• ベストアンサー

スキンヘッドのファッション

j-john64の回答

  • j-john64
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.4

こんにちは! 今までの洋服だと(違和感があるようでしたら)簡単な着こなしとして、シャツ系の襟を立て気味にする・マフラー(今の季節は)類をするですかね~! 髪の毛が無い分、小顔(?)バランスですし、目線が頭部に行きやすいので、首から胸のあたりに特徴を持たせるのも手です! 帽子も遊び心で楽しめますが、帽子に頼ると必須アイテムになりやすいみたいですよ。 ボリュームのあるダウンみたいなモノは、初めの内は似合いにくいかも知れないよすね。 スキンヘッド経験のちょっと年下の♀より(^^)

neterukun
質問者

お礼

なるほど視線を首とか胸にですね 確かに小顔になったといわれます。 その手があったか・・・と言う感じです スキンされてたんですか?すごいです(*^^*) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高齢の頭髪について質問です スキンヘッドになりたい

    ご不快な方がおられたらすみません 私は30代男性で薄毛が気になり始めてたくらいです これまで何回も 薄毛が格好悪くなる前にスキンヘッドにしようとしたのですが 冬場の寒さで体調が悪くなり断念しました 職場のルール上自由にニット帽もかぶれないので今年も断念です あれは頭が裸そのものです そう思うと 高齢者で見事な頭をしているのに 冬場で帽子もかぶらないで平気とかすご過ぎます それは根性でやっているのですか?それとも慣れで可能なのですか? 何年もトライして体調を崩し断念している身としては なにか秘訣があるなら聞きたいのですが 身体的特徴をいじられていると思われたらスミマセン ただ本当に薄毛で後頭部にムラができるのが嫌なのです ただでさえ生まれつき旋毛が2本あるので余計辛いです なにがアドバイスがあったら聞かせてもらえると幸いです

  • パーティー 着物  水墨画

    水墨画を習い始めましたが、いきなり展覧会とホテルでのパーティーに参加することになりました。 4月中旬ホテルオークラで立食形式のパーティーなのですが、「お着物で・・」ということなのですが、若ーい時の着物しかなく何を着ていったらいいのか迷っております。 手持ちでは、、うすーいサーモンピンク(ほとんど白に近い)付下げとピンク系の小紋が着れそうな感じでしょうか・・・40代後半ですが小柄・丸顔・童顔なのであまり地味な色は似合わない感じです。帯とその他のコーディネイトでおすすめの感じの着こなしありましたら教えていただきたいのですが・・・・

