• 締切済み

落ち込んでるとき 絶望した時 励ましてくれる言葉

あなたがこれまでに最も落ち込んでいるとき、絶望した時、生きていくのが嫌になったとき… そんなあなたを励ましてくれた良い言葉を教えてください お待ちしております

みんなの回答

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.15

(^O^) 言葉じゃなかった… 温かいコーヒーと… 温かいお風呂と… 温かい心… ひとりじゃない… いっしょにいてくれる人 見ていてくれる人がいる 聴いてくれる人がいる 心からの笑顔が、私に勇気をくれた。 心の中に、感謝の花が咲いているから… もう、落ち込まないよ。 ありがとう。 私のまわりの人たち。 ―――――――――――――― ♪なぐさめも涙もいらないさ 温もりがほしいだけ… 言葉を受け付ける余裕があるうちは、大丈夫です。 本当に落ち込んだら、耳に入らないし、心に届きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

 こんにちは。  大切なことは、目に見えないんだよ(星の王子さまより)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.13

『今日も明日も明後日も‥ずっとずっといつまでも 僕は君の1番の味方、理解者だよ。大丈夫‥明日は明日の風が吹く』(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.12

やまない雨はない、明けない夜はない、冬が終われば春になる。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

悩めるなんていいじゃん。悩むってことは立ち直ろうとしてることだろ、だったら悩め!悩みまくれ!そのうち気づくさ自分がどんだけ小さい人間か。 そのとき言われたときは「うるせぇよ…」 と思ったけど確かに小さな悩みだったなぁと感じた…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.10

『適当』 これにつきますね。 真面目なあなただからこそ、思い悩むのですよ。 (何を隠そう、私もそういうタイプですが) 車の運転とか、電車のホームとかでさえ気を付けてれば、 あとは適当でいいんじゃないですかぁ。 (生き方や、考え方を、『適当』にする。) タモリの座右の銘が、「適当」「現状維持」「やる気のあるものは去れ」 などありますが、そこからとったわけではないのですが、 私も完璧主義なため、いろいろ大変ですが、 世の中もっと適当で楽に生きてる人はいっぱいいますよ~ あとは赤塚不二夫さんの「これでいいのだ!」とか 沖縄の「なんくるないさ~」とか アノ芸人の「そんなの関係ねぇ」とか 「自分の考え方で世の中が変わる」とかいろいろありますが、 あとは「人間万事塞翁が馬」 これですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.9

「思うに、どこ向いていようと、自分が向いている方が前なんよ、きっと」 「It's not the load that breaks you down. It's the way you carry it.(人をくじくのは重荷ではない。その背負い方だ)」 「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」 「どっちにしても人生はワンウェイだからな」 すべて請け負いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150933
noname#150933
回答No.8

島本和彦氏のマンガが原作のアニメ“炎の転校生”主題歌より。(作詞:島本和彦氏) 「苦しい時こそニヤリと笑え はたから見てみな 男だぜ」 TV映画“宇宙刑事シャリバン”エンディングテーマ『強さは愛だ』より。(作詞:山川啓介氏) 「倒れたら立ち上がり 前よりも強くなれ 苦しみを 苦しみを 越えようぜ」 「悲しみにほほえんで 喜びにうなずいて 思いきり 思いきり 生きようぜ」 TV映画「超人機メタルダー」主題歌『君の青春は輝いているか』より。(作詞:ジェームス三木氏) 「夢を果たすまで 一歩もしりぞくな 負けたと思うまで 人間は負けない」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

「何物にも捕らわれず縛られず、ただあるがままに己を生きること」無一物。

ierhfdndjrkgj
質問者

お礼

良い言葉ですよね。 とても素晴らしいです。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174025
noname#174025
回答No.6

就職に必要な国家試験を落としたときのこと。 1.当時付き合っていた彼女から。 「まさか、この程度で落ち込むの?!来年も再来年もチャンスがあるのに??」 いわゆる、『叱咤激励』ってやつです。 2.祖母から 「人生80年って言われてるんだよ。たった1年や2年、ちっぽけなもんだよ」 悩んでるのが馬鹿らしいくらい、軽々と言ってたっけ。

ierhfdndjrkgj
質問者

お礼

「この程度」って言ってくれるところがうれしいですね。 良い彼女さんでしたね! お婆様も、含蓄あるお言葉素晴らしいです。私は大した言葉じゃなくても、年寄りの言葉には耳を傾けます。それは、長く生きてきた人の言葉はそれだけで意味があると思っているからです。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「絶望」という言葉について

