• 締切済み

初心者

軽自動車で後部座席がフラットに倒せるものはありますか? コンパクトカーとかでも良いです。 できるだけ丸くなくて(四角いほうが運転しやすいと聞くので)初心者向きのもので、前も後ろも座席がリクライニング式のものを探しています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaitaiya
回答No.5

中古でしかないですけどダイハツのネイキッド 真四角ですし(爆)グレードによってはリアシートを外せます。 http://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/NAKED/index.html

• nsan007
回答No.4

荷物を沢山積むのか大きな物を積み下ろしをするのか分かりませんが、案外フルフラットになる車は少ないです。そんな中でホンダのモビリオスパイクは後席をワンタッチで前に倒すだけでフルフラットでセミダブルサイズのベットほどの荷室が出来、地面からの高さもホンダ独自のシステムで腰を掛けられるほどの低さと、自転車を立てたまま乗せられる室内高さは乗用車では考えられないくらいです。しかも6:4分割のリアシートで3人又は4人乗ってもスノボーなど長尺物を室内にの乗せられます。軽四に比べると車の巾自体が20cmも広いですから、幾ら広い軽四でも比較にはなりません。四角くて運転もしやすく、燃費も良いですが、後席は1段しかリクライニングしません。 これはトランクの両側を多くの小物入れに利用しているからです。 後席が大きくリクライニングと荷室の広さは両立し難いですら、どちらかに割り切るべきかもしれません。 来年5月にフルモデルチェンジを噂されていますが、今買っても損の無い車だと6年間利用していて思います。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/MOBILIOSpike/
  • musicker
回答No.3

キューブはセカンドシートを前倒しにしてスライドさせる事しかできません(リクライニングはできますが)。 それだったらフィットとかモビリオスパイクのほうがいいと思うキューブユーザーです

• lan78
回答No.2

こんにちは。 ぱっと思いついたのはスズキのワゴンRかな。 >四角いほうが運転しやすいと聞くので そういったお話は良く耳にしますが、一度色々な車を試乗してお決めになられたほうが良いでしょうね。 良い車が見つかると良いですね^^

noname#99367
noname#99367
回答No.1

最近、初心者のお友達に勧めたのは 日産の「キューブ」です。 コンパクトなわりに、天井が高いせいか 圧迫感もありませんよ。 後部座席も5人乗りなら、わりと広く感じます。 後部座席もリクライニングしますし 5人乗りなら、後部のトランクも横開きで荷物もたくさん載るし 開け閉めも楽です。 値段もコンパクトだと思います。 ただし3シートの7人乗りはお奨めしません。 ちなみに私は日産の回し者ではないですよ(笑)