  • スキンヘッドにして、ウィッグを被る予定です

    スキンヘッドにしてウィッグを被る予定です。どなたかアドバイスをお願いします。 アラフォー独身の女性です。 かなり古いアパートに住んでいるのですが、部屋に染みついた体臭とタバコや料理の匂いが酷いんです。いろいろやって、少しは改善したのですが、部屋が温まってくると匂いが強くなります。どうにもなりません。 更に階下と両隣が引きこもりで、いつも部屋にいて、焼き肉だの、焼き魚だの、揚げ物だの、醤油系の煮物(?)など、三食、匂いの強い物ばかり食べています。タバコの匂いも酷いです。そんな状態ですので、換気扇を回しても、窓を開けても、常に悪臭が入ってきます。一度入ってきた悪臭は、部屋の構造上なかなか抜けなくて困っています。洗濯物もいつも匂いますが、5階なので地上よりは風が吹くせいか、なんとか我慢できるレベルです(泣)。 問題は部屋の中で、臭い部屋の中で髪を乾かすため、いつも髪から強い醤油の匂いがします。暑いときや、緊張したときなどは、首を振ったり、お辞儀をするなどの頭を動かす動作はしないようにしていますが、それでもちょっと動くと自分の髪から立ち上る匂いで気持ち悪くなるほどです。 仕方がないので、ベランダで髪を乾かしていたのですが、隣の住人はそれが気に入らなかったらしく、私がベランダで髪を乾かそうとすると、タバコを吸うか、変な香水のようなものを撒かれます。 彼ら(男性)は引っ越しの挨拶をしても、睨みつけぐらいで、すごく怖いです。引越しはすごく静かに行ったのに、引越し当日から騒音もひどいです。怖いので話し合いはできそうもありません(さすがに騒音については苦情を入れましたが、あまり改善されませんでした)。 ベリーショートにもしてみたのですが、やはり匂います(普通の会社員ですし、容姿や年齢的な制限もありますので、あまりベリショになってなかったかもしれませんが)。伸ばしてギュッとお団子状に束ねてもみましたが、それも駄目でした。 当然のことながら、会社でもすごく嫌われてしまい、仕事も続きません。挨拶をしても鼻を押さえて言葉を返してくれない人さえいました。短期の派遣で何とか食いつないできましたが、本当に辛くて、生きる意味さえわからなくなってしまいました。近所の人にも最初の頃は挨拶していたのですが、やはり嫌そうな顔して鼻を押さえるだけだったので、挨拶もしなくなりました。落ち込みが酷くて外出恐怖症になりました。今はぎりぎりまで部屋にこもって、食糧が尽きたときだけ、ものすごく頑張って気力を振り絞って買い物に行きます。 友達にも相談してみましたが、特異な状況なのであまり大変さがわかってもらえませんでした。何より、いつも臭いので原因はあなたにあるのではと思われているようでした(焼き魚や油の体臭を発する人間なんているわけもないのですが...) 家賃が平均の半分以下なので引っ越してきたのですが、引越し当時空き部屋だった左隣の部屋は窓とベランダの仕切りも割れていて、エアコンの室外機も蹴ったのか、斜めになっていました。住人全体が荒んでいて、働かずに昼間からウロウロしている人が多いです。でも、お金が無いので、ここから引っ越すことはできません。実家に頼ることもできません。 とうとう、わずかばかりあった貯金も底を尽きたので、GW明けから会社勤めを再開します。周りの人と上手くやっていけるかすごく心配だし、正直、人と会うのは怖いです。 面接用の写真だって、何度、撮影しても笑顔を作っているつもりが、死にそうな泣きそうな顔写真しか取れなくて、自分でも表情がコントロールできません。が、こんな私が採用されただけでも天恵と思って、新しい職場で頑張るつもりです。 そこで、最終手段として、明日、スキンヘッドにする予定です。ウィッグも購入しました。安いものしか買えなかったので不自然な感じは否めませんが、最近はウィッグもあまり奇異ではなくなってきていますし、新しい職場はコールセンターでジーパン、染髪OKなので、大丈夫ではないかと思っています。 この方法でなんとか仕事を続けられるレベルにまでもっていって、生きる力も取り戻して、お金を貯めて引越ししたいと思います(派遣なので、お金が貯まるのはずっと先だと思いますが) どなたか、女性で会社勤めをしていて、日常的にスキンヘッドにウィッグを着用されている方がいましたらアドバイスをお願いします。

  • 40代の男です。

    皆様にアドバイスをいただきたく質問をさせていただきました。 私は40代の男ですが、まるでファッションセンスがありません。自営なので仕事中もプライベートな時間もいつも同じような格好をしています。だいたいジーパンにトレーナーかTシャツくらいです。服のコーディネートなんかできません。 最近、ちょっと思うことがありまして、普段の服装にも変化が欲しいのです。 と言っても、センスもありませんし、知識もありません。体格は中肉中背で、スキンヘッドです。 スキンヘッドに似合う服装ってどんなのでしょうか? また、頭の先から靴まで何をどんなに着こなせばいいのかもわかりません。今まで考えたこともなかったのですが、急に思うようになりました。 細かくアドバイスをいただけるとありがたいと思っております。 参考になる雑誌等も教えてください。 こちらは田舎なので、近くにたくさんお店もありません。ネットで買えるものでもかまいません。なんでも教えてください。服装から生まれ変わりたいです。皆様、どうかお願いいたします。

  • 私服通勤の男性のコーディネート

    夫の勤めている会社(IT系)はスーツでなく私服着用なのですが、毎日のコーディネートがマンネリ化してしまいます。 トップスは襟付き、TシャツはNG、ジーンズはOKというルールです。 ワイシャツに無難なパンツもしくはジーンズの組み合わせばかりで、これから寒くなってもせいぜいセーターやジャケットをプラスするくらいですし、色や柄を変えるくらいで、いつもワンパターンで変わり映えしません。 せっかく私服通勤という環境なのだから、もっとファッションを楽しめたらと本人ともども思っています。 毎日同じに見えないコツや、着こなしの提案など是非アドバイスお願いします。

