• ベストアンサー

映画の新作をレンタルしたいのに

いつも貸し出し中です。週末はほとんど貸し出し中で無理だし平日は時間も無くゆっくり観る気分でもありません。皆さんはどうやって観たい新作をレンタルしてるのか気になります。 わざわざ行って無かったらアホらしいので電話で在庫確認するようにしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moominx2
  • ベストアンサー率49% (200/401)
回答No.1

ショップによって「レンタル予約」を受け付けてくれる所があります。 一度窓口で聞いてみるといいかもしれませんね。

SPLINTER
質問者

お礼

そんなサービスもあるんですね。でも割増料金とかないのかな?情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#233196
noname#233196
回答No.2

はじめまして。パトリラワーディです。 新作って、週末はなかなか借りれないですよねぇ。 私が借りに行くときに気をつけているのは、店の開店と同時か、前日の閉店間際に行くことです。前日に返ってきた分がいくつか並んでいる可能性があります。 ただ、この方法だと確実に借りられるというわけではないので、かなりの人気があれば全部借りられてしまっている場合もあります。あくまで可能性として、置いてあることが多い、ということですね。 年末年始に入ると、余計借りにくいと思いますが、がんばってゲットしてください! 参考までにm(_ _)m

SPLINTER
質問者

お礼

開店と同時なんて気合い入ってますね(^-^)21日レンタル開始で開店時に行ったのに全部レンタル中・・・厳しい現実です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レンタル順位

    定額レンタル8に入っています。 発送には、発送順位が優先と書いてありましたが、シリーズ物をレンタル中だと、そちらが優先されてしまうのでしょうか? ちなみに、発送順位1~4は新作で、5以降が全て旧作です。 在庫数が半分くらいの物もあれば、旧作でほぼ100%に近いものもあるので、在庫が無い為飛ばされたということもない気がします。 ウエイトを押して、気長に待つのも嫌ですし、月初に借りられる枚数が限られているので、困っています。どうか良きアドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • レンタルビデオ屋、一番いい時間帯っていつ?

    借りたい新作がいつも貸し出し中ってよくありますよね(--;) レンタルビデオ屋ってどんな時間帯がベストなのでしょうか?? 私のよく行くビデオ屋は大型で24時間営業です。 同じ建物内に深夜2時までの本屋さんもあります。 この時間帯は穴場!という時間帯、裏技?などありましたら 教えてください!

  • レンタルショップに足繁く

    私は映画やドラマが好きで、よく近所に一軒しかないレンタルショップを利用します。 ツタヤのような大型店舗ではなく、中型店舗の普通のレンタルショップです。 大型店舗ではないので、一作品の在庫数が少なく、予約制も行っていないお店なので、 借りたい作品が貸出中で、何も借りずにお店を出ることがよくあります。 そこで、一泊、二泊レンタルの新作なら、翌日には帰ってくるかと思い、 毎日のように立ち寄ってしまうことがあるのですが、最近、店員さんの目が気になってきました。 (店内の入り口がレジ受付正面なんです) 暇人くらいに思われるのは構わないのですが、頻繁に訪れて借りていかない客というのは、 迷惑客(または悪い言い方ですが、変な客)と思われるのでしょうか? また、レンタル返却の多い時間帯などアドバイス下さい。 こちらは、ジンクス程度でも…^^

  • ネットDVDレンタルの「ぽすれん」を使っている方に質問です。

    まだネットレンタルをしたことがないのですが、最近ぽすれんににしようかと思っています。 そこで、二つの質問があるのですが。。 1、気になるのは、新作や準新作、旧作では、在庫が他の人に借りられていて、予約しなくてはならないことってどのくらいの頻度であるのでしょうか? 例えば、新作で人気のものなら、予約が何十件も入ってて、借りるまでに何ヶ月もかかるとか、旧作のものでも、普通、在庫が一本だけしか置いてないのが普通、とか・・など どのくらいかさっぱり検討がつかないので教えてください。。 2、あと、「ぽすれん」は東京と大阪から配されるそうですが、 自分は福岡在住なのですが、スタンダードで一ヶ月無制限の量を借りられるとして、実質何本くらい借りられるのでしょうか? 一度に2本1セット借りて、それを返して、事務処理して、、って流れですよね? 自分はその日のうちに見て、次の日か当日にすぐ返すって感じにしたいのですが、最高でだいたい何枚くらい借りれるでしょうか? これも検討がつかないので教えてください。。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 晴れやかな気分になる映画を・・・

    いつもお世話になっています。 またまたよろしくお願いします。 私は春が苦手でどうも気分が滅入り気味になってしまいます(+_+) いつも元気がない時に必ず観る「キューティブロンド」や 「モリー先生との火曜日」等々がどうも観る気になれず、 レンタルショップで長い時間探しましたが結局何も借りられずに帰って来てばかりです。 それで、皆さんに教えて頂きたいのです。 気分がスカッとする映画ないでしょうか。 アクションやSFは苦手です。 内容はあまりややこしくなくて、でもあまりお気楽な感じのものじゃなくて・・・。 難しくて申し訳ないですがよろしくお願いします(T_T) 映画は結構観ている方なので出来ればたくさん教えて頂けたら有難いです。

  • レンタルビデオ

    先日、レンタル店に返却に行ったところ、映画の「HERO」のDVDのレンタルが開始されていましたが、同じものが20本くらい出ていましたが、夕方でしたがすべてレンタルされていました。 人気映画なのでしょうがありませんが、ところでいつも思うことがあります。それはレンタル店は儲かっているのかということです。というかそのシステムですね。DVD1本数千円はします。レンタル店がもし定価で購入したとして、新作なら1,2日で200円とか300円とかの収入。もし、1本のDVDで元を取ろうと思えば、20~30回くらいのレンタルしなくてはならない。利益を出すならそれ以上の回数のレンタルが必要です。数ヶ月はそういうペースで貸し出されるかもしれませんが、そのうち落ち着きますし、いずれ1週間レンタルになれば新作の値段より下がる店もあります。 また、一方でHOW TOものや以前はビデオだった人気映画のDVD化されたものなどは時々、あるいはたまに利用される程度です。そうすると利益まで出せないものもあるのではと思ったりします。 業界のしくみを知らないのでよくわかりませんが、やはり定価でDVDを購入してレンタルしているのではないのではと推測します。レンタル業だと特別な価額で仕入れてレンタルしたりしているのでしょうか。あるいはレンタル業の特別のしくみなどあるのでしょうか。 それともう一つ質問です。例えば今回の「HERO」が店頭に20本出ていたとして、しばらくは数多く出ていますが、いずれは何年か経ったりすると店頭には1本しか残っていません。当時は大人気だった「東京ラブストーリー」も今では各巻1本しか残っていないわけですが、残りの19本はどこに消えているのでしょうか。ここにもレンタル業の何か特別なシステムがあるような気がします。

  • ■映画好きですが、レンタル店で観たいDVDを探し出せません

    いつも有難うございます 映画が好きで、TSUTAYAさんには大変お世話になっています 私がよく利用させて頂く店舗では(どの店舗でも同じなのかも知れませんが) DVDコーナーの分類が漠然としていて、なかなか観たい映画を探し出せません 「アクション」「ホラー」「ドラマ」「韓流」などのブースに分かれている感じです 無論、TSUTAYAさんには何の罪も無いのですが、 新作で大々的にコーナーを設けてある以外の作品を 皆さんはどうやって探していらっしゃるのでしょうか? 例えば「ドリームガールズ」はどの分野に入りますか? 「ホラー」や「韓流」じゃないくらいは解りますが・・・ 忙しそうな店員さんに伺うのも気が引けて 毎回、借りたいDVDを探し出せず、情けない思いで帰って来てしまいます 今週末こそ、仕事の休みを利用してゆっくりDVD鑑賞したいと思っています どうか温かいアドバイスをお願い致します

  • レンタルビデオ屋

    こんにちは 某有名レンタルチェーン店での話です。 私が知り合いにこのドラマいいよと勧めました。 彼は私が借りた店と同じ店でレンタルしました。 とても気に入った彼は店に「テープが切れた」と嘘の電話をしました。 店は確認もせず「古いのであげます」と 4巻すべて彼にあげました。 私はカバンを忘れたとき中に入ってたDVDの弁償代約5000円払いました。 なんか真面目に生きてるのが馬鹿馬鹿しく思えてきました。 みなさんの見解・体験談・アドバイスを聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 洋画の新作の主題歌などに古い曲が使われるのはなぜ?

    以前から気になっていたのですが、新作映画の予告編などに使われる曲が微妙に古い曲だと思うのですが、、、 今“キスアンドキル”の予告編にミシェル・ブランチの"All You Wanted"が使われてましたが、かなり前の古い曲ですよね??あと、“ナイトアンドデイ”の予告編にはMUSEの曲が使われてましたけど、あれも確か1年ちょっと前の曲ですよね? 新作映画だったら、新曲を使ったらいいのに。といつも思うのですが。。。 新曲が使えない理由とか何かあるのかなぁと思いまして。。。 こんな事が気になるのは私だけでしょうか?? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 新作心霊DVDが危ない

    先日、新作の心霊DVDをレンタルビデオショップで借りてきました。 はっきりいって「これは危ない」という感想を持ちました。 AMUMOの「死画像」というものです。 まず、女性に張り付いた霊が危ない。古いのか新しいのか分からない霊ですが、 怨念のこもった汚い霊ですね。こんなに心が汚いまま死んだと思われる霊は 珍しいです。 また最後に「くにこ」というビデオの再生部分は霊界通信の画像です。どこの テレビでも放送はしていません。またDVDの終了のはずなのにずっと終わらず にロールシャハが続いていました。その時間は7分で、まだ続くようなので DVDを取り出しました。本当に危なかったです。もし気を張っていなかったら、 そして途中で気を緩めていたらと思うとゾッとします。 このDVDを借りる人は気をつけてください。 またこのような心霊現象に関してどう思いますか。