• ベストアンサー

今現在の恋愛

maryjozefinの回答

回答No.3

まず、自分がどうしたいかですね。(当たり前の回答ですいません) どうしても新しい恋に走りたいなら彼氏に正直に自分の気持ちを打ち明けるしかないと思います。 今の安定した幸せを失いたくなければ、少々の心の葛藤には目をつむることです。#1の回答者さんがつきあいが長くなると気持ちの矛盾が生じるのは当然とおっしゃっていますが、私もその意見に同感です。 ここからは私の想像でしかないのですが、恋が実らなかったひとほど理想化してしまうのではないでしょうか?今でも思い出してしまうという前好きだった彼も、つきあってみると今の彼氏のほうが全然素敵ということになるかもしれませんよ。文章を読ませてもらう限りでは今の彼氏はとてもよさそうなひとなので私の意見としては今の幸せを大切にしてといいたいです。失ってから気付いても遅いですよ。ただ恋愛においては第三者の意見より自分の気持ちが一番なので、結局1文目に戻りますが自分がどうしたいのかですね。

maimyu
質問者

お礼

ありがとうございます。「恋が実らなかったひとほど理想化してしまう」という文面にドキッとしました。そうなんですよね、実らなかった恋ほど美しいままで「これ以上の人はいない!」と勝手に理想化してしまってるままなのかもしれません。。いつまでも現実を受け入れずに過去を美化したまま理想を追い続けてるだけなのかもしれません。そして、気持ちの矛盾が生じるのも当然ですよね!正直、今でも「新しい、ときめく恋がしたい」と思っているのも否めませんが、新しい恋に走った時に、今の彼の大切さに気づくのかも。。とも思います。まだ今の時点では、どうしてよいのか分かりませんが、今の安定した幸せを失いたくないので、もう少し様子を見てみるつもりです。。ありがとうございました!