• ベストアンサー

リフォーム前に契約をする

賃貸物件でまだリフォームが終わっていない物件なんですが、リフォーム前に契約をしたらリフォームをやってもらえない可能性ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特約に ・甲は乙に対し当該物件を平成○○年○月○日までにリフォームし、貸し出すものとする。  リフォーム箇所は、畳、クロス補修、○○、△△とする。 ・乙はなんらかの事象でリフォームに遅れが出た場合、入居日の変更、若しくは入居後の  工事になることを無条件で承知する。 的な文面をいれてもらえば良いかと。(文面はもっと吟味してくださいね) コツはなるべく不動産会社、営業と仲良くなること。 高圧的な態度で得をすることはありません。 また、募集チラシ等にクリーニング後引渡し、などと記載があったらそのチラシは 大事に保管しておきましょう。 一般的にはよほど悪質な管理会社、大家でない限り最低限のリフォームは行なうでしょう。 まずは不動産会社にリフォームするのか、どこをやるのか確認してみては?

gjjtmja
質問者

お礼

わかりました。回答ありがとうございます。