• ベストアンサー

「かざしてナビ」の削除について(Vista)

Vistaで「かざしてナビ」を削除したいと思います。 「コントロールパネル」→「プログラムノアンインストール」で削除しようとすると、   「かざしてナビが起動しています。かざしてナビを終了してから、アンインストールして   ください」 と出ます(もちろん「かざしてナビ」は起動していません)。 このような場合、どのようにすればアンインストールできるのでしょうか、お尋ねいたします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

Vistaをセーフモードで起動してアンインストールする。 再起動で通常起動させるとかざしてナビが消えている。 だと思います。 Vistaのセーフモードで起動方法は、 1.パソコンの電源を入れたら、キーボードのF8 キーを   何度も トン・トン・トン・トン と押します。 2.[詳細ブート オプション]が表示されたら、[セーフモード]   を選択し[Enter]キーを押下します。 3.真っ黒の壁紙の画面の四隅に、   「セーフモード」とカタカナで表示されていれば   正常にセーフモードで起動できています。 ここでアンインストールする。 通常モードにもどす。 スタート→再起動で通常どおり起動します。

hykwk2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速試してみたところ、スパ!と削除できました。 心からお礼申し上げます。