• ベストアンサー

マツダのアクセラスポーツタイプに詳しい方!!

来月に子供が産まれるので ベビーベットを中古で購入予定なのですが 組み立て済のベビーベッドで 平均サイズの約120×70の ベビーベッドは後部座席をフラットにして 乗せる事は出来るでしょうか? 至急回答をお願いしますm(_ _)m ※型式とか何年式とかわからないので車の画像載せます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

アクセラスポーツのラゲッジルームの大よその寸法は、長さ180cm幅145cm高さ120cmです。 それに対して平均サイズのベビーベッドの寸法は、長さ125cm幅78cm高さ105cmですので、ベッドを横にすれば乗りますよ。

manyaomama
質問者

お礼

詳しい採寸ありがとうございます(ゞωб) 無事、乗せる事が出来ました 助かりました。

関連するQ&A

  • 日産のモコ(スズキのMRワゴンでも)に詳しい方

    日産のモコ (02年04月~06年01月)に乗っています。 来月子供が産まれるので 会社の先輩からベビーベッドとベビー布団を譲り受ける事になりました ベビーベットのサイズが約120×70と言う事なのですが 後部座席をフルフラットにして乗せる事は可能でしょうか???

  • アクセラスポーツの左後部ドア

    先日、愛車のアクセラスポーツの左後部ドアを凹ませてしまいました。 そこで中古部品を探していたら良品が見つかったのですが 自分の車の型式はCBA-BKEP、その中古部品はDBA-BK5Pでした。 タイプ・年式は同じなので適性はあると思うのですが、確信がありません。 この中古部品が自分の車に装着可能かどうか、どなたか詳しい方 いらっしゃいましたら、至急教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 市販車の座席を取り外しても車検は通りますか?

    車の買い替えを考えています。 2名乗りで後ろはフラットを探していますが見つかりません。ハイエースでは長すぎます。 実はそこで思いついたのが、車両長さが適当なトヨタのノアなどの後部座席を外してしまうことです。見たところボルトを外せば取れそうです。 このことを他社販売店で相談したら、座席を外したら型式認定?を取り直さないと車検に通らない(つまり走ってはいけない?)と言われました。 型式認定を必要とする改造についてネットで調べたら、フレームとかエンジンはありましたが、座席については何も書いてありませんでした。 購入後、自分で後部座席を外し、普段は家に置いておくような使い方は違法なのでしょうか? 型式認定?を改めて取得しなければいけないのでしょうか? 教えてください。

  • 2003年頃のNISSANキューブ 座席アレンジを知りたい

    2003年頃のキューブを中古で購入しようと検討中です。 荷物をたくさん積みたいのですが後部座席がどのように動かせるか知りたいです。後部座席部分はフラットになりますか? 2003年頃のキューブの座席アレンジをご存知の方、参考になるサイトなどがあればご紹介下さい。

  • 初心者

    軽自動車で後部座席がフラットに倒せるものはありますか? コンパクトカーとかでも良いです。 できるだけ丸くなくて(四角いほうが運転しやすいと聞くので)初心者向きのもので、前も後ろも座席がリクライニング式のものを探しています。よろしくお願いします。

  • マーチを借りて 車泊を数日しようと思ってます。

    マーチを借りて 車泊を数日しようと思ってます。 型式は新しくないと思います。 1名で利用です。 今までマーチで車泊された事ある方、寝心地はどうでしたか? いいとは思ってないのですが、数泊なら寝れなくもないでしょうか? 後部座席がフラットにはならなそうで、どういう方法で寝られたか等教えて頂けると助かります。 感じ方は人それぞれだと思いますが宜しくお願い致します。

  • マツダのアクセラスポーツについて

    今の型が発売された当時、ディーゼルのXDの価格が300万越えで、 このグレードだけ突出して高いなぁと漠然と思っていました。 ガソリンの最上級20SLパッケージと50万ぐらいの差です。 今日改めてじっくり装備を見ていたら、XDには余分な装備が標準化されてたんですね。 サンルーフとBOSE+9スピーカー。これ普通要らないですよね? 私なら、剛性が弱まり重くなるルーフは要らないし、車内で音楽は聞かないし。 今までの常識なら、どっちもメーカーオプションだと思います。 二つ合わせて税抜15万円。これだけで290万ぐらいになります。 なぜマツダは上記2点を敢えて標準装備にしたと思いますか? ステータスを向上させるためなのか。これでも売れると確信してたのか。 実際売れてるんですよね?装備レスパターンが欲しいですよこれ。 フォグのLED、XD専用外装、専用ステッチ、専用ホイールはまあ差別化図るためには 分かるんですけど。

  • わんこのトイレ。

    こんにちは。 今月の30日で、3ヶ月になるフラットコーテッドR『男』を飼っています。相談なんですが、トイレが上手に出来ません。今、子供の使わなくなったベビーベッドを活用して中にトイレトレーとベットがある状態です。中ではちゃんと夜でも昼までもトレーの上でするのですが、外に出して遊び、外からのトイレがどうしてもうまくいきません。どうしたらいいですか?教えてください。誘導してもなかなか行かないし、やっぱり、ベビーベッドじゃダメですかね?

    • ベストアンサー
  • 車のDVD視聴について

    ホンダのオデッセイに乗っています。あまり詳しくないので教えていただけると、とても助かります。 車の埋め込み式カーナビでDVDを視聴していますが、その画像を後部座席でも視たいと考えています。簡単に、安価でできる方法ってありますか? モニターのようなものをつけたら良いようなのですが、どのようなものがいいのかよくわかりません。 単純に前の座席で視聴しているものを後部座席でも視れたらいいだけなのですが・・。 初歩的な質問で申しわけございませんが教えてください。

  • 飛行機内での子供の快適な寝かせ方

    4月初旬に1歳半になる子を連れて、オーストラリアから日本に帰ります。ベビーベットを予約してるのですが、年齢的にも体重的にも許容範囲内ですが、長さが短いので、ベットの上では寝ないかもしれません(;-;) 普段はベットに入れて「おやすみ~」て部屋を出ると後は自分で寝てくれるのですが、周りが見えると(人とかテレビとか)疲れていてもなかなか寝れない子のようです。また、普段ならベッドの上でごろごろしながら寝ているようですが、機内ではそうもいかないと思うのです。 そこで、皆さんに、機内でもお子さんの寝る体制を教えていただきたいです。 ベビーベット前の座席は確か、肘掛が上がらないので、座席の上で横にしてあげられません。そうなると、私の膝の上?  「○○を△△な風に使うと寝やすいよ」や「○○な体制にしてあげるといいよ」など、何でもいいので機内で少しでも寝心地のいい体制にしてあげられる方法教えて下さい! ちなみにエコノミーです。