• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失恋しました。諦める方法を教えてください。)

失恋後の諦め方とは?彼への未練を断ち切るコツとは?

jill1207の回答

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.5

補足を読んでびっくりしました。 >失恋しました。諦める方法を教えてください。 がタイトルですよね。 否が応でも、彼の事思い続ける雰囲気。。。 私の彼に今でも昔の彼女が連絡してくるけど、よく彼が「また来た」って苦笑い。 まずは、貴方の心の中に嫉妬があって今の感情がある事が解りました。 補足に書いてくださった経験は普通の出来事ですね。とてもいい思い出ですね。 よかったよかった。 応援してます。がんばって。

関連するQ&A

  • 失恋後について

    先日彼女と別れた高校1年生の男子です。 彼女のことは本気で好きでした。ただ、気持ちのすれ違いで別れてしまいました。別れてからある程度の時間がたち彼女のことはまだ気になりますが以前ほどときめかなくなりました…。 という風に気持ちが何度も切り替わってきました。が、要所要所で必ず彼女のことを忘れさせてくれなくなるような何かがあります。 そのたびに思い出して苦しんで…。 運命ということは信じるんですが彼女とは同じ中学で何度も席が隣になり指揮、伴奏になったこともあります。卒業の前の席も隣でなんとなく彼女とは何かしら縁があったから付き合ったんだろうし、なかなかこの縁は切れないのかな?と思うようになりました。 いろんなことが重なり元カノが忘れられないかもしれません。 縁があれば人は自然とまた結ばれるそうですね。それはもう嫌われたら無理ですよね…。 神様はやはり簡単にこの世の中を創ってませんね。 もうどうすればいいかわかりません。

  • 失恋について

    先日彼女と別れた高校1年生の男子です。 彼女のことは本気で好きでした。ただ、気持ちのすれ違いで別れてしまいました。別れてからある程度の時間がたち彼女のことはまだ気になりますが以前ほどときめかなくなりました…。 という風に気持ちが何度も切り替わってきました。が、要所要所で必ず彼女のことを忘れさせてくれなくなるような何かがあります。 そのたびに思い出して苦しんで…。 運命ということは信じるんですが彼女とは同じ中学で何度も席が隣になり指揮、伴奏になったこともあります。卒業の前の席も隣でなんとなく彼女とは何かしら縁があったから付き合ったんだろうし、なかなかこの縁は切れないのかな?と思うようになりました。 いろんなことが重なり元カノが忘れられないかもしれません。 縁があれば人は自然とまた結ばれるそうですね。それはもう嫌われたら無理ですよね…。 神様はやはり簡単にこの世の中を創ってませんね。 もうどうすればいいかわかりません。 このような経験をされた方っていらっしゃいますかね?

  • 失恋して引きずっています。立ち直る方法を教えてください

    長い乱文ですみません。 私は一昨年の冬に付き合っていた女性にふられました。 高校生から付き合っていたのですが、大学進学の関係で遠距離恋愛になり・・・ そして入学して半年くらいでわかれることになりました。理由は、相手が「付き合うのが初めてなのに、遠距離で会えなくて寂しい。 地元で彼氏が欲しい」というものでした。私は、相手の気持ちが良くわかったのでそれを受け入れ別れたのですが・・・。 本当にショックで、嫌いとはっきり言われたわけではないし、別れ方も微妙だったので、 未だに元彼女とのことを思い出して引きずってしまいます。 容姿も、付き合ってた頃の相手の性格も私の理想そのもので、 友人に「他にいい人がいるさ」と言われますが一年たった今でも、やっぱり元彼女がいいと感じてしまいます。 私としては、もうその人のことは忘れて、新しい恋をしたいと思っています。 しかし、振られてからはもともと女性が苦手であったのに、さらに苦手になってしまい、さらに考えがすごくネガティブになりました。学校では同じ学部の人に挨拶もまともにできないくらいです。たまに話すことがあっても、「話してて自分がウザイと思われてないだろうか」とか悪いほうにに考えてしまい女の人と話すのが怖いです。私は外見にコンプレックスもあり(友人はぜんぜん気にすることないというのですが、もちろん気を遣って言ってくれてることなので)、とても自分に自信が持てません。中学校の時の女友達とかなら普通に話せるのですが・・・。 元彼女にはもう彼氏がいるのでキッパリ忘れたいと思います。 付き合ってたころを思い出すと居心地がよくなるのですが、同時にとても苦しくなります。 後になって後悔するのですがいつもこれを繰り返してしまいます。 ウジウジしてる自分自身が本当に嫌で変わりたいと思ってます。 失恋された方はどのように立ち直りましたか? また、女性が苦手で自分に全く自信が持てなくなってしまったのですが、 何か対処というか、考え方を変える方法はあるでしょうか? 別れる際にアドレスを消去するか、しないかで相手と話し合い、友達として付き合いたいからと言う私の意見でお互い消去しないことになったのですが、アドレスは消したほうがいいでしょうか?相手のブログや、写真などつながりがあるものは皆さんなら処分しますか? 質問ばかりですいません。 本気で悩んでいます。皆さん、コメントお願いします。

