• ベストアンサー

作業後の空白セルへ一括入力するマクロ

ご教示ください。 エクセルで、セル C10:R20、セル C26:R36 の間で必要なセルに入力作業をしていますが、作業後、入力をしなかったセル(ランダムな空白セル)に一括して「定時」という言葉をボタンで自動入力したいのです。 どなたかよろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

エクセルのグレード名は必ず記載しましょう。 概略です。 フォームコントロールメニューからボタンオブジェクトをドロップ→新規作成→以下のコードをSub~Endの間に貼り付けて下さい。 For Each Rng In Union(Range("C10:R20"), Range("C26:R36")) If Rng.Value = "" Then Rng.Value = "定時" Next

hijtxa
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 大変助かりました。 エクセルのグレード名は必ず記載しましょう。 は、失礼しました、今後は気をつけます。 本当にありがとうございました。