  • 高校生なのに老けて見える

    現在高2男なのですが、顔がコンプレックスありすぎて困っています。 高校生なのに大人に見られます、必ず! 実際友達が勉強できないガリ勉と言っていたので、さわやかな老け顔ではなく、おっさん顔なんだと思います。 さらに、最近髪が薄くなり始め成人したら剃ってしまおうと考えていますが、坊主やスキンヘッドは更に老けて見えるため、何か色々改善策を考えていたのですが、なかなか思い浮かびません。 身長も175とさして高くなく、体毛が異常に濃いです。ヒゲも濃く一時期生やしていました。 最近はせめて顔だけはもうちょっと良くなりたいと将来最終手段として整形するためにちょっとずつ貯金をしています。 女性から恋愛対象外にされるのはしょうがないとも考えていますが、せめて誰か一人生涯で好きになってくれる女性が欲しいので恋愛はあきらめられなくて、将来看護師になりたかったので勉強を頑張ったり、よくオタクっぽいと言われるのでスキンヘッドになっても違和感が無いように体を鍛えたり、会話下手なのでコミュニケーション能力を高めるなどのことをしてきました。 長くなりましたが、女性は経済力や中身はもちろんだと思いますが、外見がこのような場合生理的に無理でもこうすればまだましという意見などありますか? 例えばツルツルの頭はそのままよりこういう帽子をかぶった方がマシになるなど。 女性男性両方のアドバイスを頂きたいです! 回答お願いしますm(_ _)m

  • 丸顔のショートヘア

    アラサー女です。 丸顔なのですがショートヘアは大丈夫でしょうか? 一度ばっさりすっきりしたいです。 今のヘアは、おでこ出しのミディアムです。 髪はストレートで量は普通、くせはないです。黒髪です。 頭のハチというのですか?それが張っているという感じです。 顔のつくりは割とはっきりしておりきりっとした感じです。(たまに平愛梨さんに似ていると言われます。濃いです・・・) ショートにするとしても、おでこは出したいと思っています。 ネットの画像をプリントアウトして美容院に持っていこうと思っているのですが、どの画像も前髪ありのばかりで希望と違います・・・ ショートにはおでこ出しは似合わないのでしょうか? 普段髪のスタイリングは全くせずくしでとかすくらいです。 ショートにすると手入れは大変なんでしょうか? 失敗したら絶対おばさん臭くなるだろうなと不安です。 丸顔おでこ出しでスタイリングしない人には難しいでしょうか。 前髪は作りたくないです。うっとうしいので・・・ 一度ショートにしたらあとは伸ばそうと考えています。 なので、こまめにカットしに行くことはないです。 田中美保さんみたいな感じが可愛いなと思いますが顔の雰囲気が全然違うので似合わなかったら悲しいです。 パーマはする予定なしです。 読みづらくてすみませんが何かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • さらばスキンヘッド!

    ご機嫌いかがですか?neterukunです。 昨年阪神優勝記念と自分に喝を入れるため 12月14日にスキンヘッドにしました。 そこから2ヶ月たったバレンタインから 剃るのを辞め(この事情は話せば長くなるので割愛します)今、坊主伸ばし過程です。 なんかクレヨンしんちゃんみたいな感じです。 今はマッシュルームっぽいウィッグつけてますが 大体私の髪が元の長さ(約5センチ)に戻るまではどれくらいかかるでしょう。ウィッグはいつくらいまでつけてたら 言いのかなとも思いまして、この2点教えてくださいませ。 ちなみに43歳ですが白髪もほとんどなく、童顔のため ウィッグかぶりますと20代に変身してしまいます。

  • スキンヘッドにしたら

    姉の相談なんですが、28歳で彼氏もいない状態です。 もう少し温かくなったらスキンヘッドにしてみたいと言うんですが、 彼氏もすぐにでも欲しいと言いよります。 スキンヘッドにしたら彼氏も出来辛くなると思いますよね? 自分はそう思うんですが、皆さんはどう思いますか?

  • スキンヘッド

    スキンヘッド 長身(183)だったら、スキンヘッドは不似合いではありませんか? また、スキンヘッドの人って町歩いたら、違和感ありありですか?