• ベストアンサー

結婚式の時の料理を英語で言うと???

こんばんは。 とあるホームページを作っていて困ってます。 結婚式の時の料理として、和洋折衷色々な料理があり、その総称として英語でタイトルをつけようと思ったのですが、イマイチわかりません。アルクでも調べたのですがコレダ!って思うものがなくて。 特にコース料理ではなくてもcourse meal っていうのが当てはまるのでしょうか?

• yuk777
  • お礼率86% (183/212)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POKIE
回答No.3

#1を書いた物ですが、書き直そうと思って、間違って確認を押してしまった。 結婚式に特化するなら"wedding banquet menu"です。 これでGoogleすればたくさんヒットします。

yuk777
質問者

お礼

Googleでたくさんヒットしました~(*^_^*) 結婚式場で検索かけて言葉を探して時間がかかるので御助けを借りたのですが、本当に助かります。 仕事がはかどりました。 Wedding Menuという言葉がシンプルでいい感じがしたので、これを使うことにしました。皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#27172
noname#27172
回答No.2

Wedding reception dinner

• POKIE
回答No.1

banquet menuではどうだろうか。 バンケットは晩餐会、宴会、招宴などの意味があり、映画にウェディングバンケット(結婚披露宴)というのもあった気がする。 そこでbanquet menuでよいと思いますが、どうしても”セット”という感じがする。後は他のページ(結婚式の料理以外の料理もあるんでしょうか?)との関連で決めればよいのではないですか。ちなみにちょっと他のホームページを見てみたら、"breakfast menu""lunch menu"などとあわせてbanquet menuが出ていましたよ。