• ベストアンサー

産後1キロも痩せない理由。

今年初めに第三子を出産しましたが、産後翌日に計った体重から全く痩せてません。 一番上と二番目は年子ですが、 どちらとも好きなだけ食べて何も気にしなくても 産後1ヶ月で10キロ以上は落ちました。 でも、今産後3ヶ月ですが全く1キロも痩せてないんです。 ご飯は三食カロリー気にして食べてます。 ステッパーを毎日30分踏んでます! 三人とも完全母乳です! この場合、出産した産婦人科などに相談したら 何かアドバイス貰えますか?? 何をやっても駄目なので、かなり焦っています‥

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150737
noname#150737
回答No.1

足とか浮腫んでませんか? 私も上2人は出産後すぐ減り3人目のときは全くで…。 下半身が異様に浮腫んでしまってたので産婦人科の先生に言ったら薬くれました。 妊娠中に水分が溜まりすぎちゃったみたいで 薬飲んだら5分間隔でトイレに行きたくなるんですよ。 毎回すごい量の尿が…。 1週間くらいで7キロくらい落ちました。 参考までに…^^;

amaamiamu
質問者

お礼

ありがとうございます! 下半身‥むくんでるのやら お肉なのやら‥( ̄∀ ̄!) 今回の妊娠で 25キロ増。 産後5キロしか痩せなかった私は、未だに20キロ太ったままなんです ブッ( ;゜;ж;゜;)゛ たまに少量の出血もあるので 明日病院行ってみます!

amaamiamu
質問者

補足

その後、特に運動しませんでしたが 毎日カロリーを気にして食事をしていたら 4ヶ月で10キロの減量に成功しました。 朝からテキパキ動き 三食しっかり食べ 間食をちょこっとして 晩御飯は早め(6時まで)に食べ終わるようにしてその後は食べず お腹が空いて来る前に寝るを繰り返してました♪ あと10キロ残ってますが 焦らずゆっくり落としていきたいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 産後3ヶ月。4キロ太りました。まだ痩せられますかね?

    もうすぐ産後3ヶ月になります。 産後すぐの1ヶ月目は母乳のためにと食事にも気をつけていましたが、体重は減りませんでした。 そのストレスと妊娠中のお菓子などの我慢から、産後1ヶ月経ったころからお菓子をすごく食べてしまい、 産後すぐより4キロも太ってしまいました。現在ほぼ臨月体重です・・・。 いいかげんやばいなーと思ってそろそろ食生活を改善させようと思うのですが、 母乳なので極端に食事も減らせませんが、3ヶ月からでもまだ痩せられますか?

  • 産後太りで困っています。

    産後太りで困っています。 8月末に3人目を出産しました。 現在、完全に母乳で頑張っています。 食べるものは特に制限しておらず好きなものを食べています。 ただ、夜に食べると太りやすかったので、夕方5時までに食事をすませるように気をつけています(たまに時間が過ぎちゃいますが…) 運動は産後1ヶ月なので産褥体操と骨盤体操とかるい腹筋を1日1セットしています。 1人目の出産後は産後61キロで1年後に53キロ、 2人目の出産後は産後65キロで1年後に58キロ、 どちらも完母育児ですが、一般的に母乳でやせるということは私にはなく、卒乳(どちらも10ヶ月頃)して運動と食事制限してようやくやせてきたかなという感じでした。 私と同じで ・母乳でやせない ・三人目は以前よりも痩せにくい ・産後の体重よりも増えちゃった という方でダイエットに成功した方はいらっしゃいますか。 私の身長は155cm、体重61キロ、体脂肪?%です。 目標は50キロで、しまった体を目指しています。 ちなみにカロリー計算を一応していて、毎日食べる食事の平均カロリーは1800~2100キロカロリーです。

  • 産後の体重

    みなさん産後どのように体重を戻しましたか? 私は妊娠中14キロも太ってしまいましたが、今産後2ヶ月で11キロは減りました。 初めの1ヶ月で11キロ落ち、それ以降減らない状態です。それどころか最近は増えていっています・・・ 母乳オンリーで育てていますが・・・ あと3キロがまったく減りません。 みなさんはいつぐらいに元の体重に戻りましたか? どのようにして痩せられましたか?

  • 産後5ヶ月・・・あと5キロ戻りません。

    今年2月半ばに出産しました。妊娠中15キロ増加、出産直後4キロ減、1ヶ月間母乳で育て6キロ減、その後ミルクに切り替えた途端ピタッと減らなくなりました。現在産後5ヶ月、あと5キロ戻したいです。 産後1ヶ月目から、体型戻しの産後用ガードルを着け始め、緩やかなストレッチを始めました。3ヶ月目くらいから、子供をベビーカーに乗せお散歩開始。現在天気の良い日のみ、お散歩30~40分。それと、1日おきにストレッチと「ピラティスパストマタニティ」のDVDを参考にピラティスをやってます。ストレッチ+ピラティスは30分くらい。 食事は三食取ります。朝はほぼパン食です。間食はほぼしません。黒酢のサプリメントをお散歩前と、入浴前に飲みます。半身浴15分くらいします。 以上のダイエットを続けてもまったく体重は減る気配ナシ。むしろ増えてる・・・?感じがします。体脂肪も29%前後ありまして、同じく減りません。 あとどの様な事をすれば良いでしょうか?なにか間違った事してますか?妊娠前の体に戻りたいです。Gパンはきたい・・・。よろしくお願いいたします。

  • 産後はいつからダイエットしていいのでしょう?

