようなものですから、お望みどおり犯罪者にして差し上げましょう。

noname#153097
質問者

お礼

納得です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 銀座の高級クラブについて

    勤めた経験のある、元・ホステスさん、男性スタッフの方 また、それら現役の方 店内部のシステムにもお詳しい、お客様方 教えてください。 ヘルプである自分が、お姉さんホステスの係のお客様(幹)に対して、接客させていただく際 いわゆる、色恋的ニュアンスの会話や ボディータッチ 携帯番号交換など そういったことは、やはりルールとして タブーとされているのでしょうか? キャバクラなどでは、明確にそういった禁止事項があり 一番最初に、その他のシステムやルール含め、全て説明してもらえますが… クラブでは、曖昧?というか、誰に聞いても漠然と適当なことしか教えてもらえず こちらからちゃんと質問してすら、きちんと答えてもらえませんでした。 故に、いまだに店のシステム・ルール…やるべきこと、やってはいけないことが分からず お席での接客や、お客様との番号交換→営業努力など 自身の力を、存分に発揮することが出来ずにいます。 その現状が、とてももどかしい。 早く一人前になりたいので、どうかご協力お願いします。 ちなみに、答えてくださった方には 良ろしければ、さらにこれに付随する質問を いくつかさせていただきたいのですが。

  • 請求できますか?(長文かも)

    30代前半会社員です。 クリエイティブ関連の仕事をしています。 もともと、本職は内勤専門なのでプライベートでバイトみたいな事をしようとした事によるトラブルに悩んでいます。 少し前の話なのですが、僕の行きつけの個人で経営されている飲食店のオーナーさんとかなり仲良くなり、そのお店のホームページやらチラシやらをボランティアといいますか現物支給みたいな形で(そのお見せに行くとタダで1品サービスしてくれたり、勘定を割引してくれたり)で作成してあげていました。 その方が今のお店の他にさらにもう1店舗を近隣に構えるというので、そちらのお店のホームページやらチラシやら店内のメニュー作成を頼めないかと話を持ちかけられました。 その時僕は『今までのように自分の本職に影響が出ない空いた時間にまたボランティア的に作成してあげてもいいかな』と思っていたのですが、オーナーさんから『安くて申し訳ないがバイト代として5万円支払うので頑張って欲しい』と言われました。 仕事の内容に対して破格な事は分かっていましたが、今までの付き合いもあるので、知り合いのよしみと思い了承しました。 ところがふたを開けてビックリ、このオーナーさんは飲食店経営に関してはそこそこ経験があるにしても、今まで個人経営でやってきた方なので、チラシやホームページの仕事を出す事に関してはド素人で、仕事の出し方がめちゃくちゃ。 再三にわたり打ち合わせをもうしでましたが、打ち合わせなしでホームページを作成して欲しいだの、新店舗のメニューが固まらず何度も何度も修正を重ね、直した1ヶ月後にはまたメニューを変えるといった、今まで知らなかった面が見え始めました。 それでも僕は今までと違ってお金が発生するものと信じ込み、真剣に取り組み、会社での本職終わりに自宅にて深夜まで作業に終われ、時に徹夜させられた事もありました。その事はオーナーさんも知っています。 が、当のギャランティーは2ヶ月待っても3ヶ月待っても支払う様子・気配がないので、不信感を抱きました。いい加減に嫌気がさして、自分の本職で仕事をしたい折をオーナーさんに持ちかけました。(そのお店の仕事を会社を通して欲しいと伝えました) すると、ぱったりと連絡が途絶え、その後何の連絡もありません。 これって何なんでしょう? 当初の5万円も口約束で、書面など正式にかわしていないですし、なんか実際はこのオーナーさんにナメられて良いように使われた感じでいっぱいです。すでに、入金は半年以上ありません。 このギクシャクした感じのため、行きつけだったお店にも新店舗にも行けなくなりましたが、風の噂では店舗が潰れたとかではなく営業は順調に潤っているようです。 なにが何でも5万円が欲しい訳ではありませんが、対応があまりに酷いのでなんかずっとモヤモヤしています。 なにか良いアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 小学4年の娘の友達がエホバなんです

    今、うちの娘は4年生ですが、3年からすっごく仲良くなった文字通り親友の子がエホバの証人だということが昨日わかりました。とにかくしょっちゅう遊んでいて、ただ遊んでいるだけだと思ったんですが、その子の家で今までに3回ほど「聖書でお勉強」をしているということもわかりました。(娘にはまだよくわかっていないようですが…)で、これからもお勉強する気があったら本(おそらく聖書)をあげる、する気がなかったらあげられない、と昨日言われたそうです。勉強する時はもう少し年上のお姉さんも一緒だそうです。 その子の親とは今のところ面識はありません。娘からの話だけなのでよくわからない部分もあります。 その子の知り合いのおばさんは、この近所も訪問しているようです。 我が家は全く宗教には興味がありませんが、頭ごなしに、ダメ!といってもよくわからないでしょうから、「そう言うことをしてると考え方を決められてしまうから良くないよ」ってことは伝えました。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。その友達自体はとても優しく、元気なよい子です。よろしくお願いいたします。

  • 久々の一目惚れ!どうしよう!

