• 締切済み

現行クリーンディーゼルパジェロの改造について

現行クリーンディーゼルパジェロGRロングv98wにフロントパイプは付けられるのでしょうか。 付けられるのなら、どのメーカーのパーツでどの程度の費用がかかるかも宜しければお教えくださいませ。 分かる方、知識の有る方、もしくはすでにその改造をしてる方、お答えの方宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• evian32
回答No.2

No1様のご回答通りですが、補足しておきますと フロントパイプを効率の良い物に交換することのメリットは、主にターボ車のターボレスポンスの向上にあります。 よって、その恩恵にあずかることができるのは、ターボ車であり、M/T車です。 A/Tでもフルロックアップタイプであれば少しは良いかもしれない程度です。 構造的にレスポンスの悪いディーゼル車のターボレスポンスを上げる意味が見いだせないと思われます。

bicepsbrachii
質問者

お礼

補足説明ありがとうございます。 私はフロントパイプと、パイプのフロントグリルガードを間違えて覚えてました。

• ImprezaSTi
回答No.1

フロントパイプについて理解されていないようですので。 どの車でもエンジンにはフロントパイプは付いています。 で、クリーン「ディーゼル」ということですが、フロントパイプを交換してどうされるのでしょうか?元々のエンジンがディーゼルですので、交換しても効果は殆どありまへん。 また、ディーゼルですのでそもそも純正外で販売されているものは無いでしょう。今まで見たことがありません。 まあ、ワンオフで作ることは出来ますが、本当に一品ものであり10万は下らないでしょう。で、交換してもそれに見合うメリットもないです。 ディーゼルエンジンということの認識を良くお願いします。 (他の賢者は、呆れかえっているので回答がないのかもしれません)

bicepsbrachii
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 もっと勉強します。