• 締切済み

精神的苦痛を把握しながら

故意にしでかす心理手法 しでかす側は確信犯そのものです。 どのようにこの長々しい日常の経験を回避する術があると考えますか。 宗教団体に権力関与は間違いない事実です。 多勢でちょこまかちょこまか気狂いの様にしでかしになられます。 惨事が起きれば、気が狂えば責任の行方はどうなりますのかと煮え繰り返る思いで質問させていただきました。

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.4

ストーカー行為ならはっきりした証拠を録画録音等で残し、警察へ連絡を。毎日の記録が必要です。 殺されそうな気がする、だけだと警察は動きません。法で守られないのなら、自分で行動を起こすだけです。 チンピラにまとわりつかれた店は我慢だけを続けるものでしょうか。周りに自分は被害者だと理解してもらっても状況は変わりません。 店をたたんで引っ越すか、いわれるままにお金を渡すか、別のヤクザにお金を渡すか、地元の政治家に頼むか。 どちらにしても、被害者だと言うのはわかりました。しかし対策はこのアンカテの頭脳(あればね)を総動員しても思いつかないのですよ。 慰めてあげるとか、同情するとか、そういった事しかできません。無力ですが、わかってやって下さい。 自分で道を開くしかありません。相手が悪い。多勢に無勢。戦うか、逃げるか、無視するか。 この先はどうなるかの予想もできません。minaotehonさん、本当にアンカテに何を求めているのですか。ここのサイトを読む人達も疲れて来ました。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 読んで頂いている、ご参加頂いている方々がお疲れになる。 恐縮でございます。 現実に心理手法を振りかざされている当方の怒り憤り疲れは相当なものです。 被害届けは受理されず、創価学会相談員は話にならず、すっとぼけかは知りませんが、 どこに回避する術があるのかネットしかないです。 それでも止まない事実。 気狂いの沙汰ですよ! 夢ではなく現実の経験ですよ! 当方は生身の人間です。 明らか奇妙奇怪、鈍化、何一つ微塵カケラも忘れませんわ、 惨事を招きたければ招いたあんたらのせいのノリで生きようかしらとさえ思います。 キチガイ権力相手に。 上っ面正義平和を宣う権力が、 イジメめいた真似を長々しでかし、一個人の心に人生を変えた、 無様な権力ですね どちらさんなんかしらと。 自分らの間違いに上っ面偽善、恥さらし権力さんて。

minaotehon
質問者

補足

同情面物は言いように長けた、権力さんを思い出しましたわ。 一先ず閉じさせていただきますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150935
noname#150935
回答No.1

利益を度外視した集団ストーカー行為により、ひとりの人間を狂人にし、しかも当人には狂人であることを気付かせずに、OKWaveやgooブログ、趣味人倶楽部の日記などにストーカー行為の逐一をwebにアップさせるように仕向けることで、その宗教団体の恐ろしさを世の中に伝えてもらうことを目的としているなら、大成功です。 その事実に気付いて診察を受けるならまだしも、現状では回避手段はありません。 >惨事が起きれば、気が狂えば責任の行方はどうなりますのか 今のままなにもかわりません。 今がまさにその状態ですから。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どちらの、宗教団体さんの人間たちが、関わりなのでありましょうか。 宗教団体さんだけかしらと思います。 数年前関与した人間たち含め、真実を知る事が出来れば答えは早いと思います。 事実の経験を知って頂けた事は有り難く思います。 狂人。 狂うている側と同類にされては困ります。 あちらは力に多勢でらっしゃる。 イジメ感覚は、ずる賢く血迷うた気狂いの心をもつ人間らのすることですから。 一切正反対ですわ。 事実を載せる事が惨事ですか、 長々続けた罪深い人間らは、凶悪なる確信犯、確たる狂人ですね。 あら良い具合に 何やら、学会以外の近隣カルトがほざいておられで。 ご回答ありがとうございました。

minaotehon
質問者

補足

失礼致しました。 blogに載せました様に、幾つかの事柄から、 一部創価学会関与も確信はしております。 と、補足させて頂きますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多勢からの心理的疲労

    多勢から心理的疲労を受けた場合 人の心はどうなっていくかを自ら傲慢な人間らから経験させられたものです。 未だににそれは止むことなく続いておりますが その人間らが通りを通るタイミングを見極めれる状態にあります。 その人間らを捕まえ問うたとしてもしらばっくれるのは推測の域にあります。 何とかこの人間らを警察に突き出すか大問題にしたいのですが良い案はございませんでしょうか。 宗教団体若しくは権力者が関わりがあることは否めない事実であります。

  • 悪循環製造業

    タイトルから何を思いうかべますか☆。 因みに当方の回答は 身勝手に心に年月を故意に乱された経験から、 人間の心を軽んじ慢心鈍化身勝手な思想から心理手法をしでかし罪深さを重ね悪循環を撒き散らかした、名ばかりの権力者らそのものだと断言致します。

  • 権限

    権力者、立場ある人間、宗教団体の信者間、見知らぬあかの他人、単なる他人 一庶民の心を故意に乱す権限でもあるんですか。 体調不良にしてまで。 一庶民の立場から 戯けたボケた真似抜かすな!!!!!との思いから質問させて頂きました。

  • 自然 と 病の 境界線

    悪意なことを多勢や権力から日常的に長い間故意にされ 一個人は腹の底から他人らが憎くなり殺意を抱くまでになる 想像までする この経験が問題視されるならば 本当に他人を沢山殺してしまおうかと想像する 感触までリアルに想像しやっぱ厳しいかと思いながらも 不快な故意に遭遇すると又煮えくり返り 本当に勢いで殺してしまうのではと不安になる これは自然だと思いますのは間違いですか。 病と正常の境界線は何ですか

