• ベストアンサー

ツタヤ店頭での有線のくじ引きについて

今日ツタヤの店頭で、(特に何も購入してないけど)くじ引きをどうぞ引いて行って下さいと言われたので、軽い気持ちで引きました。そしたら、2等が当たりました(5名様のみ)。でも、それは有線放送が聴ける「SOUND PLANET」というチューナー(アンテナ付)で、買えば10万円近くするものらしいのですが、月々の費用が500円割引で5500円かかるということなのです。これって、当たったと喜ばせて、結局有線に契約させてるってことですよね。(5名様のみというのも怪しい。)でも、有線に全く興味がないわけではないから考えてみようとは思ってるのですが、チューナー&アンテナがタダというのは、お得なことなのでしょうか?こうゆう店頭でくじ引き風にしているのはよくあることなのでしょうか?何か知っていることがあれば教えて下さい。

noname#88225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2moko
回答No.2

私も1年ほど前ビッグカメラの前で当選した事があります。同時に他の人も当たってました。(笑) 私はあまり有線に興味がなかったので契約しなかったのですが、くじ引きのお姉さんがけっこうしつこかったので、くじ引きなのに何故だろう?と思ってました。たぶん契約させるのが目的なのだと思うのですが。。。 でも下記の有線の「SOUNDPLANET」のURLを見る限り、有線に興味があるのであれば、普通に加入するよりはお得みたいですよ。

参考URL:
http://www.usen.com/soundplanet/index.jsp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 やはり当選者は多数いるのですよね。2等と聞いて大喜びしてたのですが、、、(笑)。 今回は見送ることにしました。

その他の回答 (1)

• PAPA0427
回答No.1

一時期あった携帯電話のタダの売り込みと一緒ですね。 契約料と、月の使用料で稼ごうとしているのでしょう。あなたにとってメリットがあるのなら、いいと思います。 >お得なことなのでしょうか? お得と言えばお得でしょう。通常お店なんかでは、ハードは有料で購入されてますからね。まあ10万円で買われてるかどうかまでは分かりませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 留守中に連絡が何度か入っていたようですが、その後連絡がないので、今回は見送ることにしました。