-PR-
解決済み

The real slim shady

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73703
  • 閲覧数418
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (10/28)

エミネムとリアルスリムシェイディってどうゆう関係なんでしょう?

本人はスリムシェイディで、エミネムはプロジェクト名なんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (14/35)

スリムシェイディは
エミネムのリリックの世界に生きている
架空のキャラクターです。
だからストーリー性がリリックの中にあると思います。
スリムシェイディ=エミネムなんです。
言ってみたら二重人格みたいなものです。
エミネムの本名はMarshall Bruce Mathers (3)で、
イニシャルは頭文字のM&M(エムアンドエム)で
エミネムになったそうです。
参考になれば良いです。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

エミネムは、彼のイニシャルであるM&Mを発音した感じがエミネムだから、ニックネームですかね。
ちなみに本名は、マーシャル・マザーズさんです。
スリムシェイディは、彼の創作のキャラで、
彼のグループD12というラップグループみんなで
自分と違うキャラを作ろうということで、
作ったものらしいです。
それが派生して、スリムシェイディーを題材に
何曲か作ったらしい。
それがメジャーデビューのきっかけにも
なったらしいですよ。

とにかく彼のラップは、物語性に富んでいて、
楽しいし、おもしろいですよね。
スタンという曲は、ビデオともに
ストーリー性があっていいですよ。

では。 PEACE,KMMR
お礼コメント
samurai-suit

お礼率 35% (10/28)

疑問が氷解してすごくすっきりしました。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-11 12:20:29


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

スリムシェイディが名乗っている名前で、プロジェクトがエミネムでしょう。本名はまた別にあります。