• ベストアンサー

Intel Core i7の後継CPUはいつごろ

次世代cpu Intel Core i7の後継が近いうちに出るようならば、あと少し待ち、そのときにデスクトップBTOパソコンを購入させていただいたほうが後のカスタマイズには、好都合なのでしょうか?また、皆さんの意見ではいつごろ出ると思いでしょうか。知っている方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく4月末です。 発売当初はトラブルが多く、CPUはリビジョン改訂などもありますし、現行マザーの チップセットもSATA周りできっつい不具合がありました。もし急ぐのであれば、現行 CPU搭載モデルを購入します。落ち着くのは夏前になるんじゃないかと思います。また、 その頃になりますと、グラボも新モデルに入れ替わっていることでしょう。だから、 新モデルを購入するならば、夏以降かもしれません。

takatg
質問者

お礼

こちらの現状の立場に立っての丁寧な回答ありがとうございました。 i7後継のCPUのスペック情報が掲載された時に、検討してみたいと思います。おおよその発売時期の見当、とても参考になりました。もしご存じでしたら、今現在、そのCPUの掲載されているサイトありましたら教えていただけますか。お願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2
takatg
質問者

お礼

Sandybridgeよりも、cpu性能が約3%、gpu性能が50%以上向上するという記事を見ました。でもビデオカードのGeForce GTX 560, 580 などを取り付けるとそんなに変わらないのでしょうか?何度も聞いてすみません、ivybridge販売まで待ちたいのですけど、Sandybridgeとの違いを詳しく教えていただけますか。お願いします。