• 締切済み

Excelで未入力セルに一括で特定の文字を

Excelについての質問です。 未入力セルに一括で特定の文字を入れたいのですがそんな関数をご存じないでしょうか? セルが未入力(空白)の場合、一括で「,*」を入れる、ということをしたいのです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tom04
回答No.3

こんばんは! VBAでの一例です。 画面左下の操作したいSheet見出し上で右クリック → コードの表示 → VBE画面がでますので ↓のコードをコピー&ペースト → 好みの範囲を範囲指定 → マクロ実行(ALT+F8キー → マクロ → マクロ) としてみてください。 Sub test() 'この行から Dim c As Range For Each c In Selection If c = "" Then c = ",*" End If Next c End Sub 'この行まで ※ 一旦マクロを実行すると元に戻せませんので、別Sheetでマクロを試してみてください。m(_ _)m

• imogasi
回答No.2

関数云々というより、エクセルの操作(セル選択)の不勉強ではないか。この操作は非常に便利だよ。 *を何処かのセルに入れる。そのセルをコピー(CTRL+C)。 対象範囲を範囲指定(もちろん入力済みのセルを含んで可)。 編集ージャンプーセル選択ー空白セルをクリック CTRL+V(貼り付け)

• mshr1962
回答No.1

>Excelで未入力セルに一括で特定の文字を 関数では出来ません。下記の処理を行うか、VBAに記録してマクロを実行してください。 ・範囲選択 ・F5キー → セル選択 → 空白セル → OK ・「,*」を入力して Ctrlキーを押しながらEnterで確定