• 締切済み

現行クリーンディーゼルパジェロの改造について

現行クリーンディーゼルパジェロGRロングv98wにフロントパイプは付けられるのでしょうか。 付けられるのなら、どのメーカーのパーツでどの程度の費用がかかるかも宜しければお教えくださいませ。 分かる方、知識の有る方、もしくはすでにその改造をしてる方、お答えの方宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.2

No1様のご回答通りですが、補足しておきますと フロントパイプを効率の良い物に交換することのメリットは、主にターボ車のターボレスポンスの向上にあります。 よって、その恩恵にあずかることができるのは、ターボ車であり、M/T車です。 A/Tでもフルロックアップタイプであれば少しは良いかもしれない程度です。 構造的にレスポンスの悪いディーゼル車のターボレスポンスを上げる意味が見いだせないと思われます。

bicepsbrachii
質問者

お礼

補足説明ありがとうございます。 私はフロントパイプと、パイプのフロントグリルガードを間違えて覚えてました。

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

フロントパイプについて理解されていないようですので。 どの車でもエンジンにはフロントパイプは付いています。 で、クリーン「ディーゼル」ということですが、フロントパイプを交換してどうされるのでしょうか?元々のエンジンがディーゼルですので、交換しても効果は殆どありまへん。 また、ディーゼルですのでそもそも純正外で販売されているものは無いでしょう。今まで見たことがありません。 まあ、ワンオフで作ることは出来ますが、本当に一品ものであり10万は下らないでしょう。で、交換してもそれに見合うメリットもないです。 ディーゼルエンジンということの認識を良くお願いします。 (他の賢者は、呆れかえっているので回答がないのかもしれません)

bicepsbrachii
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 もっと勉強します。

関連するQ&A

  • 現行パジェロ

    新車購入を検討していてパジェロに興味があるので知りたいことを質問させてください。 【ロング】 3.0エクシードですがベージュのファブリックシート(標準)の質感はいいのでしょうか? 【ショート】 後部席の乗降性は2ドア車としてはいいほうでしょうか? 現行パジェロは街で見かけることがあまりないですが、高級感とワイルドさのバランスが絶妙で気に入っています。 ただ不安要素もあって、ロングの車体の長さが無駄に長いので運転がしづらい、背面タイヤにあるナンバープレートの位置はどうしてあのような高い位置にしたのかセンスを疑ってしまう(みなさんはどう思いますか?)、それからショートの後部席へのアクセスが良好であればショートの購入も検討しようと思っているのですが、乗り降りに不満を感じなければロングよりもいいのかなとも…。 内装の色はロングのエクシードより上のグレードにあるベージュがいいのですが、ショートにはブラックしかないのがとても残念です。 現段階での候補グレードはロングのエクシードですが、車体の大きさが気になって最終決断をできずにいます。 ショートのサイズは丁度いいのですが2ドアという不満があります。 今はなきパジェロイオの新型が出てれば絶対に買ったんですけどね。

  • パジェロのバッテリー

    V46系ロングディーゼルに乗ってます パジェロ乗りの方に聞きたいのですが、バッテリーは純正サイズより、どのサイズを搭載しているのですか?自分はナビ ステレオ フォグなどをつけています どのサイズを積めばいいですか?ここは北海道です アドバイスをよろしくお願いします。

  • パジェロの車検費用

    平成6年のロングV46系2800ディーゼルに乗っています。車検の費用はどのくらいかかるもんなんですか?

  • パジェロD2800の異音

    H7年式パジェロディーゼル2800 V46Wに乗っています。 走行距離は48000kmです。 始動してからエンジンが温まるまでのあいだ、カチッカチッと小刻みで 同じサイクル(4回/1秒)だけど不連続の音がします。 エアコンをONにすると特に大きく聞こえます。 温まるとほとんど聞こえなくなる、この音は何の音でしょうか? どなたかわかる方、お願いいたします。

  • パジェロ v78w のディーゼルエンジンについて

    パジェロのディーゼルターボ  型式HK-V78W  初H13/7 走行距離 190000Km ワンオーナー のエンジンについてですが、エンジン暖まっていないアイドリング状態で、ピストンが一発爆ぜてない状態だと思いますが酷くアイドリングが安定しません。 ただし不思議とPレンジだと安定しますが、Dレンジに入れるとやはり安定しません。 もうひとつ極端に寒い状態だとスタート直後でも安定しています。 暖まってきたり冷えた状態でも若干スロットを入れると不思議と快調に安定します。 ディーラーに持ち込みましたが、噴射ポンプか噴射ノズルの不調でしょうか?こんな状態で一年が経ちます。 ご経験、技術者の方ご指導お願いします。