  • 過去に険悪になった相手を意識する心理

    過去に険悪になった相手と数年間、月に一度程度同じ場所に(大勢ですが)集まらなければならなくなりました。二度と顔も見たくないと思っていたのに、偶然か故意かは分かりませんが、ほんとに苦痛です。でも何年間かすれば全くかかわらなくて良くなるのでそれまで我慢しなければと思っています。でも最近確信したのですが、相手はこちらを意識しているようです。私としては数年間とはいえ 顔を合わせなければならないので大人な対応をしようと思っています。相手は私より5歳年下で・・・ あまり期待はしていません。彼女の性格は、自分の思っていることが一番正しく、はっきり言いたいことを言わないと気が済まない方のようで。もちろん言いたいことをはっきりと相手に伝えることができるって大事なことだとは思いますが。個性の強い方のようです。このような方の相手を意識している心理や対応の仕方など、よい方法があればおしえてください。

  • 心理学を学んだ人

    最近デートをしていた男性が学生の頃から心理学を専攻していて、今でも勉強を続けているそうです。 もうこの方とはすぐにお別れをしようと思っているのですが。。。 私は割と社交的な方で、老若男女問わずかなり人付き合いも多く、濃い付き合いの人もいます。 仕事柄もありたくさんの人と接してきたと思うのですが、この男性は私の人生で出会った誰よりも自己中心的で気遣いのない方のように感じました。 それは経験不足から本当に気がつかないというものではなく、確信的に自分が楽をするためだけに、故意に周りを動かそうとしている部分を多く感じました。 私は心理学のことはよく知らないのですが、カウンセラーとかになる方などが学ばれているものなので、普通の人よりも、他者を理解したりすることを学んでいるのかと思いました。 その方はそれを仕事としている訳ではないのですが、心理学の内容というのは、他者とのコミュニケーションなどには関係ありませんか? それともその人が心理学を学んだことは、それで自分のことを理解し、そして周りを動かすすべを得ようとしたのでしょうか? 心理学を学んだと言っても色々なのでしょうし、元々の性質があると思うのですが、そういう方が誰よりも、コミュニケーション能力が低いことに驚き、興味を持ちました。

  • 精神的苦痛で訴えられたら・・・

    自分勝手な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。 私は既婚者でありながら、コンパで出会った女性と出会い、結婚していることを黙ったまま付き合っていました。関係をもつうちに彼女が妊娠してしまったのですが、産んでもらうわけにもいかず、うまくいっておろさせました。その時にも結婚しているからとは言ってませんでした。そのうち私が既婚者であることを知り、彼女は私の言葉を信じて(将来も考えているが今はおろしてくれと言った)おろしたこと、独身と偽って付き合っていた等身体的にも精神的にもショックを受けたと弁護士を通して150万円請求してきました。 自分がしてきたことを棚に上げてとは思いますが、請求を拒めば出るとこに出るとも言ってるらしいのです。この際私も弁護士を通して払うべきでしょうか?それとも訴訟にもっていって勝ち目はあるのでしょうか?

  • 精神的な苦痛ですか

    先日、二度目の妊娠をしたと知り合いから話を聞き、彼女のいる会社の私の知り合いに話をしました。一度目のお子さんは亡くなっており、切望した子供です。『まだ確定ではないけど先生も出来ているみたいと言った』といい、会ったときも胸が張って、とかむかむかする、といっていましたし、会社でも『産休に入ったらたら困るな~』とか言われたというので、てっきり知られていると思っていました。ところが、『上司にも言わず黙っていたのにどう責任をとってくれるのか!子供が流産したりして何かあったら弁護士に相談しに行くから覚悟をして置いてください』と言い出したのです。彼女は夫婦で同じ会社に勤めており、子供が流れやすい体質で、もしも流産したら会社での立場があるから、精神的苦痛と、社内における立場等で考えさせてもらうにで、お金を用意したほうがいい!というのです。こちらとしたら彼女の言動とその日一緒にいて見ていた状態から話してもよいと考えました。この場合、私の落ち度はどのくらいのものなのでしょうか?私としては そこまで不安なら絶対に流れない自信がない限り(安定するまで)身内以外には話すものではないと思っていますが・・・ 私が全面的に悪くて、賠償金とかを支払わなくてはいけないのでしょうか?ちなみに現在専業主婦で稼ぎはありません。

  • 精神的苦痛によって死ぬ?

    多大な精神的苦痛を受けた場合、あるいは受けつづけた場合、人は死ぬことすらありうるのでしょうか? どのような病名で死亡する可能性がありますか? よろしくおねがいします。

  • 精神的苦痛は、罰せられるのか?

     刑法、法律というのは、殺人や窃盗など、目に見える事柄を罰するのはわかるのですが、精神的苦痛を与える事柄というのは、罰せられるのでしょうか?  例えば、「言葉の暴力」と言われますが、言葉によるいじめとか。  学校の先生がつまらない授業を行い、その先生の授業を受けた学級のみ試験の点数が悪く、生徒が訴えた場合、先生をクビにできるのかとか。  「死ね」と言ったら、相手が本当に自殺してしまった場合、言った人間は捕まるのかとか。  法律は素人なもので、全然わかりません。  上の例で、それぞれ罰せられたりしなかったりするのでしたら、その違いは何なのかなど。  よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC j988dwを使っているが、電話の着信履歴が表示されない問題について解決方法を教えてください。
  • 20年以上使っているMFC j988dwの電話機能に問題が発生し、重要な連絡を受けることができませんでした。解決策をご教示ください。
  • MFC j988dwを使用中の方で、電話の着信履歴が見れないという問題に直面したことがある方、解決方法を教えてください。
回答を見る