• ベストアンサー

産後1キロも痩せない理由。

今年初めに第三子を出産しましたが、産後翌日に計った体重から全く痩せてません。 一番上と二番目は年子ですが、 どちらとも好きなだけ食べて何も気にしなくても 産後1ヶ月で10キロ以上は落ちました。 でも、今産後3ヶ月ですが全く1キロも痩せてないんです。 ご飯は三食カロリー気にして食べてます。 ステッパーを毎日30分踏んでます! 三人とも完全母乳です! この場合、出産した産婦人科などに相談したら 何かアドバイス貰えますか?? 何をやっても駄目なので、かなり焦っています‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150737
noname#150737
回答No.1

足とか浮腫んでませんか? 私も上2人は出産後すぐ減り3人目のときは全くで…。 下半身が異様に浮腫んでしまってたので産婦人科の先生に言ったら薬くれました。 妊娠中に水分が溜まりすぎちゃったみたいで 薬飲んだら5分間隔でトイレに行きたくなるんですよ。 毎回すごい量の尿が…。 1週間くらいで7キロくらい落ちました。 参考までに…^^;

amaamiamu
質問者

お礼

ありがとうございます! 下半身‥むくんでるのやら お肉なのやら‥( ̄∀ ̄!) 今回の妊娠で 25キロ増。 産後5キロしか痩せなかった私は、未だに20キロ太ったままなんです ブッ( ;゜;ж;゜;)゛ たまに少量の出血もあるので 明日病院行ってみます!

amaamiamu
質問者

補足

その後、特に運動しませんでしたが 毎日カロリーを気にして食事をしていたら 4ヶ月で10キロの減量に成功しました。 朝からテキパキ動き 三食しっかり食べ 間食をちょこっとして 晩御飯は早め(6時まで)に食べ終わるようにしてその後は食べず お腹が空いて来る前に寝るを繰り返してました♪ あと10キロ残ってますが 焦らずゆっくり落としていきたいと思います♪