  • 浮気、失恋。立ち直り倒し。

    7ヶ月間付き合った彼と別れました。 原因は彼の浮気です。 中3の9月に付き合いました。 で、この春高校に入学したのですが。 彼とは学校が違い、 彼は入学式の日に可愛いと思った子を好きになりました。 それが一週間前です。 私は、いまでも彼が大好きで、 別れてからたくさんひどいことも言われましたが 忘れられません。忘れたくないのです。 彼との写真、彼からもらったもの、捨てる気はありません。 それでもいいんでしょうか。 彼を恨みたい気持ちはあります。 けど、恨むことはできません。 相手の女の子ももちろん。 彼と仲良くなった子の中に同じ子を好きな人がいるそうです。 その人はいい人だから諦めはしないけど応援すると言っていました。 また、もう1人いい子がいると。 とにかく、浮気癖があるのははっきりしました。 けど、もし、戻ってきてくれるなら。 戻ってきてほしいといまでも、思います。 皆さん、回答にはきっと戻らない方がいいと書いてくれると思いますが。 私は戻らないのであれば、 もう、新しい人を作るつもりがありません。 戻るためには、立ち直るためには。 ふた通りの回答していただけると嬉しいです。 まだ高校入ったばかりでしょ?たったの7ヶ月。と思われると思いますが、。 私は本気で信じて、本気で愛した人だったのです。 どうか、回答お願いします。

  • 失恋からなかなか立ち直れません。

    失恋からなかなか立ち直れません。 現在3年生の女子大生です。 ふられてから2ヶ月たちますが傷が全然癒えません。 1人になると、ずーんと落ち込んでしまいます。 彼氏の出張が海外に決まった事が原因でした。 自分はこれから就職活動に入っていくという大事な時期です。彼氏は慣れない海外で何年続くかわからない出張を繰り返すという状況になり、私は別れたくない、お互い頑張っていこうと言ったのですが自分が寂しい思いをさせるくらいなら別れたほうがいいと言われました。 もう私を幸せにできるのは俺じゃないと。最後の夜は二人で泣きました。でも絶対に意見は変わらない人なので、はっきりと俺の中に続けていく選択肢はない、といわれました。 今思うと本当に必要なら、手放したりしなかったんだと思います。私はすごい寂しがりやだし、結局私に足りない物があり、遠距離で続けていくのは無理だと判断したんだと思います。 ただ、本当に人の気持ちをわかろうとしてくれるいい人だったので、 これ以上の人は現れないんじゃないだろうか、とか この先結婚できるのだろうか、とかマイナスにばっかり考えてしまいます。 これまで色んな人と付き合ってきました。 みんな「俺は絶対離れない」なんて言ってちかづいてきてくれるけれど、終わりはあっさりです。 別れよう、と言ったら積み重ねてきた時間も全て終わり。 その時間はなんだったんだ、とさえ思います。 実際今すごく別れて落ち込んでいますが、付き合っている間は間で会っている時はすごい幸せだったものの、いつメールが来なくなるかとか、告白してくれたときの気持ちがいつ消えるかとか、そんな心配ばっかりしていたのも確かです。彼氏の人の良さや友達の多さに、自分がすごい小さく見えていていい子にしなきゃ、もっと社交的にならなきゃ、と無理していたのも確かです。 1人の人間と向き合っていくことがこんなに大変だとは思っていませんでした。 また1から初めて、またぶっ壊れるのが怖いです。 今は就職活動があるので、とりあえず就職就職!!、と説明会に没頭していますが、 彼氏という支えがいなくなって寂しいから新しい人とまたすぐ出会って、同じことを繰り返してしまいそうな気がするので今はおやすみして心に余裕を持たなければいけないと思います。 きっと彼氏ができても、彼氏の心変わりばかりを気にして、お互い疲れてしまいそうな気がします。 彼氏と5年続いている人とかもいますが、本当に凄いと思います。 自分自身もっと強くなりたいです。 どうやったらプラスに恋愛することができるのでしょうか?

  • 失恋

    高校2年生の女子です 私は6月6日の体育祭が終わったあとメールでずっと好きだった人に告白しました ですが答えは 「部活に集中したいからごめん」 でした 正直ショックでしたが 私に対する気持ちを言ってくれなかったし相手に好きな人がいるわけでもないので、そこまででもありませんでした。 そして次の日学校に行くとその人はずっと机に突っ伏したままでいつもみたいな元気がなかったのです 私はいつもみたいな空元気で落ち込んだ感じはしてなくて… その人が元気ない理由って私が告白をして迷惑かけちゃったからですかね(>_<)? ホントにそれが気になります そして今日、私の学校は三連休で今日から1週間が始まりました でもその人はやっぱり元気がなくて… そして、気のせいかもしれませんがちょくちょく目が合う気がするんですよ そんなことされると期待してしまいます… その人は私のことどう思ってると思いますか…? そして私はこれからもその人を想っていくつもりですが可能性はあると思いますか? その他いろいろアドバイス、回答くださいm(__)m ホントにお願いします(>_<)

  • 失恋

    3年付き合った彼に振られました。 しつこくすがり、彼にとって絶対に許せないこともしてしまいました。 さみしいという理由で振られたので、すがって愛を伝えるしかないと思いましたし、許せないことも彼が怒るだろうと覚悟したうえでの行動だったので後悔はしていません。やらずに後悔よりやって後悔したいので。 しかし、それらの行動によって、別れても楽しい良い思い出だった、今でも嫌いではないと言ってくれていた彼が、お前のことは人として嫌いなんだよ、良い思い出どころか悪い思い出だ、絶縁すると言いました。最後の最後に、今は無理だけど時間がたてばよい思い出になるんじゃないと言っていましたが。 後悔はしていませんが、しなければ彼の中で良い思い出としてきれいに終われたのかなという気持ちも否定できません。謝罪はしました。彼は怒ると感情のままに走って、あとで後悔する人だということは3年間でわかっています。 特に男性に聞きたいです。嫌な別れ方をした関係は、どんなに付き合っている期間が長くても楽しくても、悪い思い出のままでしょうか。3年が無駄になる気がして怖いです。私にとってはどんなに酷いことを言われようと良い思い出です。 女性に聞きたいです。失恋からどうに立ち直りましたか?結婚しようと思っていた相手で、振られたのは初めての経験なんです。もう人を好きになれない気がします。あの時はつらかったけど今は幸せ!などの、これからに希望がもてる経験を聞かせてください。

  • 失恋の辛さから立ち直るには?

    彼と別れて3週間たちました。 別れた直後は、そんなに涙も出ませんでした。 別れて1週間たったころからどんどん辛くなり、涙が止まりません。 何もする気が起きません。 夜も眠れず、食欲もありません。 別れるとき彼に言われた言葉が今になって心にグサグサ突き刺さります。 「一緒にいても楽しくなくなってきた。会うのが苦痛になってきた。付き合っていくのがしんどい。一人のほうがいい」と・・ こう言われた言葉を突然思い出したりして涙があふれてきます。 仕事もちゃんとしなくちゃいけないのに、ボーっとしてなかなかできまません。 仕事をしてるときや、誰かと一緒にいるときは早く一人になりたくて、一人のときは誰かと一緒にいたくなります。 たまに動悸やめまいもし、倒れそうになるときがあります。 彼とやり直したいって思ってしまいます。 でももう無理なのはわかっているので連絡する気はありませんが・・ 失恋したときってどうやって立ち直りますか?

  • 失恋

    高校新二年生男子です 約二週間前、付き合っていた人に振られました。 付き合っていた期間は彼女と呼んで良いか分からない程短い間でしたが 僕は本当に、ずっとずっと好きでした 好きで好きで、彼女の事しか考えれない程好きだったのですが振られました。 自分でも忘れないと前に進めない、とゆうのは分かっているのですが その人とは同じクラスでしかも席が右二つ隣 忘れようにも目に入ってしまい忘れられません。 その人が今後他の奴と付き合っている姿とか、他の男と楽しく話している姿とかを想像したりしたら本当に辛いです どうしたら忘れられますか? 僕はどちらかとゆうとオクテなタイプです 何か良い方法を教えて下さい。 乱雑な文で申し訳ありません。 多くの回答を待っています。

  • 失恋しました

    大学生です。 半年間付き合ってた彼氏が居ました。 別れた原因は元彼が私に対して冷めたからです。 たぶん重すぎたんだと思います。 別れてから2週間。 会いたいし声も聞きたいし連絡もしたいです。 2週間前に別れたんですけど 2回ほど私から寂しくてつい連絡してしまいました。2回ともすぐ返信来たし内容も仲良かった頃と同じような感じでした。別れるときは友達になろうと言って終わりました。 でも私はめちゃくちゃまだ気持ちがあるので友達とか無理です。 2週間ずっとメソメソして泣いてたんですけどいい加減しっかりしなきゃと思える ようになってきました。 今まで趣味も目標も友達も少なく 人生において恋愛だけが楽しみでした。 なので余計に重くなってしまったんだと思います。 なので勉強してバイトなり何なりして 目標を見つけて自信をつけて、 もう元彼が隣にいなくても大丈夫、友達でいれる。と思えたら連絡しようと思います。 元々スキンシップも少なくて 友達みたいな関係でした。 人としてすごく尊敬してる部分も多いので友達に戻りたいです。 自分磨きを頑張っている間、 元彼に連絡してしまったら水の泡ですよね?友達としては相性良かったんですけど恋人としては相性悪かったと思いますので復縁は考えてません。まだ私は好きですけど仮に復縁したら友達にすら戻れなくなると思います…。 この考え間違ってますかね…?? ※元彼と肉体関係はありません。