    30歳女性です。長く付き合っていた彼と2年前に別れ、 その後、好きだと言ってくれた人とちょっと付き合いましたが、 こちらの気持ちが高まらず、すぐに終わりました。 その後、この長い間好きな人が出来ずに居ましたが、 先日、行きつけのカフェバーに用事があって立ち寄ったところ、ある男性Aが来ていました。 私が店に入ったときに、彼はちょうど帰ろうと思っていたようで、席から立ち上がったところだったのですが、 客が私たち2人ということもあり、オーナーを交えながら少し話しました。 久しぶりに「素敵だなぁ」と思える人でした。 その後、大勢で食事をした時に、彼も来ていたのですが あまりのも大勢で、話すチャンスがありませんでした。 その時にも来ていた、その店のオーナーに思い切って相談しました。 他にも偶然共通の友人が居て(その友人は私とは仲良しですが、彼とは数回飲んだ顔見知り程度)ある程度の情報収集はできました。 彼女は居なく、欲しいとは言っているそうですが、 モテそうなさわやかな見た目と違い、真面目だそうです。 そのオーナーと友人に仲を取り持ってもらおうと思うのですが、 正直今まで自分から好きになった人と、あまり付き合ったことがありません。 好きだといわれ、まぁいい人だしと付き合った事ばかりです。 (それでも最短でも10ヶ月は付き合ってますが) 自分からどうアプローチしたらいいか、戸惑っています。 まだ何も始まっていないので、相談するのも変なのですが、 同じ気持ちを経験した事あったりしたら、うかがいたいと思い、書き込みます。 宜しくお願いします。

  • 元気で明るい女の子が好きなのは何故?

    私の彼は元気で明るい子が好きです。 うるさい程1人でしゃべりまくり、みんなに絡んで突っ込んで笑っているような子がタイプなんだそうです。 そういう子と一緒にいると楽しいそうです。 大人しくて飲み会でもあまり積極的に話さず、落ち着いた雰囲気の子は好きではないそうです。 それなのに、元気で明るくしゃべりまくっているお姉さんを見ると(30歳前後)「あの人イタイよね」と言います。 落ち着いたお姉さんの方がいいそうです。 元気で明るいオバサンも好きではなく、落ち着いたオバサンの方がいいそうです。 元気で明るい子は、元気で明るいお姉さんになって、元気で明るいオバサンになる可能性があり、 逆に若い頃から落ち着いた感じの子が、オバサンになったら急に元気で明るくしゃべりまくることは少ないと思うのですが、 それなのに何故元気で明るい子が好きなのでしょう?

  • 履歴書を第三者に見せる行為

    こんにちは。先日、私はバイトの面接を受けたのですが、その際に履歴書を渡しました。そして、次の日学校に行くと、同じ学部の子がたまたま同じバイト先の面接を受けたらしくその際に、学校が同じだけどこの子知ってる?とお店のオーナーさんが私の履歴書をその子に見せたそうです。。。そのときオーナーさんは、本当は他人の履歴書は見せちゃいけないんだけどといっていたそうです。。実際この行為は法的に言うとどうなんでしょうか?私としては自分の履歴書を第三者に勝手に見せられたことに腹が立ちますし、オーナーさんは、履歴書は仕事以外のことで他人に見せることはありませんからね!といっていました。なんだか信用できなくて返して欲しい気持ちです。

  • 子供好きの男ってどんな印象を持ちますか?

    先週、彼女のお姉さんの子供(幼稚園児の女の子)と遊ぶことになり、彼女と、その子供さんと自分と三人でプールに行きました。 丸一日遊んだところ、なついてくれました^^ 「次の日も一緒に遊びたい!」とその子が言ってくれたので、三人で街で遊びました。 その子が疲れたらだっこしたり、つきっきりで遊ぶことになりましたが、自分に子供ができたみたいで楽しかったです。 いつもカリカリしてる彼女ですが、その日を境に、怖いくらい優しく接してくれてます。 やはり子供好きの男って好印象を持たれるのでしょうか?

