• ベストアンサー

前向きになれる映画

オススメの映画を教えてください。 ジャンルは問いませんが、前向きになれるものがいいです。 また、見ていて眠くなるほど沈黙が多かったり、スローペースだったりするのは苦手です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.2

洋画ですが 「プラダを来た悪魔」 http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/ 「幸せのレシビ」です。 http://wwws.warnerbros.co.jp/noreservations/mainsite/index.html 両者の共通点は、主役の女性が仕事を通して、序所にキャリアを積みながら進んでいくのですが、エンディングには、自分にとっての本当の幸せというものを見つけるまでを描きます。 ストーリーが解かりやすいこともあり、ハッキリした描写は、眠気はもよおさないことと思いますが、好き好きもありますね。 私は男で、何気なく視ていたのですが、引き付けられましたよ! なぜか感動もしたし、何か励ましてくれたような気がしました。 女性向きというイメージですが、こんな親父でもお勧めの映画です。

noname#151209
質問者

お礼

ありがとうございます!興味が湧きました。

その他の回答 (1)

• hok
回答No.1

ジム・キャリー主演の『マジェスティック』が良かったですよ。 前向きになれると思います。

noname#151209
質問者

お礼

ありがとうございます。洋画はあまり見たことがないので、チェックしてみようと思います。