  • 三菱 パジェロ ロングについて質問です。

    5月に車を買い替えようと思っています。 パジェロ⇒パジェロへの乗り換えですが、少し心配な点があり、 質問させていただきました。 どなたか、三菱パジェロについて良くご存知の方がおられましたら 是非教えて下さい。 現在⇒H11年式 三菱パジェロ ロング エクシード TA-V75W 3.5Lガソリン ※排気量3500cc 乗換予定⇒H19年式 三菱パジェロ ロング エクシード CBA-V93W  3Lガソリン ※排気量3000cc 心配しているのは、馬力の問題です。 普段アウトドアや、ドライブで山などの高低差の激しい場所へよく 出掛けます。 排気量が現在より小さくなるので、馬力がなくなってしまうのでは?と 心配しているのですが、購入予定の店や三菱のディーラーに聞くと 年式が新しくなる分、性能が上がっているので馬力は心配ない、と 言われています。 ですが、心配症なものでこちらで質問させていただきました。 もし乗り換え経験のある方やよくご存知の方がいらっしゃいましたら 体感的な事、実馬力的な事等、教えていただければ有難いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • H13年式パジェロ V78Wディーゼルの維持

    H13年式パジェロ ディーゼルKH-V78Wに乗ってます。 2001年に新車購入して13年がたち、現在の走行距離は13.5万キロです。(ドノーマルでおとなしく乗ってます)  自分が住んでる地域はディーゼル規制対象外なので現在も乗り続けているのですが、ここまで故障 は一切ありません。(エンジンオイル5千キロ、フィルター1万キロごとの交換はきっちりやってますのでエンジンは特に快調です) これまで交換した部品といえば12万キロ時点でブレーキパッドくらいでその他は一切ありません。 そして今年春に6回目の車検が待っているのですが、手放すか維持し続けるか検討中です。燃費は 軽油でリッター10程度なのでこのクラスでは良い方です。 家はド田舎なので今後もディーゼル規制に引っ掛かる心配はなく法規上の維持は可能なのですが、今後発生するであろうトラブルとそれに伴う出費が心配になっています。 友人が言うには「この手の4WD車は頑丈にできているから30万キロくらいまでは大きな出費が かさむことは多分ないよ。」って安直にいうのですが実際のところどうなんでしょう? 同じV78型パジェロお乗りの方、または同年式あたりのランクル等をお乗りの方、もしくは知り合いが乗っているという方にお伺いしたいのですがどの様なトラブルがありましたでしょうか? 致命的なトラブルや注意すべき点などアドバイス頂けたら幸いなのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ディーゼル車について

    現在パジェロロングに乗っています。購入したのは8年ほど前で当時400万程度で購入しました。現在の走行距離は10万キロほどです。 今この車を売ろうか迷っています。というのも、排ガス公害の問題でこの先どんどん値打ちがなくなっていくのでは?ということからなのです。(今売っても50万ほどにしかならないのですが)しかしながらこの車はめちゃめちゃのお気に入りなのですが・・・・できれば乗りつぶしたいという気持ちですが・・・・ ディーゼル車の排ガス公害によるこれからの動向など詳しい方、ぜひアドバイス下さい。おねがいします!!

  • ホンダ モンキーを改造しようと思うのですが

    ホンダ モンキーを改造しようと思っています。 改造内容はフロントフォークとスイングアームを変えようと思っています。 そこで、フロントフォークを変えるなら他に何を交換しなくてはならないか、教えて頂けないでしょうか?(スイングアームの方もお願いします) ちなみにスイングアームは16cmロングを付けたいと思っています。 フロントフォークは…スイングアームに合う物を付けようと思っています(何を付ければいいのか分かっていません…) 質問をまとめると Q1.フロントフォークは何を付ければいいでしょうか(16cmロングのスイングアームを付けるなら) Q2.フロントフォークを変える際に他に何を交換しなければいけないか(掛かる費用も書いていただければうれしいです) Q3.スイングアームを変える際に他に何を交換しなければいけないか 答えるには質問が不十分かもしれませんが、よろしくお願いします!

  • パジェロV-44のフロントウインカーの配線について

    パジェロのV-44に乗っています。 ウインカーミラーを取り付けようと思いミラーを購入しました。 しかし、配線が沢山ありすぎてどれがフロントウインカーの配線なのかよくわかりません。  知っている方がいればどんなことでもいいので教えて下さい。