• ベストアンサー

アクセラスポーツの左後部ドア

先日、愛車のアクセラスポーツの左後部ドアを凹ませてしまいました。 そこで中古部品を探していたら良品が見つかったのですが 自分の車の型式はCBA-BKEP、その中古部品はDBA-BK5Pでした。 タイプ・年式は同じなので適性はあると思うのですが、確信がありません。 この中古部品が自分の車に装着可能かどうか、どなたか詳しい方 いらっしゃいましたら、至急教えてください。よろしくお願いいたします。

  • gzi
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20100920
  • ベストアンサー率31% (68/215)
回答No.1

たぶん大丈夫だと思いますが内張り・ドアアウターモール・ドアガラスなどが異なる可能性があります。 もし異なれば組み換えする必要があります。

gzi
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。 ちなみに組み換えが必要な場合は やはりお金は結構かかるんでしょうか? 場合によって違うと思いますが相場が お分かりなら教えていただけないでしょうか?

その他の回答 (1)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

整備工場で購入すれば適合保証して貰えます。

gzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。いつもお世話になっている 整備工場が年末年始と休みなので その中古部品が売れしてまわないか 心配ですが、それが一番安全ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マツダのアクセラスポーツタイプに詳しい方!!

    来月に子供が産まれるので ベビーベットを中古で購入予定なのですが 組み立て済のベビーベッドで 平均サイズの約120×70の ベビーベッドは後部座席をフラットにして 乗せる事は出来るでしょうか? 至急回答をお願いしますm(_ _)m ※型式とか何年式とかわからないので車の画像載せます。

  • スズキワゴンRの形式CBAとDBAの違いについて

    こんばんわ!スズキのワゴンRで同じ18年式でも型式がCBAとDBAの違いがあるみたいなんですが、何の違いなんでしょうか? ターボの有無かと思ったのですが… 自分が今回中古車を買ってターボかどうかを調べたいのですが、手元には車検証しかなくて分かりませんでした。形式がCBA-MH21Sなんですが、このCBAがターボって事でよろしいんでしょうか? 分かる人いましたら回答お願いします。

  • アルミホイ-ルのサイズは一緒ですか。

    下記の車のアルミホイ-ルのサイズは一緒ですか。 型式 DBA-ANA10 CBA-GRS182

  • 車のドアの品番の確認はどこで?

    家族が乗っている車なんですが左のドアをひどく凹凸てしまい、板金での修理は不可とのことでした。 同じ車のパーツを探そうと思っていますが、左側の前後ドアの品番はどこで確認できるでしょうか? 車は年式が古くフィット、平成17年5月、原動機の型式:L13A 型式:DBA-GD1 です。 ドアのどこかに印字もしくは刻印があるのでしょうか?それとも上記型式もしくは車体番号など でホンダ(ディーラー)に確認できるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 車のパーツで近い型式による形状などの差

    フェンダー部分を交換しようと思っています 型式の下の部分がが同じなら、形はほとんど同じと思ってもよいのでしょうか? 車種はイストで、17年式くらい DBA-NCP60が車検証記載の型式なのですが NCP60には前後のモデルによってCBAやUAがあります。 最悪同じ型式がなければ、塗装だけしてもらうのを前提に 形だけ合えばそれらの違う形状も考えなくてはいけないので・・・

  • インプレッサ、エアウェイブ、アクセラスポーツ、イスト

    車の買い替えで件名の4台を考えています。 ・ インプレッサ15iGパケージ(本命) 長所:長年保有してもあきない気がする。 短所:後部座席が狭い為、妻が嫌がる。 ・エアウェイブ G アクティブパッケージ(第二候補) 長所:金額、後部座席の広さ、トランクの広さ 短所:長年保有してもあきないか不安 ・ アクセラスポーツ 15C(第三候補) 長所:3ナンバーで塗装が良くインプレッサにないものがある。値引きが期待できる。 短所:長年保有してもあきないか不安 ・ イスト 1.5S(第四候補) 長所:金銭的に余裕があればインプレッサよりSUVを保有したいのでSUVに近いイ ストを候補にいれました。外見がいい。 短所:後部座席、トランクが狭い。長年保有してもあきないか不安 ・現在の車(94年式レガシィツーリングワゴンGTを11年保有)を乗りつづける(第五候補)  短所:エアコンをつけて走るとアイドリングが不安定、ときどきエンスト     この車はそこが欠点、車検時毎回言うが直らない。子供を乗せていて不安 条件 ・三人家族(私、妻、長男2歳)、運転は私だけ ・ 月に2,3回妻の実家又は私の実家(横浜~都内)に使用。 ・予算は150万前後  妻はマンションのローンがあるので一括払いがいいのといいますが、以前はJAの貯金(100万ちょっと)を担保にしてディラーには一括払いで、JAにローンを組んでました。 ・ 妻は後部座席が広い車を希望(現在のレガシィでも狭いといいます)   子供と後部座席に乗車。 ・トランクの広さはベビーカー+アイスBOX2つ分ぐらいほしい。 ・8年以上は乗りたい。 独身時代は自分の好きな車を買ってましたが、今は妻の条件、予算など考えなくてはならなくなってしまったので、余計に悩みます。 ちょっと大雑把に記載してしまいましたが、ご意見、アドバイスをお願いします。

  • 初めまして。

    初めて質問します。 当方H19年式スズキのワゴンR CBA-MH-22Sに乗っています。先日トランク(バックドア)をぶつけてしまい修理代を安くしようと思い中古のバックドアをさがしています 。ですが、同じ部品番号がなかなかでてこないので、そこで質問なんですCBA-MH-22sに、DBA-MH22sのバックドアはつきますか?? 互換性とか流用がわかる方がいたら知恵を貸していただきたいです。よろしくお願いします。

  • 平成17年11月登録のフィット ルーフキャリア

    シンプルなルーフキャリアを探しています。型式はDBA-GD1です。 何しろ古いので、なかなかこの車に合うルーフキャリアを探せません。 中古・新品問いません、何か情報をもっていらっしゃる方教えていただけませんか?

  • 車のパーツの互換性

    ホンダFITの中古パーツを買おうと思っています。 傷が目立つ右フロントフェンダーを交換しよう(もちろん自分でやるわけじゃない)と思うのですが、同じ車でも型式が微妙に違うようです。どこまで型式が同じならば互換性があるのでしょうか? エンジンルームにはこのような刻印がありました。 型式 DBA-GD1 車体番号 GD1-2326902 TYPE 1.3A SAA6 6BA-NH642M -G -S これらの情報の読み方(とくに一番下の記述)を教えてください ちなみに 検討している買おうと思っているパーツはこのような説明文が… その一 『型式:DBA-GD1 年式:平成16年8月 型式指定番号:12234 類別区分番号:0011 原動機:L13A SAA5 6B0 -NH642MX -P -S 外装カラー:NH642MX』 その二 『■車種名■平成16年 フィット■型式■GD1■カラー■NH642M■ 』

  • ホンダ ライフでカーナビ

    先日、ホンダLIFEの中古車の購入を決めました。年式は平成21年、型式はDBA-JC1です。プラス3万円でカーナビをつけるキャンペーンをしていたので、お願いしたらこのタイプはバックカメラが付いてる関係上ナビをつけられないとのことでした。このタイプは外付けのタイプ(ゴリラとか)しかつけられないのでしょうか?