• ベストアンサー

エミネムをバッシング

何かとリリックに個人名を挙げて中傷、バッシングを行っているエミネムですが、逆にエミネムを個人名でバッシングしている曲、アーティストは存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154250
noname#154250
回答No.1

Christina AguileraがEminemのReal Slim Shadyでバッシングされてるのはご存知ですよね? それに大して、Christinaは、同じ歌を歌詞を変えてEminem個人をバッシングする歌にして返してます。もちろん、これは彼女のユーモアの範囲内でしょう。感情的な中傷は意図されてないと思います。(著作権がありますからね) これがその歌詞です。元歌の歌詞を知ってて聞くor読むとけっこう笑えますよ。 http://www.azlyrics.com/lyrics/christinaaguilera/willtherealslimshadypleaseshutup.html ちなみに元歌。 http://www.azlyrics.com/lyrics/eminem/therealslimshady.html このサイトは開くと多少ポップアップ広告が出ますのであしからず。 あとほかにもいたかも知れないけど・・・思いつきません(><)

参考URL:
http://www.azlyrics.com/lyrics/christinaaguilera/willtherealslimshadypleaseshutup.html

その他の回答 (1)

noname#212618
noname#212618
回答No.2

Benzinoとかがディスしてましたよ。Benzinoは超有名ヒップホップ誌「The Source」のオーナーです。参考URLはMTVニュース

参考URL:
http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2002&month=12&day=10&no=2

関連するQ&A

  • エミネムの曲さがしています(><)

    エミネムがカヴァーかコラボしている曲なのですけど 元の曲のアーティストはジャネットジャクソンの曲で 「DOESN'T REALLY MATTER」というタイトルです・・・ どうしても欲しいのですがどこにも売っていなくて、かなり困っていますどこかでネット配信や売っているサイトあったら教えてください。

  • エミネムのスタンのカバー曲について

    最近ラジオでエミネムのスタンという曲をカヴァー曲として歌ってたのを聞いたのですが誰がうたってたのかわかりません。どなたかこのスタンという曲をカヴァーしてるアーティストご存じの方、情報お願いします。

  • eminemエミネムの曲

    後輩の友達のMDを聞いたのですがエミネムのwithout meがロッキーのテーマ曲をバックに流れる曲があったのですがアルバム名がわかりません。 EMINEMとPANJABI MCでLOSE YOURSELFのPANJABI REMIXなど色々リミックスを出してるみたいですがアルバム名など教えて欲しいです。おねがいします

  • 昨日三月十二日の夜九時からの 「14歳 たった一人の闘い」での挿入歌について

    エミネムの三曲が挿入されていることと邦楽一曲が挿入されていることも分かりました。ですが、女性の方が歌っている洋楽がわかりません。すごく気に入ったのですが・・・ 曲名とアーティスト名を教えていただけるとありがたいです。

  • HIPHOP(例えばエミネム)ディスってばっかり面白くないと思いませんか??

    自分は基本的にはHIP HOPは聴かないほうなんで、非常識な質問かもしれませんがお許しください。 HIP HOPの世界では普通のことかもしれませんが、エミネムを例にして質問させてもらいます。 彼はアメリカのみならず、日本も含め世界的に売れ続けているラッパーなわけですが、魅力がわかりません。 というのも、彼の曲(全曲知っているわけではないですが)は人の悪口ばっかり言って、話題を集めてるようにしか思えないのです。PVでも相手をバカにしてるような映像を作っているようですし。 新作かなんかで、ブッシュなど今の政治に対しての反抗心などを歌うのはいいとは思うのですが、他のアーティストのことばっかりディスってて、なんか子供の口げんかしてるようにしか思えないのです。 彼の魅力を理解しようと、「8マイル」も2,3回観ましたが、HIP HOPの世界の一部分は理解できたようには思いますが、ラップのバトルをしてるシーンは???という感じでした。 いかにも格好よさそうな感じでやってますが、結局は「お前の母ちゃん、で~べそ」って言い合っているだけにしか見えないのですが、、、。 そんな彼が売れている理由(特に日本で)を教えてください。

  • ロッキーのテーマをフィーチャリングした曲名

    今年の夏にブラジルを旅行したときに、ロッキーのテーマがフィーチャリングされている曲をラジオで聞きました。(エミネムのとは違います) どなたか曲名やアーティスト名が分かる方がいたら教えてください。

  • "サウスサイド"ご存知ですか?

    曲名なのかアーティスト名なのかも分からないんですが、男性なのに、女性アーティストみたいなキレイな高音で歌う、UKまたはアメリカのアーティストです。サビの部分に"south side"というリリックが何度か入っています。黒人アーティストじゃないかなぁ・・・と思っているんですが、まったく定かではありません。すっごくいい曲なんで、めちゃくちゃ気になってます。お心当たりがある方、教えてください!!

  • 大人数でカラオケ

    気軽に答えて頂きたいです(・o・)ノ 皆でカラオケに行ったとして、 ・メジャーなんだけど正直いって聞き飽きてしまった曲 (誰かが必ず歌うみたいな…) ・盛り下がる曲 ・個人的に歌って欲しくない曲 ありましたら教えてください。 アーティストの個人的な中傷は無しでお願いします。

  • 空港で浮かぶ曲を教えて下さい。

    個人的にずっと飛行機の利用は無いので 夜の空港なんていい感じがしています。 さて、質問です。 「空港」で浮かぶ曲はどの曲でしょうか ? 浜田省吾 ひとりぼっちのクリスマス・イブ http://j-lyric.net/artist/a0011b4/l005c62.html https://www.dailymotion.com/video/x69xn9a 中森明菜 北ウィング http://j-lyric.net/artist/a000575/l0013c2.html https://www.youtube.com/watch?v=9EkGrDQu9q8

  • Limp Bizkitとクレイグの

    いい曲教えてください! Limp Bizkitは、ゴシカと、ミッションインポッシブル のテーマ曲と、MY WAYとNOOKIEは抑えたのですが、 なんせCDが無いと聞けないので他に名曲が絶対あると思いまして、お勧めあったら教えてください! あと他にお勧めのアーティストがいたら教えてください。 リンキンパーク、エミネム、jamiroquaiは大好きなんでしってます!BERAKINGTHE HABIT? は本当に かっこぃい曲ですよね!この曲よりかっこいい曲 ってあるのかな・・。 あとクレイグっていいってきいたんですけど?? です。存在するんですかね・・。

専門家に質問してみよう