  • これはもう諦めるべきでしょうか

    質問させてください。 行きつけのダーツバーで知り合った人なのですが、食事に誘われたのをきっかけによく二人で遊ぶようになりました。 最近、私のことはとても素敵な人だとは思うけれど付き合う決心がまだつかない、という意味合いのことを言われました。 私もせかすつもりは無かったので気長に待つつもりでいました。 けれど、最近気になるのがダーツバーに遊びに来る、キャバクラのお姉さんです。 私にもとても優しくしてくれて大好きなのですが、彼とそのお姉さんはとても仲がいいです。 先日ダーツバーに遊びに行ったところ、彼とお姉さんがちょうど一緒に帰るところでした。 帰る時間が重なったから送っていくのかな、とか、この後遊びに行く約束でもしていたのかな、と深く考えないようにしていたのですが・・・ 今日偶然、そのお姉さんと同伴出勤する彼を見てしまいました。 今日遊べない?と誘ったところ用事があると断られていたので、用事ってこれのことだったんだ・・・と少しショックでした。 私もスナックでアルバイトをしているのですが、彼がお店に来てくれたことはありません。 これはもう脈無しでしょうか。 脈無しならばなんとかして彼を忘れたいです。 どんなことでも結構ですので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 困っています・・・未払い賃金の立替払について教えて下さい。

    某クラブ(ここではRとします)のホステスをしておりました。 今年4月15日の営業前に、突然電話で「今すぐお店に来てください」と呼び出され、「今日でお店を閉めます。」といわれました。 その日は給料日。もちろんもらっておりまん。(3月1~31日までと4月1日~14日までの分の約1.5ヶ月分) 5月2日に法律事務所よりオーナーが自己破産の申し立ての準備中との手紙と、債権調査票2通が届きました。書類に記入し返信しました。 7月9日に裁判所より破産手続き開始通知書というのが届きました。 7月16日に法律事務所より、今度は未払い賃金の立替払請求書が届き、こちらもすぐに記入し返信しました。 つい先日(2週間前)、オーナーのご主人が某高級クラブから出てこられるのを見てしまいました。ホンと腹タダシイです。 今は、以前のR店で一緒に働いていたお姉さんと一緒に働いて おりますが、「計画的っぽいよね~」と話しております。 その理由は、(1)4月15日の時点で、店内の未開封ボトル、シャンパン・ビール・冷酒など(新品)はなくなっておりました。(2)4月15日は給料日で、その時に今までの未払い分全て、4月末にもう一度集まってもらいその時に払うとの事でした。(3)新しいお店が決まり、お姉さんとR店へ行き(4月26日頃)、お客様のボトル(まだボトルを入れて頂いたばかりの分)を取りに行こうとしたら、封を空けているボトルでさえ無くなっており、空き瓶のみ散らばっていました。お店には他にもパソコン・コピー機・ファックス・送迎用の車(2月に購入)などありましたが、どうなっているのやら・・・? <聞きたい事> (1)初めての経験で全くわからないのですが、未払い賃金の立替払とは 多少なりとも未払い分の給料が頂けるのでしょうか?(書類には全額ではありませんが金額が記載されておりました。それと、銀行口座の記入欄がありました。)もし払ってもらえるのであれば、いつぐらいに貰えるのでしょうか? (2)別のホステスさん(2ヶ月未払い有り) お客様の売り掛け分を給料から引かれていたらしく、5月末くらいに そのお客様から直接 自分の銀行口座に振り込んでいただいたそうです(50万)。このお金はそのままもらっててもいいのでしょうか?? (未払い給料の他に、売り掛け分ですでに給料から引かれている分が30万ぐらいあったそうです。) (3)今度10月2日に破産状況報告集会・計算報告集会・破産手続廃止に関する意見聴取のための集会破産状況報告集会とは何をするのでしょうか?また、破産状況報告集会・計算報告集会・破産手続廃止に関する意見聴取のための集会で裁判所に行くのですが、その時の注意点などなにかありましたら詳しく教えて下さい。

  • 子供のクラブについて・・・

    私の娘ですが、今年中1になりました。 クラブに入るそうですが・・・家に帰ると妻がビックリしてました。 なんと「サッカー部に入る気だそうです」 男20人の中に女1人・・・ まだ、小学校でサッカーしてたなら解りますが、 まったくの帰宅部! あげくの果てに女子先輩4人に 「彼氏がサッカー部じゃけ、入るなと」 囲まれたそうです(2週間で目を付けられました) 子供は昔から飽き性な子で、何をやるのも広く浅くの3日坊主。 なのに頑固物。。。 先輩との意固地でサッカー部に入りそうな気がしてなりません。 自分としては、本気ならば女子がいるクラブチームで頑張ってもらいたいなっと・・・ 自分もサッカーをしてきたので、楽しい事はわかりますが・・・ 皆様なら、どうしますか?