• 締切済み

仕事用の服

50代の女性です。 仕事場でも着られるような少しキチンとしていてちょっとかわいらしい感じの服を探しています。 仕事の内容は事務職です。 どこかおすすめのブランドやサイトはありませんか。

みんなの回答

回答No.2

filo e filoというブランドは知っていますか?? 私は結構好きなブランドで、よく着ています。 家族にも薦めていて、 私は母親と一緒に親子2代で着ています(笑) 通販もありますので、見てみてください。

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

同じ世代です。 私は自由区とか ensuite 、STYLE ME などが好きですが、もう少しかわいらしい感じがいいでしょうか。 私は大柄なので、このようなブランドの服が似合うような気がします。 デパートへ行くといろいろありますので、見てみてください。 今はバーゲンをやっていますから、買うのにちょうどいいと思います。

関連するQ&A

  • オフィス用の服について

    最近転職して、制服のない職場(事務職です)に変わりました。 仕事用として何を着ていけばよいか悩んでいます。 私の希望としてはカジュアルすぎないで、品よく見える服を探しています。 こんな用途の場合、みなさんがよく利用されるブランドはどこですか?

  • 30代主婦の方、服はどんなショップで買っていますか?

    30代前半、女性です。 この度仕事を辞め、しばらく働く予定がありません。子供も作る予定はありません。 今まで勤めていた会社は私服勤務だったので、仕事用と休日用を兼ねた服を選んで買っていました。 カッチリしすぎてはいない程度ですが、仕事を辞めた今、家で毎日着るような感じではないです。 (MOREみたいな感じの服や着こなしをしてました) そんなにキッチリした服で出かける予定もあまりないので、もう少しカジュアルな感じの服を揃えていきたいのですが お値段もそこそこ手頃でおすすめのショップがあれば教えてください。 カジュアルといってもある程度女性らしい(シンプルだけどちょっと可愛いみたいな)デザインのものが好きです。 ちなみに、最近服を購入したのは無印やGAP、THE EMPORIUMなどです。 また、おすすめの雑誌もあれば教えてください。 30代向けに拘っているわけではありませんが、30代向けの雑誌ってあまりいいのがないように感じます(私にとってですが)…。 かといって、MOREも読んでいてなんか違うなぁって感じになってきました^^;

  • 体のラインが綺麗に出る服が欲しいのです

    20代も半ばを過ぎ、最近服の嗜好が変わって来ました。 体を鍛えていい感じに筋肉がついてきたので、外見もそれに合わせて変えて行きたいのです。 今特に欲しいのがタイトスカート!でも一歩間違えるとOLさんの仕事服のようになってしまうので丈やデザインって本当に大切だなと痛感させられています。試着をして見慣れなくて素敵かどうか分からなくなってしまう事もあるけども、仕立てがいい服って本当に素敵ですよね。 「grande soeur」のスカートを試着した時には、ビックリしました。私はブランドに詳しくないので、この他に女性らしいラインが綺麗に出る服を知っていたら教えて下さい。 またスカートに合わせて脚が綺麗に見えて(どれぐらいのヒールだったらいいのでしょう?)、歩きやすいデザイン靴も探しています。お薦めってありますか?

  • 20代後半 男 服 ブランド

    20代後半の男なんですが、 今までは丸井にはいってる服、たとえばMKオムとか来てました。 ここ数年なんにも服買ってなく、 少しは大人っぽく、落ち着いた綺麗め系な服が欲しいんですが、 おすすめのブランドありましたら教えてください。(痩せ型の体型です。) 通販とかのサイトで色々見てるんですが、 ブランドとか多くて、なにがなにやら、どれにしようどれにしようで全く決まらないので質問してみました。

  • あなたにとって仕事とは何ですか?

    こんにちは。 私は事務職を志望している者です。 幾つか仕事を経験して、事務職は「自分のやりたい仕事」ではありますが、「自分に向いている仕事(適職)」という感じで選んでいます。 もっと若いころは(10代後半から20代前半)大きな「夢」があったけど、あきらめました! 夢をあきらめている人(例えばサッカー選手になりたいとか)はたくさんいると思うし、もう、今となっては笑い話ですが、ただ、生活していくため、安定した職を得るために仕事をしようとする自分の考え方があまり好きではありません。 みなさまにとって仕事とは何ですか?どんな考えで仕事に臨んでいるか・選んでいるかなど、教えて下さい。 もっと仕事に対して熱い思いで取り組みたいです。 よろしくお願いします。

  • シンプルで女の子らしい服のブランド

    シンプルで女の子らしい服のブランドを探しています。 対象は10代後半から20代前半ぐらいまで。 その他にお勧めの洋服のブランドがあれば教えてください。 ホームページを貼っていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 会社に着て行く服について

    20代の♀です。 会社に事務員として働いていますが、 制服がないので、私服での勤務になります。 私は普段私服がカッチリしたものや、エレガント系(?)が多いので、 会社で仕事場で着るのはちょっと場違い…という感じで、 仕事もしにくいしどうしようかと思っています。 本当に小さい会社なので更衣室などもないので 通勤時は私服、会社についたら仕事着に着替える、 というのはできません……。 皆さんはどうされているのでしょうか。 通勤日専用に数着買い求めていますか? それとも、そのまま仕事していますか? 普段外出するときと同じ服で会社に行かれると言う方は 会社で飲み会とかがあるときや、 会社の人と遊びに行く時も、会社とほとんど変わらない格好で行きますか?  教えてください、お願いします

  • 服を処分したい…

    服を処分したい… でももったいないので古着屋さんに売りたいと思ってるのですがどこが高く買い取ってくれるとかわかる方教えて下さい。 服の内容は10代後半から20代後半まででブランドやノーブランドもあります。 新品から中古でブランドはローリーズファームやオリーブデオリーブなど。 住まいは東京23区内です! よろしくお願いします。

  • ヒョウ柄の服をよく出すブランド

    ギャル系、パンク系、どういう系統のブランドでも構いませんので、ヒョウ柄の服をよく出すブランドがありましたら教えていただけると嬉しいです! できれば、10代・20代でも違和感なく着られる感じのブランドですとなお良いです。 よろしくお願いします。

  • 20代前半女性に合う服のメーカー教えてください

    私は20代前半の女です。顔は童顔でショートカット、身長157cmに体重55kgです。 オシャレをしたいのですが、服やオシャレに詳しくないため、いつもださい感じの服装になってしまいます。  私も街を歩いている若い女性の様にカジュアルで可愛らしい、女性らしい服装がしたいです。  このような私に合いそうな服のメーカー(ブランド)を教えていただきたく思います。 好きな色はパステルカラーです。 おすすめのホームページがありましたらそのアドレスも載せて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう