• 締切済み

バスケットサークルさがしています。

仕事の都合上なかなかバスケができず困っています。 どこかチームに参加したいのですが、不定期の参加になってしまうので、参加を少し戸惑っています。 気軽に参加できるチームとか、飛び込みでも試合に混ぜて貰えるようなところってないですか? どなたか教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.2

pandapanda23 さん たまに利用しているのですが、HOOP7と言う所は深夜まで営業していますよ!! チームに参加したいと言うことですが、週3回スタッフさんとその日に集まったお客さんとでバスケをする『バスケットサークル』 もあります。 来ている方皆さん不定期の参加みたいで、私も都合がつけば参加させて貰っていますが、毎回楽しくバスケができますよ♪ 一応URL貼っておきますね。 http://www.hoop7.jp/

pandapanda23
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 1度問い合わせてみようと思います。

  • itaria-n
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

質問者様がお住まいの地域等を記載しないことには、 みなさん、回答出来ないのではないでしょうか・・・。

pandapanda23
質問者

補足

失礼しました。 大阪市に住んでいるので、その近辺で教えて頂けるとありがたいです。

関連するQ&A

  • バスケットチームを探しています

    東京都江東区(東西線の南砂町駅)に住んでいる32歳の男です。 中学生時代からバスケをやっています。(へたくそですが) どこか一緒にバスケを出来るチームを探していますが、どなかた心あたりかお誘いはありませんか? 大会とかにも参加しているチームであれば尚Goodです。(まだまだ走れはします) よろしくお願いします。

  • 小学生のバスケットのコーチ

    息子がバスケットをやっています。 小学校1年生からやっています。週4日。土日は試合が入れば一日朝早くから5~6時くらいまでやります。まだ4年生なので、試合はほとんど出れませんが、オフィシャルやB戦などがあるので、参加はほぼ強制です。 最近コーチについて疑問を感じています。いろいろ聞くと、コーチは専門的にバスケはやっていないと。息子さんがクラブチームに入り、そのお手伝いの延長からコーチになったと。 一番の疑問は選手の体調を管理していないというところです。できれば、公式戦に焦点をあてて、練習や、練習試合を組んでいくべきだと思いますが、練習試合も申し込まれれば、メンツがあるからといってすぐ受けてしまします。選手にけがが多いのはそのせいではないかとおもいます。 また、試合に出るメンバーも当日の気分で変えていきます。練習でメンバーを確立してイメージしてということがありません。昨日まで一緒に組んでいた相手をいきなり変えたりして子どもも戸惑っています。周りで、小学生の時にクラブチームでガンガン頑張っていたのに、中学では体を故障してしまって、スポーツができなくなった子を何人も見ているので、このままこのコーチのもとでやっていていいものか不安に思います。抜けられないのは今まで一緒にやってきた息子の友達たちの関係がいいので、それを壊すのがいいものかということだけなのですが。。 コーチはやっぱり専門的にやっていた人のチームでやるべきでしょうか? また、小学生は体力つくりに重きをおいたトレーニングで、中学で本格的にバスケをしても十分ついていけるでしょうか?

  • 素人でも入れるバスケットチーム(京都)探してます

    素人ですが、バスケが大好きです。京都市内で、素人でも参加さしてもらえるチーム知りませんか? できれば、30歳以上とかのおじさんチームなんかがいいんですが…。

  • 大学でバスケットを始めました。

    東京の大学に通っているものです。私は中学の途中までバスケットをしていました。それ以来運動はやっていなかったので、今かなり太っています。大学に入った今、ダイエットをかねて部活をやろうと決め、どうせやるなら好きなバスケがしたいと思い、バスケ部に入部しました。が、理系の学部ということもあり、女子部員が少なくコートも一面しかないため男子とほぼ一緒に練習しています。体力も技術も他の部員よりないのですが、続けていれば体力や技術はつきますか?練習のときの試合も男子のチームに混ぜてやらしてもらっているのですが、なんか悪口とかいわれないか心配です。ちなみにポジションはセンターです。何かアドバイスなどあればください。お願いします。

  • バスケットの試合

    先日、バスケの試合がありフォワードで先発しました。 その試合は勝ったんですが、コーチに「マークマンを捕まえるのが遅い」 と言われました。言われてみると少しマークマンを捕まえるのが遅かった気がしました。なるべく早くマークマンを捕まえるにはどのようにしたらいいでしょうか?