    初めまして。 今度、「絶望」をキーワードにした短編小説を書きたいと思っているのですが、何分21歳の小娘なので、「絶望する」というのがどういう状態なのかいまいちつかめません。 どなたか、絶望をテーマにした小説、もしくは映画など知っていましたら教えて下さい。 あと、大変失礼なのですが、「絶望」を経験したことのある方、差し支えなければ体験談などを教えていただけると助かります。

  • 頑張れない時、絶望した時

    宜しくお願いします。 生きてきた中で、頑張れなったときや心が折れた時、または絶望した時というのは どんな状況でしたか? 私はいつも自分に自信がないため、何か努力している(つもり)の時でも、やり方が違うんじゃないか、この方向でいいのだろうかと迷って、人より倍の時間がかかります。 自分の要領の悪さや人付き合いも下手なため、社会生活はあきらめかけています。 皆さんはどんな時に頑張れなかったり、心が折れたり、絶望しましたか? またどのようにたちあがったのですか? 教えて頂ければと思います。

  • 「絶望した!!」と思う時はありますか?

    ここ最近、「絶望した!!」と言う事はありますか?

  • 人生で一番絶望したときはどんな時ですか?

    人生で一番絶望したときはどんな時ですか? 人生いいことばかりではないと思います。悪いこともたくさんあると思います。 人生もう打開できない、行き詰った、絶望したと感じたのはどんな時ですか? 40でリストラされた、離婚した、やっと恋ができたのに失恋した、 などなど色々あると思います。 是非皆さんの体験談を教えてください。 ちなみに私はこの不透明な時代に30でリストラ、失業一年立ちました。 そろそろ気が張っていた糸も切れそうです。

  • 絶望を楽しめ、という落書きを頻繁に見ます。

    絶望を楽しめ、という落書きを頻繁に見ます。 私は、長距離ドライバーで、仙台から博多まであちらこちらでこの落書きを見ます。 この「絶望を楽しめ」という言葉は、何かテレビとかの影響ですか?

  • 「絶望」で思い出すものは何ですか?

    友達が、「絶望と言えばアポリアさん。」と言っていました。 僕は、「いや、絶望先生だろ。」と言いました。 別に僕は絶望先生は好きではありません。友達は、遊戯王大好きです。 あなたはどちらを真っ先に想像しましたか?それとも、他のものですか?

  • 絶望を感じるとき

    絶望の感じ方は人それぞれだと思います。 色々なシチュエーションが考えられますが、絶望を感じるときってどんなときですか? ※実際に起こったことでも、架空の想像上の事でも構いません。

  • 絶望感におそわれた時

    妻が亡くなって、子供も結婚などで家をでて、いま、たった一人です。 子供だちは、ほとんど家に来なくなり、好きなハイキングなど趣味で適当に気を紛らわしていますが、時折、ものすごくむなしくなります。 いっそのこと、妻や両親のところへ行ってしまいたいと絶望感に襲われます。 こんな時、どのようにしたら、気持ちが落ち着き、元気を取り戻すことができるのでしょうか

  • 絶望してる人を前向きにする言葉はある?

    たとへば自分には価値がない生きてる意味がない幸せになる資格がない死んだほうがいいと強く思っている人が居るとして、そういう人が自分は生きていてもいいかもしれない、幸せになれるかもしれないと思えるきっかけってなにがありますか? もしくはそういう自分に絶望してる人を前に向かわせようとするならなんて声をかけますか? あ、友達とか家族とか身近な人と仮定してです。

  • 絶望した事

    みなさんは、 絶望をした事はありますか? また、そのような時、 どうしましたか。 (どうやってそれを乗り越えましたか。)

このQ&Aのポイント
  • 古いアカウントのメールアドレスを変更できないため、新しいアカウントで製品登録をする方法はあるか?
  • ソースネクストのアカウントが2つあり、古いアカウントに製品登録がされているが、新しいアカウントにも製品を登録したい。
  • 新しく作ったアカウントに製品登録を紐づける方法はあるか?
回答を見る