• 締切済み

少年犯罪の処罰を知りたいです

私の彼氏が窃盗をして捕まりました。捕まるのは初めてって本人もいっていたので1ヶ月くらいかなと思っていたんですけど、前科が約5こくらいあったみたいなんですけど、その場合はいきなり少年院もありえるんですか?それとも鑑別所で済むんですかね?おおよそでいいんで、何ヶ月くらいとかも分かれば知りたいです。お願いします。前科は恐喝や万引き、無免許、空き巣みたいな感じだそうです。

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

既に、刑務所での数年間(最長10年前後か)の刑期が確定したことだと思われます。 あまりにも、罪状が多すぎますので、簡単に出てこられることはまず皆無です。 質問文の罪は、全て加算しての刑期となりますので、長期間に渡ります。

gachapin22
質問者

お礼

回答ありがとうございます!言い忘れたんですが…彼氏は私より年下なんですけど、刑務所なんですかね?