    こちらのカテゴリで合っているのかわかりませんが・・・ 先月15日に出産した24歳のものです。 1人目はプラス11キロでの出産となり、産後1ヶ月で体重は元に戻りました。体型はそれから2年をかけて、妊娠前よりシェイプアップすることができました。 今回2人目をプラス15キロで出産したのですが、前回と比べて体重の減りが非常に悪いです。産後24日現在でマイナス8キロです。 妊娠中に増えた体重は3ヶ月で戻らなければ、後は減る可能性は低いと助産師さんに言われたのですが、このペースだとどうも無理っぽいのです。現在母乳育児ということもあり、食事を制限するわけにはいきません。 そこで、3食きちんと食べ、シェイプアップもかねて運動をしたいのですが、産後のこういったダイエットはいつから可能なのでしょうか?あまり腹筋運動などしないほうがいいと聞いたのですが、いつからならしていいのかわかりません。また、こういった運動が有効だというのがあれば教えていただきたいです。

  • 産後、痩せませんが。

    産後3ヶ月になります。 完全母乳なんですが、母乳あげてる人は痩せるんですよね・・・? 産前の体重になかなか戻らないんですが。 妊婦の時は、結局臨月までに9キロ増でした。 その後、一気に減りましたが、産前体重までまだ2,3キロあります。 この時期、ダイエットとかよくないのかなって思いますし、どうしたら痩せられるんでしょうか? このまま離乳食時期などで、母乳が減ったらますます痩せなくなりそうで、不安です。 みなさんはどうされていましたか?

  • 産後のダイエットについて

    産後3ヶ月になる1児の母です。出産後自然と体重は減りましたが まだ出産前より4キロも増えたままで これ以上減りそうにありません。産後は生理がきてからとか6ヶ月たってからとかいわれてますが体重をなんとか減らしたいのです。けど母乳をあげてるので(混合ですが)食事を減らすと出が悪くなるとかで何をしていいか分からなくて・・。みなさんはどうやってされてますか?経験された方とかいらっしゃったら教えて下さい。

  • 産後体重はどれくらい痩せましたか?

    出産間近のものです。現在、9キロ体重が増えています。産後に体重が戻るか心配です。でも、結構友人の話を聞いていると母乳育児すると痩せると言っています。みなさんは、産後1年間で何キロくらい痩せましたか? 友人は1か月で10キロ近く落ちたとか言っていましたが、そんな事は可能なのでしょうか?産後一か月はほとんど動いたらいけないと聞きましたが、寝ているだけで10キロ痩せるんでしょうか? また、何か補正下着を使用したり、運動したり特別な事をしましたか?

  • 産後の生理

    産後八ヶ月と一週間経ちます。ちょうど三ヶ月まで母乳・ミルク混合でその後ミルクオンリーですが生理がまだ来ません。産婦人科を受診したほうがいいのでしょうか?産後体重が減ってしまったのが原因かなとも思っています。ちなみに身長159cm体重41kg 妊娠前46kgです。

  • 産後ダイエットについて

    昨年10月末に二人目を出産しました。 産後のダイエットについて質問です。 妊娠中につわりがひどく、あまり食べられなかったことと もともとしっかりした体系で、出産で太るのがいやで かなり気をつけていたことがストレスだったのか 出産してから異常な食欲で、 51キロで出産→出産直後47キロ だったのが 現在3か月を過ぎたところで、体重が50キロになってしまいました。 増えたのは産後1か月くらいからです。 食事は、完全母乳なのと、3歳の一人目がいるので バランスには気をつけていますが、 一回の食事でドカ食いをすることがあったり(食パン一袋とか) 甘いものが常にほしくて我慢できないことが多いです。 いまはインスパダイエットの骨盤矯正体操をしたり 筋トレを30分くらい 日中は子供を連れてなるべく遠くの公園やスーパーに行く など、体を動かすようにはしています。 30歳で身長152センチです。 食べる量が多いから太るのだとわかってはいるのですが・・・ どのくらい落とせば理想的なのかと、 母乳をあげながらやせるコツなどを教えてください。 また、冷え性で代謝も悪いように思います。 (体スキャンの体重計で一日の基礎代謝が1120kcalでした ) ダイエットについての知識などがないのでいろいろな 情報を教えていただければうれしいです。

専門家に質問してみよう