  • バスケットでボールの取りあい

    小学生のバスケット・チームの手伝いをしています。 (大きい子のコーチじゃなくて、小さい子のほんの遊び相手ですが) ちょっとルールに疑問をもったので、質問させていただきます。 一方のチームの選手が両手でボールをしっかりもっているとき、 相手のチームの選手がボールをむしり取るのは反則にならないんですか? 試合をみていると、腕力のある子、気が強い子が無理やりボールをとってしまって バスケというよりもラグビーみたいになることがよくあります。 審判は、こう着するとヘルドボールにはしますが、 明らかにあとから手を出したことについては何も言いません。 自分の学生時代(学校の体育での経験ですが)は下からボールを 突上げるのだけがOKで、無理やりボールを取るはもちろん、 上からボールをたたくのも反則と習ったような気がするんですが・・・。

  • 試合に出れないバスケチームは辞めた方がいいですか?

    レベルは高いけど、試合に出れないバスケチームにいるよりも試合に出れるチームに移籍した方がいいでしょうか? スポーツは試合に出てナンボ。 自分より上手い人がいるチームでないと成長出来ない。 どっちも聞きます。 サッカーでも海外に出て失敗して帰って来た選手には「時間の無駄だった」と厳しい意見も良く見ます。 所属は試合に出れるチームに変えて、練習はレベルが高いところにも参加させてもらうのがベストでしょうか?

  • 社会人バスケの練習でゲストチームが険悪な雰囲気にな

    社会人バスケチームに参加しており(いつも同じチーム)、試合登録メンバーと登録外メンバー+ゲストで試合をしています。 基本経験者の多い試合チームがそこそこ圧倒してしまうため、ゲスト側の経験者の方がフラストレーションを溜めてしまい、やがて雰囲気が悪くなって前半はゲストの中の経験者、後半は初心者など残りといった感じに分かれてしまいます。 その結果残りに振り分けられた人は二度と来なくなります。 チームの方針として試合に活かす練習ということでとにかく試合チーム優先なので戦力の均一化が難しいです。 ゲストの経験者チームも露骨に機嫌が悪くなるなど大人げないところもありますが、何とかならないかなぁと思っています。 私は家庭もあり、日曜など試合に出るのは難しいのでゲストチーム所属で初心者などにもパスを回すようにしているのですか、経験者と初心者の溝が大きく困っています。 せっかく来てくれているのでみんな楽しくバスケ出来たらいいのですが、、、 同じような運営方針の方、ゲスト側でそのようなチームに参加している方などどんな意見でも結構なので頂けると嬉しいです

  • コーチのプレッシャー

    こんにちは。僕は高校でバスケをしています。僕は2年に進級し、試合にはレギュラーで出れるようになりました。試合に出ることは非常にうれしいのですが、僕のチームの監督が少しプレッシャーを放っていて、のびのびバスケを楽しめません。仕事の都合で練習の途中から来る監督です。監督が来る前の時間の練習ではできることも、監督が来たとたん出来なくなります。出来ないから、怒られます。そのせいで、レギュラー争いで他の人に負けそうです。僕はコーチのプレッシャーのせいだと思います。今一番悩んでいます。

  • サークルを作るには?

    バスケのサークルに入りたいなと考えて、探していましたが、レスポンスが遅かったり、なかったりで埒があきません。 もう作ったほうが早いかなと考えるのですが、周囲にバスケをしたいという人はいません。 運動のサークルを作られた方はどのように人を集めて、定期的に開催出来るようになったか、ご存知の方は教えて下さい(~_~;)

専門家に質問してみよう