• ベストアンサー

これも、おりもの?

カテゴリが違いましたら申し訳ありません。  私は比較的おりものが多いほうです。臭ってしまうことも多々あります。  疑問に思ったことですが、「おりもの」と「性的に濡れること」は、どう違うのでしょうか? 普段恋愛について考えたり、恋愛の小説・マンガを読むと濡れることがあります。どちらなのでしょうか?  また、おりものは色がついていて、愛液?と呼ばれるものは透明ですか? 少し固まって出ますか?  知識不足で申し訳ありません。回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おりものは健康のバロメーターですよ。おりものからわかる病気もありますね。日頃からおりものチェックを心がけましょう。おりものは雑菌が腟の中に入るのを防ぐはたらきをもっているので、健康であっても分泌されるのが普通です。量が多いことで不快な思いをすることもありますよね。おりものの色や量、においに異常があり外壁部の痒みや痛みを伴う状態の時は治療が必要となりますよ。女性の身体はデリケートにできているので、病気の時はいろんなサインを送ってきますね。

mio-asagiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  量が多いと下着も濡れてしまうし、臭いが一番心配です。おりものの臭いが酷い時があるので、一度病院に行ってみようかと思っています。特に痛みはないと思います。  参考になる回答ありがとうございました。