Security Shieldについての質問

このQ&Aのポイント
  • セキュリティソフト「Security Shield」が画面に出てきて消えない
  • 自分で駆除方法を調べたが理解できず困っている
  • ウイルスバスター2011を使ってスキャンしたが検出されず、パソコンをリカバリするべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

Security Shield

さきほど画面にいきなり、Security Shieldというのが 出てきました。 何をやっても消えないので怖くなり、 慌てて強制終了をしてしまいました。 自分なりに、いろいろ駆除方法を調べましたが、 その駆除する方法をのってるサイトにも怪しいのがあるとか、 駆除方法も私にはなかなか理解できなくて、 どうしてよいものか困っています。泣 ちなみにOSは、Windows Vista ウィルスソフトは、ウイルスバスター2011を入れています。 スキャンしてみましたが、何も検出されませんでした。 その後、おそるおそるパソコンを立ち上げたところ、 今の所、Security Shieldは出てきていないのですが、 このまま放っておいて大丈夫でしょうか? それともやはり何としてでも駆除するか、 パソコンをリカバリした方がよいでしょうか? ずっとパソコンを使ってきてますが、 ウィルス感染とかこんな事はじめててとても怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

このサイトに削除方法がわかりやすく書かれています、ここを読んでもわからない・うまくできなかった場合は潔くリカバリですね。 Security Shield 削除・駆除方法 http://japannetshop.org/?post_type=higai&p=1943

orange7777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトの駆除方法、 早速試してみましたが、やはり私にはできなかったため、 リカバリしました。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161129
noname#161129
回答No.2

>さきほど画面にいきなり、Security Shieldというのが 出てきました。 有名なやつですね 駆除は比較的簡単な方だと思いますが、自信がないなら リカバリーです あと、「いきなり」と書かれてますが、何かクリックする なりしないとインストールされませんよ

orange7777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、私が何かをクリックして感染したんですよね。 あきらめてリカバリしました。 ご丁寧にありがとうございました。